至高の好事家



イラスト:ササジマンさん
原案:ササジマンさん
■プロフィール
●ヒンツ(ハインリヒ・コルネール)●
キャッチコピー:至高の好事家
性別:男
年齢:27歳
身長:185cm
体重:68kg
国籍:擬装用に10種類ほど取得(出身はベルギー)
血液型:B(RH+)
職業:傭兵(曹長扱い)、パソコンショップのアルバイト店員(OFF時)
趣味:オタク趣味全般(広く深く)
特技:PC関係の知識が豊富、くだらないことをずっと覚えていられる、
   好きなことには異常なまでの集中力を発揮できる、
   即興で替え歌ができる、3日間連続徹夜可能
好きなもの:美少女、萌えアニメ、燃えアニメ、ヒーロー物番組、
      お笑い番組、下ネタ、グロネタ、ブラックジョーク
嫌いなもの:バンドの勧誘(その外見のためよく勘違いされる)、暇、
      テロップ、放送時間変更、野球中継、地雷ギャルゲー
大切なもの:仲間、コレクション全般、パソコン
苦手なもの:シリアス、小言、整理整頓、泣きゲー(涙もろいため)
好きな食べ物:シュールストレミング(ネタとして)、トリーネの手料理
好きな音楽:トリップ音楽、電波ソング、アニソン、ヒーロー物など
得意スポーツ:ストリートダンス、カバディ、棒高跳び、射撃
格闘スタイル:ベルギー陸軍格闘術+カールギルド白兵戦術
イメージボイス:山寺弘一

■外見
金髪碧眼。目元、口元はいつも緩んでにやけている。
髪型は自然体のセミロングで、顔右半分は前髪で隠れている。
人種はラテン&アジア(白+黄)の混血青年。
体格は比較的長身で痩せ型。服装はとても軍人とは思えない格好で、
飾りの入ったジャングルブーツ、穴あけ加工の施された迷彩ズボン、
だらしなくぶら下げた斜革の着いたピストルベルトをシャツの上に装備し、
ポケットが着いた袖なしの自作ジャケットをその上から羽織っている。
後、アクセサリーとして両手足首に特注のリストバンド、首に皮リング、
左上腕に迷彩スカーフ、胸に認識票とアルミ製のピルケース、
片耳にMP3プレーヤーのヘッドホンをぶら下げている。
また、腰の後ろには特製のホルスターで収めた大型拳銃を携えている。
(その銃から打ち出される弾丸は、植物繊維パウダーを固めて作った
衝撃のみを伝えるノンキル弾であり、殺傷力は大幅に減少されている)

■キャラストーリー
スイス首都ベルンに本拠地を置く、傭兵派遣機構カールギルド。
その中の戦災救助小隊「ティアバスターズ」の実動員を務める。
性格はおちゃらけていて、仕事は真面目ながらも後はひたすらいい加減。
話し方はハイテンションかつハイペースで、
どこから仕入れてきたのかわからない量の方言や言い回しをフル活用。
ふざけながらか、もしくは低姿勢な態度で話し喜怒哀楽がわかりやすい。
(ただしそのギャグは寒い…)
後、神楽坂が日本のメディアを教えてからというものの
相当にオタク化しており、今では神楽坂よりそっち方面に詳しい。
……などなどとはちゃめちゃではあるが、仲間や母親(すでに再婚)
のことはとても大事にしている。
元々はベルギーの貴族の流れを汲む名門の私生児として生まれたが、
父親とは絶縁していたため、母親と共にスラム街で育つ。
早く親を心配させたくないと思った彼は、16歳になると陸軍に入隊。
その楽天的な態度と、親の手伝いで培った驚異的な身体能力が、
上の人間、同僚には疎まれ、いつも雑用が回されていた。
その後ある殺人事件のことで悪徳上官に濡れ衣を着せられ、
冤罪が晴らせずそのまま懲役したが、自分が嵌められたことを知り、脱走。
全ての関係者を洗いざらい割り出し、全員半殺しにした後に自首。
そこで、チームメイトを探しに来ていた神楽坂と出会い、
面会を何回かやるうちにお互い意気投合。神楽坂が弁護を引き受けた。
そして彼の冤罪を主張し、減刑と身柄の引取りを嘆願すると、
2年ほどであっさりと釈放。その後は騒々しい仲間として活躍している。
今回の参加はチームとしては任務だが、
彼はガイアにタダで旅行が出来るぐらいにしか思っておらず、
格闘大会より、ガイアの限定キャラグッズを買う方に血道を上げている。

