空間の神楽月


イラスト:島村鰐さん
原案:茜丸さん

■プロフィール:

名前:ヘルメス・ハイウインド 
性別:男
格闘スタイル:ジャグルファイト+超能力(空間系)
誕生日:11月15日
年齢:20歳
出身地:ギリシャ
血液型:AB型
身長:180cm
体重:70kg
趣味:手品とナンパ
好きな食べ物:ラム肉
得意スポーツ:ボウガン
大切なもの:帽子(シルクハット)とステッキ(ケリュケイオン)
嫌いなもの:相手を選ばない詐欺師
CV:中原茂

■設定:
秘密結社「暦」の「十一月」であり「空間の神楽月」の異名を持つ。
地上最高のテレポート能力者。軟派で口が軽く女好き。
「女子供と老人を除いては嘘八百」というのが信条である。
普段は大道芸人として生計を立てており、
その能力の故に神出鬼没な男で、
暦の情報網ですら、その行動を完全に把握しきれては居ない。

■外見:
真っ赤なシルクハットと、襟の黒い真っ赤な燕尾服に身を包んだ色男。
前髪がVカットなストレートのロングヘアーの金髪で、
シャルロットのように後ろ髪の先を真っ赤なリボンで結んでいる。

■試合開始時デモ:

(一輪車に乗ってジャグリングをしながら登場し、
 帽子の中にそれらの道具を全部吸い込ませてから最上級の一礼をする)
「さあ…楽しくやりましょう(^^」

vs月影なのは
ヘルメス(微笑みながら赤いバラを差し出す)
    「僕は…貴方の王子様にはなれませんか?」
なのは(バラを受け取ると黄色く変化して驚く)
ヘルメス「…なんてね…冗談です(^^」

vs女性キャラ
(微笑みながら赤いバラを差し出す)「美しい貴方にこの華を…」

vs野心家
「夢見るならどうぞ…気が遠くなるから」

vsアレス
ヘルメス「君とやるのは久しぶりですね…」
アレス「オマエ強イ オレぞくぞくスル」

■勝ちポーズ:

・(相手越しに反対側にテレポートする)
 「いけませんねえ…貴方は僕の領域に足を踏み込んだ…」

・(両手を広げてポーズをとる)
 「貴方にも見せてあげましょう…『世界の果て』を…」

・(その場で軽やかにステップを踏む)
 「Devil's walk in the strawberry fields…」

vs女性キャラ
「有難うございました…お手をどうぞ…」

■勝利画面:

「僕は全ての場所に存在する…またお会いしましょう…」

「愛すべき者よ…しぼりたての涙をどうぞ召し上がれ…
 …密の味がするかい?」

「どこまでがトリックかって? それは秘密です」

vs野心家
「どうせ行きつく先は『世界の果て』さ…」

vs夢や希望を持っている人間、強く気高い人間
「僕は観察するのが好きなんです…ただ見て愉しんで居たい…
 そう…貴方のような人間をね」

vs炎使い
「止まらない炎は進む…遅すぎた目覚めの後は『さようなら』さ…」

■挑発:「素晴らしいですね…」と言いながら拍手。

■ファイナルダウン:「素晴らしい…強さです」

■投げ技:

「趣向の領域」
 相手を帽子に吸い込む。吸い込まれた相手はうしろの空間から現れる。

■特殊技:

「ペガサスギャロップ」
 3段ジャンプまでする事が出来る。

■必殺技:

「光塵の領域」:236+P
 サイコパワーを込めたトランプカードを超高速で投げつける技。
 発射と同時に横一線に攻撃判定が発生する。ヒットすると爆発。

「原初源流の領域」:632146+P
 シルクハットを回転を加えて投げつける技。
 相手の所まで行くとガリガリと多弾ヒットする。
 攻撃力は大きいが、技が出ている間は動けない。
 「マーダーハット!」

「変種狂奔の領域」:214+K
 サイコパワーを纏った飛び蹴りを叩き込む技。
 弱と中はスラッシュキックや飛燕疾風脚に似た性能。
 強は、自分の背後の画面端にダッシュし、
 相手の後ろの画面端からサイコパワーを纏った飛び蹴りを叩き込む。
 画面端に追い詰められた時など、相手の跳び込みに合わせれば、
 「なんちゃって対空」として機能する。
 見た目はコント55号のワンシーンのような感じになる。
 「シュート!」

「形而上学的感覚の領域」:623+6ボタンのどれか
 遠隔投げ技。ヘルメスが帽子の中に手を突っ込むと、
 ボタンに対応した空間に手が現れる。
 掴んだ相手は当然、帽子の中から出てくる。
 捕まえ損ねるとランダムで、
 ハトかウサギが帽子から出てくる。(一応、攻撃力1ドットの飛び道具)
 「(発動)何が出るかな?」
 「(キャッチ)つかまえた♪」

「純粋思考の領域」:623+P
 地面に置いた帽子から槍など武器が出てくる対空技。
 「ビックリ箱はお好き!?」

「詩的創造の領域」:空中で214+P
 空中技。ステッキが突然傘になり回転しながら突っ込む。
 クリーンヒットするとダウンが奪える。
 「(強襲)ブラッドパラソル!」
 「(ヒットした場合の着地時)メルヘンチックでしょ?」

「心理沈黙の領域」:236+K
 アテナと同じ性能の直線テレポート。
 「見えますか?」

「迷宮起源の領域」:22+P(その場:弱)(背後:中)(真上:強)
 帽子の中に(帽子ごと)吸い込まれ、画面のどこかから出てくる。
 消えている間は完全無敵。出現時に台詞。
 「どこにでも僕は居る…」(その場)
 「そこにも僕が居る…」(背後)
 「貴方にも僕が居る…」(真上)

■超必殺技:

「狂想なほどに純粋な禁断の領域(IN THE HANDS OF WORLD)」
 :投げ間合いで6321463214+P
 投げ技。 相手を帽子に吸い込んだ後に自分も帽子の中に吸い込まれる。
 最後に地面に落ちた帽子から「手」が出てきて帽子自身も持っていく。
 その演出の後、画面中央で無数のヘルメスの残像が相手を攻撃。
 「(発動)貴方にも見せてあげましょう!」
 「(吸い込みから自分も吸い込まれるまで)世界の果てを!」
 「(攻撃)パノラマ・カーニヴァル!!」

「万有始源の領域」:236236+P
 一瞬ステッキに二匹のサイコパワーの蛇がまとわりつき、
 その2匹が絡み合う様に光線となって発射されるビーム技。ガードは可能。
 「お願いしますよ…!ケリュケイオン!」

■MAX超必:

「ワタシの領域」:レバー2回転+PPP
 ホワイトの「パラダイストリップ」と同じ。
 背景の空間が歪み、ヘルメスの作った亜空間に引き込まれる。
 ヘルメスの移動スピードがアップし移動中は完全無敵になる。
 「シャインアクア…イリュージョン!」


『FOW1乱入キャラ編』へ
『FOW2通常キャラ編』へ
『Fists of Wings』トップへ