特攻隊長



イラスト:ササジマンさん
原案:ササジマンさん
■プロフィール
●神楽坂 圭吾●
キャッチコピー:特攻隊長
性別:男
年齢:46歳
身長:197cm
体重:96kg
国籍:擬装用に10種類ほど取得(出身は日本)
血液型:B(RH-)
職業:傭兵(少尉扱い)、カールギルド戦闘訓練員(OFF時)
趣味:膨大すぎて自分でも把握できていない
   (最近のマイブームはクソゲー収集とゲテモノ料理の試し食い)
特技:時間内の大食い競争では負けたことが無い(出入り禁止23件)
好きなもの:現場、休暇、馬鹿騒ぎ、漫画、ゲーム、おやつ
嫌いなもの:昔の話をされること、仲間を侮辱されること、休日返上、残業
大切なもの:部下、コレクションの数々
苦手なもの:長い映画や小説(我慢できないらしい)、デスクワーク
好きな食べ物:御菓子、トリーネの手料理
好きな音楽:ゲーム音楽(特にMIDI音源)
得意スポーツ:腕相撲、ボクシング、柔道、レスリング
格闘スタイル:空自レンジャー式総合格闘術+カールギルド白兵戦術
イメージボイス:菅田 俊

■外見
黒目、黒髪の日本人中年男性。目つきは鋭く、髪は短く刈り逆立てている。
体格は長身+筋肉質のごつい体。
服装はサービスユニフォーム一式にピストルベルト、安全靴といった、
いわゆる軍服装備。(四つ釦止めのブレザータイプ)
ネクタイは常に緩めており、前ボタンも一個二個ほど外されている。

■キャラストーリー
スイス首都ベルンに本拠地を置く、傭兵派遣機構カールギルド。
その中の戦災救助小隊「ティアバスターズ」のリーダーを務める。
戦闘専門の隊員ではないが、その身体能力はトップクラス。
古風な人間で義理人情に厚く、部下を大切にしている。
ただ感情の起伏が激しく、やんちゃ坊主のような稚気がまれに出るのが欠点。
元々は空自レンジャー部隊の隊員だったが、テロによって部隊が全滅。
残った彼もその責任を負わされ強制除隊となり、単独での復讐を決意。
10年をかけ特訓と復讐に明け暮れ、テロに関ったものすべてを壊滅。
その功績と実力をカールギルドに見込まれ、現在に至る。
今回は戦闘任務ではなく、純粋にギルドの宣伝営業として参加している。
(当然ガイア、暦、涅槃らの陰謀なんてなにも知らない)
後、ガイアの食べ物屋巡りも含まれているらしい…。

■サブシステム
・ダッシュタイプ:A

・小&大ジャンプ

・バックステップ

・ダッシュジャンプ(ダッシュ中にジャンプ)
軌道は大ジャンプと同じ。

・ノンスタン
通常技連携攻撃では気絶値が上昇しない。(特殊気絶攻撃には無効)

・打撃防御
ある一部の通常技、必殺技には
攻撃判定の前(もしくはその攻撃)に防御判定が着く。
この防御はやられ姿勢に移行しないだけなので、ダメージは通常通り。

■格闘スタイル傾向
見た目そのまんまの投げ+パワー系。武器などは使用せず、素手で戦う。
通常技、必殺技ともに素直でパワフルだが、少々遅い部分も。
動きはそのガタイに似合わずそこそこ早め。
地上戦、近、中距離はそのリーチ、判定から制圧しやすいが、
反面、対空、遠距離がおざなりであり、すばやい敵相手には若干不利。

■通常技
ほとんどの技がキャンセル出来ず、弱攻撃は牽制程度にしか使えない。
中、強攻撃の出は遅いが、戻りは隙が無く判定、リーチも強い。
ただし、小柄なキャラによっては技が空振ることもある。
(キャンセル可能な通常攻撃は近距離中P)
立ちポーズは腕を軽く握って突き出している感じで、ラフな構え。
放っておくと、ポケットからスナック菓子を取り出してボリボリ食べる。
通常移動は無防備にずかずか。ガードは腕を交差させ、前傾姿勢。