■サブシステム
・ダッシュタイプ:A

・小&大ジャンプ

・三角飛び

・ダッシュ攻撃(ダッシュ中に強Pか強K)
ダッシュ中に専用攻撃を繰り出す。

・ダッシュジャンプ(ダッシュ中にジャンプ)
軌道は大ジャンプと同じ。

・バックダッシュ
移動方向以外は通常ダッシュと同じ性能。

・通常技タイミングずらし
攻撃ボタン押しっぱなし。

・通常技チェンジ
タイミングずらし中に別コマンド。

■格闘スタイル傾向
変則系スローキャラ。
出るまでが遅く変則的な通常技と、癖が強く派生が多い必殺技を持つ。
通常技タイミングずらし、通常技チェンジ、
異常なまでの早さのダッシュ、大ジャンプといった物を使うことで、
予想できない複雑な攻撃ができる。
半面連携はできず、速攻で畳み込むというのは苦手であり、
キャンセル可能な通常攻撃も無いので単発勝負となってしまう。
リーチもそれほど長いわけでは無く、中途半端。
どうでもいいが必殺技名が無駄にご大層すぎ。

■通常技
攻撃技は無駄なモーションが多く、動きが遅い。
弱も牽制程度にしかならず、キャンセル可能な通常攻撃も皆無。
立ちポーズは重心を片方に乗っけただらしない立ち方で、
左腕は腰にあてがい、右腕はぶらぶら。
通常移動もゆっくりでふにゃふにゃしている。
ガードには手や足や背中、尻を使い、一定のモーションではない。

■投げ技
・『抹殺地獄突』 強P投げ
相手の喉に高速地獄突き。相手は後ろに吹き飛ぶ。
「キョハァーーッ!!」

・『桃色臀部砕』 強K投げ
相手の後ろにまわって尻に蹴りを食らわせる。相手は前方向にダウン。
「アホかぁ!!」

■特殊技
・『神魔崇拝斧』 3+強P
両手をあわせ右→左→頭上に腕を振ってから、
頭上から前方に腕を振り下ろす。攻撃は全部中段。
全部で4回攻撃判定があるが、各々出るまでが遅く連携にはならない。
技後の隙は無く、リーチが若干長いので牽制には使用できる。
「た〜の〜む〜〜よッ!!」

・『岩破憤怒槌』 空中で2+強P
体全体をさかさまにして頭突き。当たると相手は強制的にダウン。
ガードされると隙ができ、はずれるとしばらく硬直してしまう。
「ぬがはーーっ!!」「(地上にぶつかる)ぶぐえっ!!」

■その他サブシステムに付随した攻撃
・『金剛大胸壁』 ダッシュ中強P
飛び掛り胸をぶつける。当たると吹っ飛ぶ。
打点が高いので対空に代用可能。
相手がしゃがんでると当たらない。ガードされると隙がでかい。
「飛ぶゥ!!」

・『飛翔鉄尻圧』 ダッシュ中強K
飛んでヒッププレス。中段攻撃であり、当たると強制ダウン。
ガードされると隙がでかい。
「ケツゥ!!」

・通常技タイミングずらし
通常技、特殊技の攻撃タイミングを変化させることが出来る。
ボタンを押しっぱなしにすることで攻撃をせず待機、離すと攻撃を行う。
空中、ダッシュといった移動動作中は待機させることが出来ない。
(ダメージ量は変化無し)

