ダーティ・エンジェル



イラスト:ホッパーの手記さん
原案:ホッパーの手記さん
■プロフィール
●カーマ・ギア●
キャッチコピー:ダーティ・エンジェル
性別:男
年齢:35
身長:190cm
体重:90kg
国籍:ガイア共和国
職業:マフィア組織『ANGEL』のボス
趣味:鬼ごっこ(捕まえた獲物は必ず殺す死の鬼ごっこ)
特技:拷問(かなりスピーディに口を割らせる事ができる。
      ちなみに今までの最高記録は9秒86)
好きなもの:美しい物、セクシィな男
嫌いなもの:汚らわしい物、自分に屈しない者
大切なもの:自分自身
苦手なもの:セクシィすぎる男
好きな食べ物:ラムレーズンのケーキ
好きな音楽:ダンスミュージック、ハレルヤ
得意スポーツ:ダンス(ディスコ系)
格闘スタイル:サイボーグ化した両手から発する電撃を利用した攻撃
一人称:「ワタシ」
口癖:「セクシィ」「いけない子ねぇン☆」
■外見
白人中年男性。細身の長身。
頭にピタリと撫でつけたオールバックの金髪を肩まで伸ばしている。
派手なサングラス。肩に大きな白毛皮のコートを羽織っている。
中華風の武闘着の上に白いスーツ。
両手は白銀に輝く義手になっている。
(事故で失ったというわけでなく、強さを得る為に手術した)
■キャラストーリー
ガイア共和国に拠点をおくマフィア組織『ANGEL』のボス。
実はゴードン大統領とは旧知の間柄で悪事を見逃してもらっている代わりに
多額の上納金を支払ったり、ゴードンの計画に協力したりしている。
(ラバンダを滅ぼした事業にはカーマが大きく関わっている)
互いの力を利用しあい、組織の頂点へと昇りつめた。
ゴードンが大統領になってからは立場上顔を会わせたりする事はなく、
金品のやり取りは複数のダミー組織を通じて行い、ゴードンとの繋がりは
巧妙に隠している。
ガイア共和国の頂点であるゴードンを「神」とし、自分達はガイアを
守護する「ANGEL(天使)」という大義を持って活動している。
(あくまで大義。その実やってる事は他のマフィア組織と大差ない)
しかし所詮は悪党。結局は自分を第一に考えている。

性格は一見陽気だが、凶悪かつ冷酷。
白を基調とした衣装に身を包み、自らを神聖視しているナルシスト。
(ちなみに2Pカラーはピンクが基調)
トラブルの際も、決して自分が悪いとは考えず、相手が悪と決め付ける。
組織を暴力と恐怖で支配し、離反者には一切容赦しない。
よくよく聞くと彼の言っている事は筋の通ってない事がほとんどなのだが
彼は独善的に強引に押し切ってしまう。
気に入らない者は躊躇なく殺し、必要と感じれば一般市民を巻き込む
市街戦も辞さない。
むしろ楽しんでそれらを行う傾向がある。
奇行が目立つが頭は良く、部下にとってはかなりタチの悪いボスといえる。
マゾッ気があるのか攻撃を受けている時も妙に明るい。
が、感情が高まるとオネェ口調になり凶暴さがヒートアップする。
ちなみによく「セクシィ」という言葉を使うがこれは彼流の誉め言葉。

イカレている。
■サブシステム
・ダッシュタイプ:A

・回り込み(弱P+弱K)

・ダウン回避
vo「いけない子ねぇン☆」

・しゃがみダッシュ(33)
地に四肢を這わせてのスパイダーウォーキング。
かなり姿勢は低く、飛び道具などをかわしつつ接近できる。

・ブロークンサクリファイス(地上で攻撃をくらった時にPPP同時押し)
元ゴードンの没技だったりする。
ギルティギアのサイクバーストの様な性質。1ゲージ使用。
部下や一般市民を盾にして攻撃から逃れる。攻撃は中断される。
発生後は犠牲者を画面外に放り捨てる。
一部の超必の演出中などには発動できない。
vo部下「ボ、ボス‥‥ッ!?」or一般市民「ぎゃあ!?」
カーマ「ありがとう‥‥感謝するよ」
「おぉ〜ウ!‥‥でもボサッとしてた君が悪い☆」etc
■格闘スタイル傾向
毛皮のコートを翻し、ダイナミックに動く。
通常は普通に拳足を使うが
必殺技などでは改造した両手から発する電撃を使用する。
両手から電撃を発するだけではなく、人工筋肉等の移植で体全体が
人間離れしたパワーを秘めている。
体格も大きいのでキック等のリーチは長い。
ちなみに歩く時は腰を左右にくねらせる。
■投げ技
・『プラズマファング』強P投げ
「シビレるねェ!」「つかまえた☆」etc
手でアイアンクロー。電撃も流してダメージを与える。