■投げ技
・『ビッグバリスタ』 強P投げ
相手の襟を掴んで顔面に拳をぶちかます。画面端へ吹っ飛ぶ。
「ぶっとびなぁ!!」

・『ゴーレムアックス』 強K投げ
相手の頭をつかむと、その場で足を上げかかと落とし。真下にダウン。
「るあっちゃぁ!!」

■特殊技
・『ジャイアントプレッシャー』 (相手ダウン中)近距離で2+中K
片足を上げ強力な踏みつけを行う、ダウン時の追撃専用技。
接近しないと当たらない。
「ふんがー!!」

■その他サブシステムに付随した攻撃
・打撃防御
通常中、強攻撃の出始めに打撃防御が着く。

■必殺技
・『バスタードナックル』 214+P
前方に一歩踏み出て打点高めのストレートパンチを放つ。
ヒットすると相手を吹き飛ばす。
出が早くキャンセルで繋がるが、攻撃後の隙は大きい。
「バスタードナックル!!!」

・『バックナックルシールド』 421+P
特殊打撃技。斜め下に薙ぎ払う感じで、リーチの短い裏拳を放つ。
ダウンを奪うことはできず、キャンセルで繋ぐこともできないが、
技開始、終了ともに隙は少なめで、飛び道具をかき消すことも出来る。
(秘技、絶技飛び道具は不可)
判定がかなり強いため、当てようによっては対空にもなる。
「邪魔ァ!!」

・『パトリオットクレーン』 623+K
前移動しつつ、片手をすくうように斜め上方に向かって振り上げる。
ヒットすると相手を掴み、反対方向へ投げ捨てる。
押したボタンによって移動距離が変化。(弱の場合移動無し)
無敵時間は無いが出始めに打撃防御が着き、技の有効範囲もかなり広い。
「(発動時)そこかぁ!!」

・『マッドドッグファング』 近距離で41236+K
相手をアイアンクローで宙吊りにし、そのまま真下に叩きつける。
間合いはやや大きめであり、キャンセルで出すことも可能。
「(宙吊り時)さっきの威勢は」「(叩きつけ)どうしたあ!!」

■秘技
・『スタンピートブロウ』 236236+PP(タメ可)
上下&前方に判定の強いパンチをダッシュしながら放つ。
ボタン押しっぱなしにして溜めることによって3段階に威力が変化。
溜めない場合、直後に攻撃するのでキャンセルで繋ぐことも可能。
溜め中は打撃防御が着き、3段階目まで溜め切ると
拳が衝撃波を纏い、ガード不能になる。
「(溜め中)おぉぉぉぉぉぉ…」
「(3段階目攻撃のみ)耐えてみなあああぁーーーッ!!!」

・『パーフェクトガード』 1632143+KK(押しっぱなし)
入力に成功するとエフェクトが発生し、パワーゲージの色が変化。
その後、そのままボタン押しっぱなしにするとゲージが上昇。
ボタンを離すか、フルゲージになるかで上昇が終了。行動可能となる。
(フルゲージには12秒ほどかかり、途中で攻撃を食らってもタメは終了)
効果中は防御ができず、秘技、絶技を含む必殺技が全て使えなくなるが、
変わりにダメージ全てと攻撃による仰け反り、ダウンが無くなる。
(投げは通常通りアクションを起こすが、ダメージは無し)
ゲージは攻撃を受ける度、それに応じて減っていき、無くなると元に戻る。
減少量(耐久力)は、視覚的には体力ゲージと同じであり、
フルゲージだと体力バー1本分に相当する。
当然であるが、発動中はゲージを溜めることが出来ない。
「(タメ開始)我慢比べといくか!!」
「(攻撃をくらう度)効かねえなあ!!」

■絶技
・『パイルバンカーツイスター』 近距離で63214×2+KK
投げ技。バックナックルシールドを放ち相手を仰け反らせると、
そのまま両手で殴りまくり、強引に押し進む。
画面端に到着すると相手の首根っこを掴み、そのまま宙吊りにすると
多段ヒットするバスタードナックルの強化版を相手に打ち込む。
最後に爆風&壁破壊の演出でフィニッシュ。
ヒット回数は発動場所により上下するが、合計ダメージは同じ。
投げ間合いは広いが、キャンセルでつなぐことはできない。
「(発動時)後悔するなよ!!」
「(宙吊り)パイルバンカァー……」
「(バスタードナックル)ツイスターーーーーーーーッ!!!」