・通常技チェンジ
タイミングずらし中に別のボタンや必殺技を入力すると、
それまでの待機を破棄し、最後に入力した技で攻撃する。
入力したのが通常技、特殊技なら再び待機させることも可能で、
待機グラフィックも最終入力技にチェンジする。
技ではないが44や66と入れることでダッシュも出来る。
(ダッシュと必殺技は、発動すると待機させることができない)

■必殺技
・『突指転換衝』 近距離で632146+P
相手の肩の向こうを指差すと相手が後ろを向く。
これ単体だけではダメージはない。
「おい、後ろ!!」

・『覇王奇襲撃』 (突指転換衝後)63214+K
後ろを向いた敵の背中にヤクザキックをぶち込み、遠くへ蹴り飛ばす。
「嘘じゃぼけぇ!!」

・『砕骨蛇縛爪』 (突指転換衝後)63214+P
後ろを向いた敵へおもむろにコブラツイストを仕掛ける。
ボタン、レバー連打でダメージ量増加。
「このあばずれのガキがぁ〜〜〜〜〜ッ!!!!」

・『悶絶脳爆陣』 41236+P
当身技の部類に入る特殊技。
発動時のアクション、台詞は無く、成功しても自由に行動可能。
発動後、0.5秒の間までに相手攻撃がヒットすると強制的に自分が気絶。
この気絶は気絶という扱いではあるが通常の気絶とは異なり、
各種アクションを起こすことで解除し、行動することが出来る。
また、これで気絶すると気絶値がリセットされる。
「(ダメージ、気絶中の台詞は通常ダメージボイスと同じ)」

・『絶破玉砕弾』 (気絶中)6+P
相手方向に振り向き、低軌道のフライングクロスチョップを放つ。
移動速度はかなり早く、ヒットすると相手は吹っ飛ぶ。
ガードされると隙がでかい。
「おかあちゃあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

・『暗黒斬割刀』 (気絶中)8+K
対空技。相手方向に振り向き上に蹴り上げる。
射程は短いが横にも判定があり、出が早い。空振ると隙がでかい。
「あま〜〜〜いッ!!」

・『陵辱吊天井』 (気絶中)近距離で4or6+K
特殊投げ技。近距離ならば相手方向はどちらでも可。
成功すると相手背後にすばやく回り、おもむろにロメロスペシャル。
終わると足を使って遠くに投げ捨てる。ボタン連打でダメージ増加。
「ふっふっふ!! 晒されるのは恥ずかしかろう!!」

・『破滅特攻脚』 4タメ6+K
相手に向かって浴びせ蹴り。ヒットすると相手がのけぞる。
出は早いが、連携させないととんでもなく大きい隙ができる。
「か〜み〜か〜ぜぇーー!!」

・『鬼神灼熱拳』 (破滅特攻脚後)46+P
裏拳で追撃。ヒットすると相手がのけぞる。
出は早いが、連携させないととんでもなく大きい隙ができる。
「恥を知れぃ!!」

・『狂乱惨劇斬』 (鬼神灼熱拳後)28+K
相手のあごにニーキックをぶち込みそのまま宙返り。上方に吹っ飛ばす。
技終了後の隙はあるものの、反撃を受けるほどではない。
「あっはーん♪」

■秘技
・『連撃水平砲』 236236+PP
腰の拳銃を取り出し構えると、それで6回乱射。
飛び道具扱いであり、判定は画面端まで届く。
弾のスピードは早く一発当たると連続ヒットするが、
出るまでが遅くガード可能なのでそれほど脅威ではない。
終了すると銃の弾丸をリロードし、
派手なガンスピンを行ってから拳銃を収めるので隙だらけ。
「(射撃前)おんどりゃぁああああああああああ!!」
「(射撃後)ベルギー軍人、舐めたらあかんで!!」