・『ワンハンドチョークスラム』強K投げ
「ひれ伏したまえ」
相手の首筋をつかみ、地に叩きつける。
■特殊技
・『エンジェルアックス』(6+中K)
「ひざまづけ!」
カカト落とし。もちろん中段攻撃。当てればダウンを奪える。
■必殺技
・『レーザーアーム』(斬りつけ技。236+P)
「切れろ!」「どうかな!」「フハァ!」etc
如月影二の霞斬りのごとく電熱を帯びた光る手刀で斬りつける。
スピードはかなり速い。

・『ボルトデスQ』(突進つかみ技。63214+P)
「セェクシィ!」「もらったぁ!」「アーオ!」etc
低姿勢で接近して手刀を鳩尾に突き刺し、電撃で痺れさせる。
突進速度は速いがガードされると隙は大きい。

・『バルカンギア』(百烈技。P連打)
「なめんじゃないわヨ!」「フフフフファアハハハハハ!」
「ボロ雑巾におなりッ!」etc
例によって電気手刀の両手で雨あられに突きまくる。

・『超高電熱フィンガー』(突き技。641236+P)
「防御は無意味ヨ」「ン〜フフフフフ!」「えぐるわヨ?」etc
電熱をまとった光る人差し指をおもむろに相手に突き刺す。
崩れ落ちダウンを奪える。
ガード不能だがエネルギーを指に一点集中させる時間が隙となる。

・『スピリットオブエクスタシー』(当て身技。41236+K)
(発生時)「カモ〜ンヌ!」
(成功時)「エックスタシィ〜!」「汗って素敵サー!」
「ワタシがんばるワ!」etc
体力回復技。無防備の姿勢で立ち、相手の上中段攻撃をくらうと
のけぞりつつも「キラキラ〜☆」とSEが入り、カーマの体力が一定量
回復する。
カーマのちょっとアレな神経が成せる技だがさすがに超必相手だと無理。
■秘技
『プラズマ砲(カノン)』(飛び道具。236236+P)
右手を外すと現れる銃筒を相手に向け、巨大なエネルギー球を発射する。
弾速はかなり速い。
「消えて無くなれぇぇ!」「ムカついてきたワー!」
「すっごいの見せたげる!」etc

『カーマ・トップギア』(乱舞技。2363214+P)
食塩水の入った小瓶を投げつけ、命中すると急接近して電撃乱舞をきめ、
ラストは電撃を浴びせながらのワンハンドチョークスラムで叩きつける。
食塩水を浴びせる事で電気の浸透率が格段に高まり、ダメージが倍加
するのだ。(というような話を某ジョジョで見ました)
「クレバーにいかなくてはね!‥‥ハイィィアアア!ひざまづけェ!」
「セクシィに決めるワ!‥‥フフファアハハハハハ!いけない子ねぇン☆」etc
■絶技
『ホーリープラズマ』(放出技。236236+K)
右手を外した銃筒から最大出力の放電攻撃。
カーマの前方を全てカバーするほど範囲は広く、削りも大きいが
もし背後に回り込まれてたら反撃され放題。
「セクシィィダーイナマーイツ!!!」「いくぜぇ最大出力ゥゥゥ!!!」
「フフフフファアハハハハハ死ね死ねみんな死ね!」
「天使の神託のままにッ‥‥!」etc
■挑発
両手を後頭部に回し、腰をクネクネ振る。
「セェークシィ!」「楽しんでるう?」「ウォッフゥ!」etc
■ファイナルダウン
■ダメージボイス
「やるじゃな〜イ?」「痛いじゃあないか!」「ンガハ!?」
「ワァ〜オ」「ああ‥‥☆」「おおゥ☆」「ハァ!ハァ!」etc

(大ダメージ)
「アーンタやってくれたじゃな〜い!?」「いくらなんでも痛いワ!」
「セクシィーすぎるじゃな〜い!?」

(ピヨリ時)
顔を押さえ、息を切らしつつ相手に「待った」を促すカーマ。
「やめろぉぉぉ死んじゃうだろッッ!?」「見逃してくんろぉぉぉ!!!」etc

■ファイナルダウン
「うそヨォォォ!?」「なんでなのヨォォォ!?」etc

(秘技&絶技フィニッシュの場合)
「ンごろぎぐろげェェェ〜!!」
■登場演出
複数の黒服の部下に守られているがカーマの一言で全員下がる。
「パーティーの時間だ」「こいつはワタシが喰うワ」
「巻き添えが嫌なら、下がっていたまえ」etc
■キャラ別登場演出
vs清純系キャラ(一方的デモ)
喜ばしげに腰をクネクネと振るカーマ。
「果たして君は、清らかなままでいられるかなァ?」

vsマッチョキャラ(一方的デモ)
「ワーオ!」
喜声をあげるカーマ。
「セクシィだ!‥‥すぐ始めようじゃあないか!」

vsゴードン
うやうやしく一礼するカーマ。
「ゴライアス・ゴードン、我らが神よ」
「下手な芝居はいい。胸の内に秘めた刃、素直に解き放てばいい」
「フフファアハハハハ、だからワタシはあなたがいとおしい‥‥!」
■勝利ポーズ
1.含み笑いから上を見上げて口を大きく開けて笑う。
「フフフフファアハハハハハ!」
2.サタデーナイトフィーバーのごとく人差し指で高らかに天を指し
ポーズを決める。
「おおぅ、ハレェルヤッ!」「ワタシの幸福を祈ってくれたまえ」etc
■勝利メッセージ
「HA・HA・HA!勝つのはワタシ!強いワタシ!
 強く、清らかなワタシだッ!!」
「またしても勝ってしまったワタシはグレイトで、エレガントで、
 そしてセクシィだ‥‥」
「いい気持ちだ‥‥今にも神の福音が聞こえてきそうだ‥‥!」
■キャラ別勝利メッセージ
vsなのは
「強くはばたこうとする、可愛い君‥‥
 捕まえてワタシのお人形さんにしてあげよう‥‥」