■挑発
1.拳と首をボキボキ鳴らしながら
「こんなもんじゃねえだろ、お前さんの力はよぉ!!」

2.正面に握りこぶしを突き出して「手抜いてんじゃねえ!!」
その後、腕を振りはらい「お前さんの全てを俺にぶつけなぁ!!」

■ファイナルダウン
(通常KO)
ダウンするとよろよろと立ち上がり、再び構えようとするが
「へッ………、や…るじゃ……ねえ…か…」
その後、紐が切れたようにどっと倒れる。

(タイム負け)
地面を踏んづけて「くっそーーーっ! 負けたか……」

■登場演出
1.肩を上下に回し、左右に首を振る。
最後に両手を力強く握り、バキバキ音を鳴らすと
「手加減は無しだ。悪いが命の保障は出来ないぜ!!」

2.ポテトチップスをバリバリ食いながら
「きみ〜、強そうだな〜♪」
その後、それを一気に口に流し込んで噛み砕き
「んじゃ(ふが、うが…)僕ちんも本気になるか♪(ふが、ふご…)」

■キャラ別登場演出
(ロイド)
神楽坂、胸をドンと叩いた後、ロイドを指差し
「おう、いくぞ。全力でこい!!」
ロイド、肩をすくめてやれやれといった感じで
「言われなくても、そうしないとこっちが死にますよ…」

(ヒンツ)
マッチョポージングを二人同時に合わせて行う。
「(神楽坂&ヒンツ)ハッ! ムン! フフン! ダ〜〜〜!」

(トリーネ)
神楽坂、トリーネを指差し
「どこまで伸びたか見てやるよ、さあこい!」
トリーネ、指を前に組みもじもじしながら
「あ、はい…。では、お願いします…」

(アレナ)
神楽坂、アレナを見つめ
「おっ? お前が次の相手かあー!?」
アレナ、にこにこしながら
「うふふー♪ さあ圭ちゃん、どーんとかかってこーーい!!」
神楽坂、足元の石を拾って粉々に握りつぶし
「じゃあ僕ちんも、遠慮なくぶっとばしちゃおっかな〜〜!?」
アレナ、おびえた感じで「ひぇえええええ〜っ!?」