・『天昇輝龍炎』 236236+KK
発動時、終了時のアクションと発射数は連撃水平砲とまったく同じだが、
こちらは撃つごとに弾丸の軌道が上昇していく。
単発の威力は小さいが、次弾発射までの感覚が短く攻撃範囲が広い。
(連撃水平砲が線なら、こちらは面といった感じ)
至近距離なら連続ヒットも可能だが、中途半端にしか当たらない。
終了すると銃の弾丸をリロードし、
派手なガンスピンを行ってから拳銃を収めるので隙だらけ。
「(台詞も連撃水平砲と同じ)」

■絶技
・『超絶激演舞』 近距離で63214×2+KK
投げ技。破滅特攻脚で突撃→ボディブロー4回→エアプレンスピン→
上空に放り投げ→拳銃で垂直砲撃という流れで技を極める。
終了すると銃の弾丸をリロードし、
派手なガンスピンを行ってから拳銃を収めるので隙だらけ。
投げ間合いは広いが、キャンセルでつなぐことはできない。
「(破滅特攻脚)必殺!! 超絶激演舞ーーーーッ!!!」
「(ボディブロー)あっ♪いやっ♪だめぇ♪そんなぁ♪」
「(エアプレンスピン)脂・肪・を・燃・や・せーーーーッ!!」
「(上空放り投げ)ハイーーーーーーーーッ!!!!!」
「(拳銃)アホが!ボケが!ダボが!ハゼが!カスが!間抜けがぁー!」

■挑発
1.変な挑発ダンスをランダムに踊る。「だ〜っはっははははははは!!」

2.キザなポーズをとり「どうしたんだい? 僕を楽し………」
その後ゲロを吐くようなジェスチャーを行い
「うえ〜〜〜!! 自分でやってて気味わりーや…」

■ファイナルダウン
(通常KO)
「喜んで頂けましたでウゲェアーーーー!!」

(タイム負け)
腕を振り回しながら
「あ〜、あそこでこうだったらな〜。あ〜、くそくそ〜っ」

■登場演出
1.両手でピースサインを挙げて陽気に登場
「ヒンツくん、ただいま参上ーーーッ!!」
その後くるっと向きかえり、両指で相手を指し
「さって、ではさっさとやりましょっかな〜?」

2.特撮ヒーローばりの変身ポーズをとり「変!」その後コマネチ「態!」
同時に背後が爆発し、火の粉が降りかかる。
「あちちちちちちちッ!!」

■キャラ別登場演出
(神楽坂)
マッチョポージングを二人同時に合わせて行う。
「(神楽坂&ヒンツ)ハッ! ムン! フフン! ダ〜〜〜!」

(ロイド)
ヒンツ、両手人指し指を突き出し
「真剣勝負! ひさかたぶりにやらいでか!!」
ロイド、親指を立てた腕を突き出し
「OK! 遠慮無しだ!!」

(ヒンツ)
変なポーズをお互いに取り
「ふがー!?」「うにょーん!?」「うけけけけ!?」
その後、お互いに指さし合い
「ヒンツちゃんは俺一人でいいんだよ!! この偽者がぁぅあーーー!!」

(トリーネ)
ヒンツ、腕を組んでだらしない立ち方で
「そーいや、お前とは真剣勝負やったこと無いなあ?」
トリーネ、普通に立ち姿勢のまま
「え……? あ、そういえばそうね……」
ヒンツ、ゲラゲラ笑って
「ケッケッケ、だけど俺もタダじゃあやられねえぜい♪」
ヒンツ、すっと構え「んだば、あだば、そだば、行くよん♪」

(アレナ)
ヒンツ、意地悪そうに
「なんでえ、次はおめえかよ? 面白みがねえなあ〜♪」
アレナ、ぷんぷん怒って
「なにー!! なめるな〜、このおたくかいじん〜〜!!」
ヒンツ、激しく踊り
「ヲタヲタ〜〜♪ ふふふ! 世界中のアニメグッズは全部この俺様が……
 ……って、なに言わさすんじゃいこのボケェ!!」