vs深雪
「フフフフファアハハハハハ!君の攻撃はワタシには通じない!
 そんな物で叩かれても気持ちいいだけだ。むしろもっとぶって(略)」

vsあずみ
「イキのいいお嬢さんだ。いいねぇ、調教のし甲斐があるじゃな〜い?」

vsスラッグ
「セェークシィー!な君を制したワタシはもぉっとセェークシィー!!」

vsドニー
「お会いできて光栄だったよMrドニー。今度ゆっくり語らいたいものだ。
 2人っきりで、ね‥‥」

vsロイ
「私の専属ボディガードにならないかね?君ならとても役に勃ちそうだ‥‥」

vs神楽坂
「これまたセクシィな男だ‥‥殺すには惜しい。
 しかしワタシの邪魔をするなら話は別だ」

vsカマゴリラ
「我々にもはや言葉はいらない。
 さぁ、共に新時代を築こうじゃあないか!」

vsデブコロ
「その体格はナァーンセンス!ダンサーたる者ワタシのように
 クールかつセクシィでなければならないのヨ!」

vs雑賀
「たった一度の手術が何十年も積み重ねてきた修行に勝るというこの事実!
 愉快痛快ネ!!」

vsエンジ
「このチヨちゃんとかいう子、もらっていくワ。モチあんな事やこんな事
 しちゃうわヨフフフフファアハハハハハ!!」

vsアラシ
「君はここで死ぬ。パパもママもキング様もゾフィー兄さんも
 助けになどこない!あきらめたまえ」

vs一文字
「仁義、人情‥‥それらは幻想。暴力と恐怖で支配するのが一番合理的に
 決まってるじゃな〜イ?」

vsテッド&AJ
「ここまでされても寝返らないなんてAJ、アンタとってもセクシィよ。
 これが愛なのね‥‥」

vsモニカ
「ドン・ベェルレッタともあろう者が甘い甘い‥‥
 社会から弾かれた屑どもを率いるには‥‥“恐怖”しかないでしょお〜?」

vsヴィンセント
「アンタみたいな男はどうしてもひざまづかせなきゃ気がすまないワ!
 たっぷり時間をかけてイジメてあげるワ‥‥!」

vs紗雪
「ワタシのフェロモンはアンタなんかに負けやしなくてヨ!?
 いいわヨ、とことんやってやろうじゃな〜い!?」

vs13
「アンタみたいな自分勝手な悪党を見ると吐き気するワ!」

vs黒星
「ワタシの縄張りを狙うつもりぃ?
 いけない子ねぇン‥‥チャイナタウンごと飲み込むわヨ?」

vsアモン・リー
「ワタシの心には天使が住み、光にあふれている!
 ドス黒いアンタに負けはしないわフフフフファアハハハハハ!」

vsカズマ
「どちらが本当の天使か?この結果がそれを如実に物語っていると思うがね?」

vsKJ
「同じ能力でありながら何故負けたかおわかり?
 シスターは天使に隷従するものだからなのヨ!」

vsレプタイル
「フハ‥‥“爬虫類”に‥‥フハ‥‥勝った‥‥フハハハ‥‥
 ワタシってひょっとして‥‥最強?フフフフファアハハハハハ!!!」

vs狗神
「可愛いボウヤ、ワタシの所へ来なさいな。
 大丈夫何もしないからいやホントワタシを信用なさいったらムホホホホ」

vsザウエル
「ワタシ、実を言うとサンタクロースを信じてるのよ。だからお願い、
 ワタシに国民総セクシィな一大キングダムをプレゼントして頂戴!」

vsエバ
「身の程知らずなアナタ、とても愉快ヨ!
 仇討ち半ばにして敗れた女ソルジャー、蹂躙しがいがあるワ!」

vsヴァン
「さぁ本番はこれからヨ、たっぷりと楽しみましょう。
 あ、少年のままで結構ヨ、それがいいんだから」

vsミュー
「荒々しい言動は支配されたい欲求の裏返しね。アンタ本当はMなんでしょ?
 私にはわかるワ!」

vsゴードン
「これでガイア共和国でワタシが恐れる奴はいなくなったワ!
 アンタもういらないワ!フフフフファアハハハハハ!!」

vsグレイ・タングラム
「今、確信したわ。これからはワタシの時代‥‥
 今からワタシは天使ではなく、“神”を名乗るわヨォ!!!」


『翼FOW拳』登場キャラ編Dへ
『翼FOW拳』トップへ
『Fists of Wings』トップへ