(その他悪人系)
腕を相手に向け、親指を突き出し
「…気にいらねえな」

(その他ボス系)
チョコバーをむしゃむしゃ食い終わると、腕で口を拭き
「…しょっぱなから全力でいかねえとやばいかな?」

■勝利ポーズ
勝利1
相手を指差し「なかなかやるじゃねえか!! 気に入ったぜ!!」

勝利2
首元をゆるめ、一呼吸置いて相手に近より
「いい勝負だったぜ! 立てるか?」
そっと手を差し出す。

勝利3
「ぜーはー、ぜーはー、…ん?」相手に近寄り、おろおろしながら
「だあぁぁぁ〜!! …死んでない?死んでない!! ああ〜よかった〜〜」

■勝利メッセージ
勝利1
「センスは悪くねえ、保障するよ。
 だがあんたの攻撃、なんつーか心の余裕が感じられねえなあ」

勝利2
「おい、大丈夫か!?
 すまねえ、ひさかたぶりに本気になっちまったからよお…」

勝利3
「勝ったのは経験の差だけだ。あんたが本気出せば、すぐ追いつけるよ」

■キャラ別勝利ポーズ
(ティアバスターズメンバー)
拳と首をボキボキ鳴らしながら
「へっへ〜♪ 今日の晩飯はお前のおごりだぞ〜」

(その他悪人系)
腕を組んで相手を睨み付け
「…糞野郎が! 嫌なこと思いださせんじゃねえよ!!」

(その他悪人以外の裏社会系)
腕をポケットにつっこんで、そのまま見つめる
「必要悪ってやつか? ま、そういうのもありなんだろうな、世の中には…」

(その他ボス系)
その場に尻を突き出した姿勢で倒れ込み
「ちっきしょう…。寿命が20年縮んだじゃないかよう…」

■キャラ別勝利メッセージ
(なのは)
「頑張るね嬢ちゃん! 素質はあるから、めげずに頑張りな!」

(炎虎)
「お前さん、悩みでもあるのか? 拳が曇ってるぜ」

(義仲)
「いいセンスしてるぜ、坊主。俺もうかうかしてられねえな」

(夏香)
「ずいぶんと荒っぽいねえ。だけどそういったところは嫌いじゃないぜ♪」

(深雪)
「悩むときはとことん悩みな。そうすりゃ後悔も無いよ」

(有馬)
「帰えんな…。嬢ちゃんとは戦ってもむかつくだけだ…」

(ピンクスパイダー)
「ブリテンの連中もいるのか!? …面倒な事にならなきゃいいが」

(藤岡)
「つー、痛ってえ…。日本空手、今だ健在だな」

(雑賀)
「欧州でも噂は届いてるよ。それに違わぬいい拳だったぜ!」

(スラッグ)
「いいねえ、いいねえ!! これが本場のレスラーってやつかぁ!」

(ドニー)
「報道もここまでいくと鬱陶しいな…。スターってのも大変だねぇ」

(百貫斎)
「どしたい兄ちゃん? なんかぶつくさ言ってたが、お祈りか?」

(三軒茶屋)
「僕ちん、食いっ気のほうだからなあ…。酒はやらないのよ、御免」

(アシュトン)
「その腕は、やっぱり料理の方で使って欲しいね」

(ロイ)
「…お節介かもしれないが、それで満足か? あんたの人生」

(波多本)
「なさねばならぬ、か。その心意気は買うが、突き詰めすぎるのは毒だぜ」

(涼子)
「いいリズムとセンスだったが、ちょっと技の重みが足りなかったかな?
 …あ、いやいや、太れってわけじゃねえよ。ごめんごめん」

(サンチェス)
「…ここまでの堅物も珍しいなあ。つーか、動きもガチガチだったぞ」

(コウ)
「なんか戦い方がぐっちゃぐっちゃな感じがするぞ。ちと整理しろよ」

(カマゴリラ)
「ゲイバーって雰囲気がいいんだよなあ♪ 今度紹介してくれないかい?」

(万年)
「…う、ぐぐっ…。僕ちん、そう言うのに弱いんだよなあ…」

(雨宮)
「ははは、威勢のいいお嬢ちゃんだな!!」

(玖珠本)
「おう、元気あるねえ!! 良い事だ!!」

(村中)
「雑賀さんの弟子か。さすがにいい攻撃するねえ」

(ファンタジスタ)
「サッカーなら、完敗だったかもな?」

(火神)
「血の気の多い探偵さんだなあ…。それじゃあクライアントびびるぞ?」

(あずみ)
「しっかし重てえ攻撃だなあ。あんた、木刀無い方が強いんじゃないのか?」