(悪人系)
頭をポリポリと掻き
「てめ〜みたいなやつがいっから、俺様の趣味が脅かされるんだよ!!」

(ロリ、ショタ系)
頭を横にかくかく、指をわきわきさせながら
「めんこい子やの〜〜!! おじさんがたーんとかわいがったるわ〜〜♪」

(女性系)
ダルそうに、両腕をサルのごとくぶらぶらさせて
「セクハラっていっちゃだめよ〜ん♪ OKですか〜〜〜〜!?」

(ホモ、ゲイ、マッチョ系)
尻を両手で隠し、腰をいやらしく捻って
「いや〜〜ん♪ ヒンツ君の貞操が危機だわ〜〜〜ん♪」

(ボス系)
冷や汗をかき「あっりゃあ………」
即座に構えて「一生に一度の、ど真面目ヒンツくんになるかね……」

■勝利ポーズ
勝利1
両手を広げ胸を突き出し叫ぶ
「うぉわーーーッ!!!」
その直後ベルトが千切れてしまいズボンがずり落ちる。
それを恥ずかしそう(嬉しそう?)に隠し
「いや〜ん、神様のいけず〜♪」

勝利2
変なポーズをとり
「俺様絶好調ーーーーッ!!!!」
その後携帯を見て
「あ、もしかして…」
急に泣き崩れ
「ビデオ予約忘れたぁああああああ!!!!」

勝利3
顔を右手で覆い、モデル立ち。その後ゆっくりと左手で相手を指差し、
「ふっふっふ……。オタクを舐めて貰っては困るな!!!」
※専用ステージでは背景のオタク達から賞賛の言葉が降りかかる

