冷酷無比のエージェント



イラスト:7月さん
原案:J.Jさん
■プロフィール
●Mr.スミス●
キャッチコピー:冷酷無比のエージェント
性別:男
年齢:43歳
身長:190p
体重:78s
国籍:アメリカ
好きな音楽:ザ・ビートルズ、アヴリル・ラヴィーン(娘に影響されて聴いている)
大切なもの:家族
血液型:O型
格闘スタイル:暗殺術+マーシャルアーツ
イメージボイス:モンスター前塚
■外見
映画「マトリックス」にキャラクター、
エージェントスミスを思い浮かべてもらってもかまわない。
黒スーツ姿でグラサン着用。
■キャラストーリー
CIAの腕利きのエージェント。
極秘任務で裏世界の麻薬流通ルートや未解決事件の情報を捜査している。
冷徹な性格だが、家族の前では一人の優しい父親だ。
格闘大会にきな臭いものを感じ、任務の一環として出場することに。
某軍人から教えてもらったマーシャルアーツと独自の暗殺術で戦う。
■サブシステム
・ダッシュタイプ:A

・大ジャンプ
・小ジャンプ
・クイックスウェー&クイックスウェー攻撃
・コンビネーション
・起き上がり攻撃
■格闘スタイル傾向
必殺技がタメとコマンド両方あるキャラ。
遠距離ではタメ技使っての待ち戦法、
近距離ではコマンド技やコンビネーション等でラッシュを仕掛けると、
戦法を分ける必要がある。
■投げ技
・背負い投げ 強P投げ

・地獄車 強K投げ
■その他サブシステムに付随した攻撃
■コンビネーション
・弱P→中P→中K→強K→強K
ジャブ→ストレート→後ろ回し蹴り→七拾五式・改のような蹴り。
発生が速く、最後まで当てると相手を浮かせられ、追撃できる。

・弱K→中K→強K
その場で回転しながらロー、ミドル、ハイキックの順に攻撃。
判定も下段、中段、上段と変化。

■起き上がり攻撃
・サマーソルト
起き上がりキャンセルしてサマーソルトを繰り出す。外したらスキが大きい。
■必殺技
・ソニックブーム 4タメ6+P
「くらえ!」
某軍人伝授その1、腕を交差させ、衝撃波を放つ飛び道具。

・サマーソルトキック 2ため8+k
「甘いよ!」
某軍人伝授その2、宙返りしながら弧を描くように蹴り上げる対空技。

・ドライブラッシュパンチ P連打
高速で連続パンチを放つ。
主に削り用。キャンセルして各コンビネーションに移行できる。
 
・αドライブ 214+P、3回連続入力
庵の葵花タイプの連続入力技。
初段がボディーブロー、2段目がストレートパンチ、3段目が気をまとった掌打。
3段目までヒットさせるとあいてはきりもみダウン。
ガードされた場合は初段で止めるのが無難。

・βドライブ 1タメ6+K
気を纏った飛燕疾風脚のような突進技。
一直線に飛び、ヒット時にソバットを放つ。
ガードされた場合のスキは膨大。

・γドライブ 623or421+P×3orK×3
専用移動技。阿修羅閃空。

・ブレット・タイム 214+P
飛び道具返しと当て身を一体化した技。
気を纏った手を差し伸べる。
全ての打撃を当て身でき、相手の裏に回りこみ、手刀を打つ。
■秘技
・Ωドライブ 2363214+P
「フン・・・タアァァァァー!」
ギガンテックプレッシャーのように相手を引きずり回し、
ドライブパンチを食らわせ、巨大な気を纏った掌打を叩き込む。

・エアラインストライカー 1タメ319+K
要はダブルサマー。
■絶技
・ソニックサイクロン 4タメ646+P
その場にとどまる巨大なソニックブームを放つ。
性能は割愛させていただき・・・・
■挑発
グラサン外し、にらみつける。
■ファイナルダウン
「任務失敗だ・・・・本部に・・・・・・」
■登場演出
登場(通常)
ケータイをポケットにしまい、構える。
■特殊登場演出
登場(vs悪人系)
指を鳴らし、首を回して気合を入れる。
「フン・・・・!」
■勝利ポーズ
勝利1
倒れている相手を見る。「邪魔だったから・・・・。」

勝利2
内ポケットからケータイ取り出して話す。「次の任務は・・・」
■勝利メッセージ
勝利1
「素人が無謀な事しても何も始まらんよ。」

勝利2
「任務の邪魔だ、どいてくれ。」
■キャラ別勝利メッセージ
vsなのは
「すまんな、せっかくの大会なのにな、
 だが、私にもいろいろと事情があってね」

vs敦郎
「君!私と来たまえ!!」

vs黒星
「残念だったな、エージェントに銃弾は無効だ」

vs暦関係
「本部、暦に関する情報を得たのでそちらへ転送いたします」

vsゴードン
「任務に逆らうことになるが、貴様を連行する!」

vs室伏
「その実力、評価に値しよう。
 が、エージェントへの挑戦は無謀だとわかったかね?」

vs政樹
「私立探偵にも知ってはいけないものがある筈だが」

vs伊集院
「ま、とりあえず落ち着きたまえ。
 それで、きみは『正義』についてどんな考えを?」

vsアシュトン
「うちの子供達もピザが好きでね、近いうちに君の店に伺うよ」

vsアダム
「息子が君のファンなんだ。それでサインでももらっておこうかと」

vsカズマ
「・・・・君が堕天使?どう見ても日本人の若者にしか見えん・・・・」

vs陽虎
「未来から来ただって?信じられんが、とりあえず本部まで来てくれたまえ」

vs人斬り深雪
「何を血迷って?いい加減に目を覚ませ!」

vsうさぎ
「ナイスなマジックだ、今度子供達の前で見せてやりたい」

vsホープ「・・・・なんか、昔の妻の姿を見てるみたいだ・・・・」 
■キャラ別専用ステージ
・CIA本部ビル屋上
高層ビル屋上。周りの風景は空ばかり。
まぶしい太陽の光が差し込む快晴である。


『翼FOW拳』登場キャラ編Dへ
『翼FOW拳』トップへ
『Fists of Wings』トップへ