(デブコロ)
「プロダンサーじゃないのかよ!? 業界は見る目がないねえ〜」

(まつり)
「そうか、あんたが例の…。いやいや、世界は狭い」

(うさぎ)
「手品か…なつかしいなあ。ひとつ僕ちんに教えてくれない?」

(ナキム)
「なあ…俺のGPSウォッチ、やろうか?」

(軋流)
「隠し手は、そう安っぽくちらつかせるものじゃないぜ。兄ちゃん」

(ガリオン)
「こんなところに出たらますます悪化しないか?
 それとも、ショック療法ってやつか?」

(アダム)
「うちのメンバー、全員ファンなんですよ。
 これからも茶の間を賑わせてください!!」

(リヴァージュ)
「寝たくても寝ないじゃ…、あ、そうか、寝たくないときに寝るのか。
 ……………それ、何がいいんだ?」

(室伏)
「青春してるねえ♪ 頑張れよ若人!!」

(ホープ)
「室伏? たしか向こう…………に? …………ははは、青春してるねえ♪」

(禍胤)
「お前な〜。そうやって日本の伝統が廃れていくんだぞ」

(エンジ)
「生の関西弁聞くのはひさしぶりだなー。漫才じゃないのが残念だけど」

(未来)
「能力に溺れてるんじゃないのか? 別の部分も修行し直した方がいいぜ」

(紗花)
「中華料理か…、最近食ってないなあ」

(藤原)
「足にこだわるのはいいけど、なんか意固地になってないか?」

(赤木)
「恋する乙女はなんとやら、ってやつか。まあ、頑張りな」

(沢野)
「我流つったって、基礎は誰かに教わったんだろ?
 もう一度、初心に帰って師事を仰いでみな。俺なんかすぐ抜けるさ」

(柚月)
「最強…。言ってて空しくないか?」

(マルガレーテ)
「悪いけど、一概に何が美しいなんて、俺のような凡人にはわかんねえな」

(ダイアモンド)
「正攻法で、久しぶりに『危ねえ』って思ったよ。面白かったぜ♪」

(雪風)
「気取ってるせいか拳に驕りが見えるぜ、坊ちゃん」

(御前崎)
「悪いことはやっていないんだけど、何でか警察ってのは苦手でねえ」

(アラシ)
「いい年こいてまだそれかよ!! 親を泣かせるな!!」

(千頭和)
「おう、無邪気でいいこった!!」

(ゴラ)
「人助けってのは無償の奉仕だ!! 無理やり押し付けてんじゃねえ!!」

(クリス)
「いいねえ。なんつーか………アメコミに出てきそうな、いいおっさんだな」

(真紀)
「なんだこりゃ? 大会のアトラクションにしてはリアルだなぁ…」

(中尾)
「ほうほう、これがヒンツの言ってたコスプレってやつか?」

(プロト)
「あんたの外見もそうだが、後ろにいる変な花はなんだあ?」

(アイレックス)
「しっかしよくできてるなぁ…。たいした出し物だな」

(フライデイ)
「早けりゃいいってモンじゃないぜ。物には限度ってのがあるだろうが」

(ゾル)
「おい気違い!! 戦争ごっこなら他所でやってろ!!」

(リヴィーナ)
「人間は機械じゃねえんだ。何でも『0』と『1』で裁けりゃ苦労は無いぜ」

(13)
「チンピラが最強気取りかい? 哀れすぎて僕ちん泣けちゃうね」

(ブルーベル)
「あんたはここにいてはいけないような気がする。自分の場所に帰りな」

(モニカ)
「煙草っていいか? メシが不味く感じるらしいから、やらねえんだけど」

(ヴィンセント)
「その忠誠心は尊敬するが、ちっと盲目的すぎないか?」

(グノーシス)
「策士、策に溺れたな。自分の論理を過信しすぎるのはよくないぜ」

(龍)
「へっ、その殺気は頂けないな。お姉さんよお」

(黒星)
「立ちな! その性根、叩きなおしてやる!!」

(敦郎)
「どしたいチンピラ? 達者なのは口だけか?」

(スミス)
「おいおい、天下のCIAが泣いてるぜ。シャキっとしろよ」

(一文字)
「あんたみたいな人は、もうとっくに居ないものだと思ったぜ。
 まだまだ日本も捨てたモンじゃないな」

(レイブンズ兄弟)
「あん、なんだそりゃ? 新手の格闘スタイルか?」

(テッド&アイザック)