■勝利メッセージ
勝利1
「え、うっさい!? ………ガーーーーン!!ショック…………」

勝利2
「あん?ふざけてるだとぉ?! しばくぞ、貴様!!
 あっしは真面目、あ〜んど真剣に『ふざけて』いるのさぁあん♪」

勝利3
「ま、こんな日もあらあな。そ〜んなにしょげんなって」

■キャラ別勝利ポーズ
(ティアバスターズメンバー)
腕を上に挙げて腰くねダンス。
「にっひっひっひっひっひ。今回はヒンツたんの勝利だぽよ〜ん♪」

(悪人系)
特撮ヒーローばりの決めポーズをし
「よいこのみんな!! こんな大人になっちゃ駄目だぞ!!
 え、おのれが言うなって…?」

(ボス系)
ぐたっと倒れ込み
「ちっきしょう……。も〜やんね〜ぞお!!」

■キャラ別勝利メッセージ
(なのは)
「フィンガーグローブはオタクの標準装備だぜ!! え、違う?」

(深雪)
「悩んでる? うっしゃあ! そのうっぷん、俺をぶって晴らせや!
 いや、晴らしてください。つーか、もっとぶって!!!」

(有馬)
「ああ、そのつれなさ。なんてMッ気をそそるんだ〜〜〜」

(スラッグ)
「ナイスファイ!! よし、次は遺恨試合でマニアのハートにベアハッグ!」

(百貫斎)
「Nar ny it tell car Wark array ma sea----n!!」

(三軒茶屋)
「殴って!! なじって!! 踏みつけてぇーーー!!」

(波多本)
「と、とりあえず僕の股関節を矯正し…………ガグゴベェ!!」

(涼子)
「なかなかいいパンツライ…いやいや、攻撃でした(ぢゅるり…)」

(コウ)
「今度はフリル着きメイド衣装着て、駄目な僕に鉄拳制裁してください」

(カマゴリラ)
「あん、もう♪ 駄目よ、そんな自分が攻めてばっかじゃあ嫌われるわよ♪」

(万年)
「フフフ!! バーコード頭とくれば、強風ドライヤーの刑だ!!」

(雨宮)
「た、頼む!! 君らのラブシーンをこのDVDに………アブバァ!!」

(火神)
「とりあえず灰皿でとどめさして、指紋も拭いとくか…」

(あずみ)
「お、お姉さま!! その木刀でボクを………ギャアアアアア!!」

(デブコロ)
「うむ、体形だけはわれらの同士になれる素質があるな」

(まつり)
「ラバンダノ オネエサマハ ハゲシイノネ……………」

(アダム)
「うぉおおおおおおおお!!!! 俺は欧州一の果報者だ〜〜〜〜〜!!!」

(リヴァージュ)
「じゃあプラトニックなお付き合いから……………何故怒る!?」

(室伏)
「てめえ、その幸せ半分…いや50分の1でもいいからください!!」

(禍胤)
「このヤンキッキめ!! 罰として、大仏パーマとさんかくマユゲ着用!!」

(エンジ)
「わて関西人ちゃいます。ベルギー人でおます」

(紗花)
「バカなあッ!? なぜにチャイナ服じゃねえんだーーーッ!?」

(未来)
「スタンガンプレイとはなんともマニアックな……。逮捕されんなよ〜♪」

(赤木)
「オタクでマニアで変態のどこが悪いーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

(沢野)
「あ、あっついよお。はぁはぁ…………、新しい快感に目覚めそう…………」

(マルガレーテ)
「エロ絵と萌えキャラを…え、駄目? そんな殺生な………」

(御前崎)
「すいません自首します!! だからその前に手錠プレ…………ギャー!!」

(千頭和)
「な、なあお嬢ちゃん…。その角…………撫でていい?
 だ、…大丈夫…大丈夫。おじさん優しくするから……え、ええやろ……」

(アラシ)
「ポワワ銃とタイツ制服がなきゃ、宇宙人と戦っちゃ駄目♪」

(真紀)
「変形しないのか!? 主題歌は!? 必殺ソードは!? 夕日はぁ!?」

(中尾)
「ええい、ポーズを決めるところで恥ずかしがるな!! もっと右!!」

(プロト)
「金賭け無しなら喜んでメンツに入るぜ!! いや、出費が多くて貧乏だし」

(フライデイ)
「何でそんな高速移動しても服が破れないんだよ!! シケるわ、ボケ!!」

(ゾル)
「喝!! おふざけはコミケのなかだけにしろ!!」

(リヴィーナ)
「お姉様の責め苦で、わたくしをジャッジメントしてぇーーッ!!」

(13)
「変態が強くなったつもりか? くくく、おいハゲ、ケツを出せ。
 世の中にはこんなこともあるってことをぽくちゃんが開花させてやる」

(ブルーベル)
「ぼくの愛に火照ったこの下半………もとい心は、
 君でさえ鎮火することは出来ないのだうわぁ!!」

(モニカ)
「な、なじって下さい!! ああ、なんでお逃げになるの!?」

(グノーシス)
「まったく同意。限定版ゲットのために事前情報と策は必要ですな」

(龍)
「ご、拷問器具ならよろこんで……………」

(黒星)
「テメエ、この前アキバで海賊版ソフト売ってただろ!!」

(敦郎)
「よし、お前の更生に、電波ソング100時間絶叫大会を開いてやろう」

(スミス)
「後生や、わてのコレクションは見逃してくれ!! …いっぱいあるけど」

(一文字)
「や、山吹色のお菓子はありませんって!!」

(レプタイル)
「俺様も始末書はギルド内ナンバーワンだぜ!!!」

(ササキ)
「口径のでかさならこいつが一番!! ファクトリーメイドの特注品よ!!」

(鉄)
「兄貴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!」

(レイブンズ兄弟)
「やだ〜〜〜ん♪ ぽくりん妬けちゃうわ〜〜〜〜♪」

(ドンキホーテ)
「そんだけ金と暇あったら、ワシならネトゲ廃人してるわ」

(KJ)
「お、お願いです! その修道着、くださ……………ギェエエエエエエ!!」

(狗神)
「は、はほふわぁ〜〜!! ね、ねえボク、もっかいそれやってくれ!!」

(疾風太郎)
「ふっふっふ、アニソン局に固定したる!!! ダイアルも接着!!」

(紅葉)
「うぉおおお!!! 網タイ………ギャー!! ゆるしてー!!」

(冬子)
「な、嬲られたい!! だけど死にたくないし…アアアアアア!!!」

(キース)
「うい、ファンブル。キースちゃんのキャラは、ゾンビに噛まれました」

(スティング)
「かの日本のオタクはこう言った!! 『美少女は世界の宝!!』」

(エバ)
「ヒ、ヒィイイ!! 許してください、もうオタクはやめます、ハイ!」

(マーティ)
「汚れ役の俺とは完全に意見あいそうに無いなあ。じゃあな、ひでお♪」

(紗雪)
「紗雪様!! もっとボクをいじめてぇ〜〜〜〜ッ!!!」

(玖珠本)
「た、頼む!! 一回でええから『お兄ちゃん♪』ってよんでくれぇ!!」

(永遠)
「使いにくそうな能力やの〜〜〜。敬礼できへんやん」

(シオン)
「ワイシャツ! 縞パン! メガネ! ニーソ! ツインテール! ポニテ!
 三つ編み! スク水! デコ! カチューシャ! フリル! スカート!
 ポシェット! アホ毛! へそ出し! 浴衣! セーラー服! ブレザー!
 ブルマ! スカーフ! リボン! え〜っと………え〜〜〜っと………」

(フィーリ)
「お願いです。この場で殺してください。そしてボクも憑依させてください」

(鱶神)
「美少女の敵めえ!! 女の子は愛でる物だ!!!」

(パン)
「キシャー!! このシャブ中め!!」

(メルヒェン)
「ぼかちゃパンツ、ブーーーーーーッ!!!!」

(ミーナ)
「問答無用で目潰し!!」

(アルマ)
「秋葉原と日本橋までの往復チケット一生分で許したる」

(ゼーエン)
「同胞? じゃあ僕が骨の髄までお仲間になりま…………何故逃げるの?」

(アドルフ)
「いや、ある意味俺は悪霊なのかなあ…………。猛省……」

(ヴァン)
「んもぉ〜好きものなんだからぁ〜♪ (ぬぎぬぎ)あ、逃げるな!!」

(ティーニー)
「ヴァンちゃんの恋人だぁ!? うわはははは〜〜〜〜〜〜ん!!
 神様は不公平だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

(リーム)
「もっと したのほうから すってください☆」

(その)
「遠慮はいらん!! さあ、私を心ゆくまで料理したまえ!!」

(北岡)
「オーダー。アフロとヒモ水着と下駄と網タイツ。後肩アーマーとヒゲで」

(フリーダ)
「献身いたしますから、あなたの手でじっくりまざくってください!!」

(ボビー&ティンガン)
「よし、お釈迦様よりすばらしい、エロゲ神さまの全てを教えてやろう♪」

(惨殺深雪)
「か、刀もいいけど……………個人的には鞭の方がよろし……………
 やめてやめてやめてやめてーーッ!! マジで死ぬ!! マジで死ぬ!!」

(陽虎)
「次は『ぴよ〜ん♪』と『にゅ♪』だ!! 後、耳も忘れるな!!」

(悠浬&雪絵)
「くぉのバカップルめ!! ……………しくしく」

(シルバー)
「そうそう、とりあえず『わたしはレフェリー』って紙切れもってな、
 そんでリングシーツで体巻いてな、で、この尖ったパイプで
 血、吸っ…………………ラムさん、これはあんたがやって♪」