「時代遅れの悪党が! 禁酒法時代にでも帰りな!」

(ドンキホーテ)
「老兵は去らず! 思い知りましたよ、ミスタークルゼイロ」

(KJ)
「悪いけど僕ちん神道だから、神の教えは間に合ってるよ」

(レプタイル)
「……………なんか喋れよ。……………コーヒーでも飲むか?奢るよ♪」

(狗神)
「ぜえぜえ…。なんだ、この気だるさは…」

(疾風太郎)
「お前さあ…、足下から瓦解するタイプだろ?」

(ササキ)
「忍者が派手な音出してどうするんだよ? サブレッサーぐらい付けとけ」

(紅葉)
「君のようなお嬢ちゃんに、暗殺なんて物騒な仕事は似合わないよ」

(冬子)
「かわいい顔してるのになぁ。もっと笑えよ。そう、そうだ!」

(鉄)
「またまた〜〜。謙遜するなよ、旦那♪ いい剣だったぜ」

(壺)
「意外と怒りっぽいやつだなあ。そんな怒りに任せてちゃあ自壊するぜ」

(スティング)
「他人の言葉借りて話されても、俺にはしっくりこないな」

(キース)
「運不運だけじゃプロはやっていけない。解るだろ、プロギャンブラー」

(エバ)
「うちに来いよ。何だか知らないが、そいつが終わったらな………」

(マーティ)
「所詮は所詮。理想を求めている暇があったら、俺なら精一杯足掻くね」

(テツ)
「噂には聞いてたが、ずいぶん若いな。
 まあ、うちも人のこといえないっか…………」

(紗雪)
「魔女…。どう見てもシザーガールだよなあ、うん」

(フィーリ)
「…? 多重人格ってやつか?」

(永遠)
「これが本当の『キレる』若者か…。なんつーか、そのまんまだな」

(鱶神)
「倒したのはいいけど…、どうしようかな? こいつ……」

(魏信)
「ああ、ヒストリカルゲームってやつだろ? ロイドから聞いたことあるよ」

(シオン)
「病人がむちゃするなよ!! おい、誰か医者を呼んできてくれ!」

(パン)
「人が意味無く空を飛ぶなアァーーーーッ!!!」

(メルヒェン)
「もう夜だぜ、嬢ちゃん。おとぎ話はママにやってもらいな」

(ジャック)
「ハロウィンの仮装パーティかい? 陽気でいいねえ」

(ミーナ)
「ふ〜ん? アレナが喜びそうな生き物だなあ。それ」

(アルマ)
「こらこら、本物の駅員さんに怒られるぞ。物マネはおしまい♪」

(プルートー)
「ずいぶん手の込んだリモコンロボだな…。スイッチはどこだ?」

(ゼーエン)
「舐めてるのか姉ちゃん? 格闘のイロハぐらい練習してこい!!」

(アドルフ)
「悪霊狩りだかなんだか知らないが、人間にやられてちゃ世話ねえぜ?」

(ヴァン)
「気色の悪いマセ餓鬼だなあ。…アレナはこうならないようにしないとなあ」

(ティーニー)
「理屈臭いのか、無邪気なのか…。最近のガキはよくわからん………」

(カズマ)
「人生なんてあっという間だぜ。もう少し楽し………なんだよ?
 なんでそこであきれた顔するんだ?」

(リーム)
「きっついかっこうだなあ…。ヒンツ、パス」

(その)
「あんたの定食屋、無料サービスが付く大食いチャレンジって無いの?」

(北岡)
「俺、お前さんのセンスは理解できねえ………」

(フリーダ)
「いけないねえ。メスは人の命を救うものだろ」

(エース)
「今度は戦争カメラマンなんてどうだい? ……ははは、冗談だよ♪」

(ボビー&ティンガン)
「ガキだからって何でも許されると思うな!! ちと説教してやる!!」

(惨殺深雪)
「それが嬢ちゃんの結論か? …見損なったぜ」

(夜香)
「本? 変わり身の術か! 兄ちゃん、隠れてないで出てこいよ!!」

(陽虎)
「まだまだ荒削りって感じたにゃ〜。…????
 …うつっちまったじゃねえかよ!!」

(桂)
「真面目だなあ…。固い固い、もちっとラクに構えろよ」

(亀田)
「お勤めご苦労さん!! いい腕してますねえ」

(布甲)
「はあ? ずいぶんと豪勢なあやつり人形だなー?」

(緋龍&雪絵)