(グラス兄弟)
「………なあ、トリーネの生写真あるんやけど、50ドルでどう?」

(ミュー)
「女王様ーーーッ!! もっと、モットーーーーー!!!」

(柳崎)
「老け顔にコスプレ………、ずいぶん開き直った人生送ってるなあ」

(ウェンノスト)
「き、効っく〜〜〜〜♪ か・い・か・ん・!!」

(ルリル)
「お、おさげリフティングやらせてくれ!! な、な!?」

(ディヴァイン)
「隠しても解るぞ!! 貴様は生粋の『オタク』だぁあああああ!!!」

(アルシャンク)
「ええい、おかしな技使いやがって!! その鍵穴、ピッキングしたる!!」

(玉藻)
「僕は分子レベルまであなたを愛します!! ………なんですか、その目?」

(グレイ)
「詰みゲー消化してないのに、勝手に殺されてたまるかぁーーーーッ!!!」

(ゼウス)
「神? では僕といっしょに天地創造………………ウギャーーーッ!!」

(ナラカ)
「えろ はんざい あかん」

(神楽坂)
「ありゃ? 圭さん、調子悪いのか!?」

(ロイド)
「おっし、これで……
 あ、くっそ、まだ俺のほうが負け越しかよ…。ちくそう…」

(トリーネ)
「ひゅ〜〜〜♪ ええ感じやん。もう実動員でも問題ないと思うでえ♪」

(アレナ)
「残念無念ケツの穴、ぷ〜〜〜♪ …でもまあ、歯応えはあったじぇい♪」

(メガネ娘系)
「な、なあ…、そのメガネ、下にずらして上目遣いで見………ゲゴバァ!!」

(バンド系)
「クワァーーーー!! 俺様は流行歌と演奏に興味はねえ!! うせろ!!」

(悪人系)
「生け贄じゃ〜〜!! エロゲ神さまへの生け贄じゃ〜〜〜〜〜〜!!!」

(ボス系)
「と、とりあえず明日のアニメは、まだ見れるみたい………かな?」

(ボーナスステージ:○○を倒せ・通常)
「ふっふっふ、ヒンツ君の実力を甘く見てはこまるわよ〜ん♪」

(ボーナスステージ:○○を倒せ・トリカブト)
「お、おかぁちゃ〜〜ん!! ヒンツは今日、神様に感謝しております……」

(ボーナスステージ:ガード)
「ふっ、あんたの攻撃じゃあ興奮するにはものたりねえな…………」

(ボーナスステージ:百人組手)
「た…、たすけて……………。………たすけ………ゲブッ…………」

(ボーナスステージ:不幸少女)
「ね、ねえ………もう無いよね? ……………無いって言って!!」

(ボーナスステージ:リヴィーナ)
「そ・れ・じゃ・あ・今度は僕の不思議空間に………嘘です! 冗談です!」

(ボーナスステージ:ドン・松浦)
「噂に違わぬすごい漢だったよ、あんた…。この戦いは一生忘れないぜ……」

(ボーナスステージ:カヴァ&ティーナ)
「ご褒美? じゃあおっさんとデートしてく…………御免なさーーーい!!」

■キャラ別専用ステージ
ガイア共和国ショッピングエリア。PC(美少女)ゲームストリート。
狭そうに並んだ圧迫感のあるビルが軒を連ね、
その壁には美少女ゲームの宣伝垂れ幕がぶら下がっている。
ビル入り口付近には積まれたパソコンとゲーム、
ゲーム画面を映し出している巨大テレビが無造作に配置され、
販売員がメガホンとハッピとはちまきを装備して営業。
歩行者専用道路には世界中から集まった大人数の、
デブオタ、マッチョオタ、ガリオタが究極装備
(ポスターサーベル、リュックサックアーマー、紙袋シールド、
バンダナヘルム、眼鏡、指抜きグローブ、サスペンダー、
ロボアニメTシャツ、チェックの上着、破れカーゴパンツなど)
を身につけ、こちらの戦いを暑苦し…もとい、熱く応援している。
コスプレイヤーもちらほら。
時間帯は昼過ぎ。


『翼FOW拳』登場キャラ編Dへ
『翼FOW拳』トップへ
『Fists of Wings』トップへ