「治外法権って知ってるか? 外国に来てまで権力の乱用はよくないねえ」

(アモン)
「どうやら、お前に慈悲の心はいらないようだな」

(万)
「とりあえず…………お払いしてもらえ」

(シルバー)
「生けた伝説と試合できるとは………って、選手じゃないでしょ、あんた!」

(グラス兄弟)
「あれ、漫才師じゃないのか? 妙に面白かったから、てっきり…」

(ミュー)
「くわばらくわばら…。将来はカカア天下だな、こりゃ…」

(キルマー)
「あんたのその戦術は………いや、あえて詮索はしないでおくよ」

(柳崎)
「お前、それで20代かあ!? 貫禄あるなあ〜」

(ディヴァイン)
「なんで最近は、簡単なことでも小難しく考える連中が多いんだ?
 肩凝るだけなのに」

(カノン)
「吸血鬼? 十字架べたべた貼り付けてりゃ説得力無いぜ、爺さん」

(ウェンノスト)
「最近の大学教授ってのは物騒なんだな。学内抗争でも起こってるのか?」

(ユディラス)
「おいおいおい!!今のその目は明らかに逝ってたぞ!?大丈夫か!?」

(屯雲)
「…………ちと来い、お前! 精神病院に連れてってやる!!」

(オーウェン)
「なんか荷物を背負い込んでるみたいだな? 俺でよければ相談に乗るぜ」

(ルリル)
「お家に帰えんな、お嬢ちゃん。ここは君のいる場所じゃないよ」

(ゴードン)
「あんたは強いな…。部下とも戦ったけど、慕われてる理由がよく解るよ」

(アルシャンク)
「ぜーっ…、ぜーっ…。……妖術だぁ? ……また手の込んだトリックだな」

(玉藻)
「狐? 姉ちゃん? …風邪でも引いたかな?」

(グレイ)
「偽善に聞こえるかも知らねえがなぁ、
 俺も、お前も、誰だって他人を犠牲にしないと生きられないんだよ…。
 そいつを振り返り、感謝する心さえあれば何もいらねえのさ」

(仙雷)
「ななななんなんだよこりゃ〜〜。映画の撮影じゃないんだからよぉ〜〜〜」

(ゼウス)
「神だかなんだかしらねえが、100%を超えられるのは常に人間だけだ。
 そうじゃなきゃ、お嬢ちゃんが負ける道理がないだろ?」

(ナラカ)
「こういった人種に言う言葉は一つだ………。『糞野郎!!』」

(ロイド)
「強くはなってるが、まだまだ隊長を任すにはダメだな♪」

(ヒンツ)
「相変わらず不摂生な生活してるだろ〜? それぐらいわかるぞ」

(トリーネ)
「いい感じに出来上がってるな! 努力が身についてる証拠だ」

(アレナ)
「おお、ちゃんと強くなってるじゃねえか! また特訓しとくんだぞ」

(その他中ボス系)
「なんか…、とんでもないことに巻き込まれてるのか? 僕ちん?」

(その他ラスボス系)
「…ちっきしょう、こんな化け物なんて反則だ〜〜」

(ボーナスステージ:○○を倒せ・通常)
「ま、こんなもんか?」

(ボーナスステージ:○○を倒せ・トリカブト)
「おっと、ここでストップだ。もういいだろう? 帰りな」

(ボーナスステージ:ガード)
「受けっぱなしってのはストレスたまるぜ、ちくしょう」

(ボーナスステージ:百人組手)
「十数年前を思い出したぜ。あの時もこんな感じで戦ってたなあ」

(ボーナスステージ:不幸少女)
「これで、もう無いだろうな…? 一応、家までは送るよ」

(ボーナスステージ:リヴィーナ)
「変な小細工じゃあ俺を足止めするのは無理だぜ。今度は腕で来な!」

(ボーナスステージ:ドン・松浦)
「こりゃまた……、将来は大物になるな」

(ボーナスステージ:カヴァ&ティーナ)
「…………………お嬢ちゃんたち、ちょ〜〜〜っといいかな?」

■キャラ別専用ステージ
ガイア共和国ヘブンズヒル。中央ショッピングセンター内部。
画面中央にスケルトンエレベーターが4台配置され、
左右にはガラス張りのテナントルームとエスカレーター。
家族連れの観客が画面狭しと並んでいる。
時間帯は午前。


『翼FOW拳』登場キャラ編Dへ
『翼FOW拳』トップへ
『Fists of Wings』トップへ