魁!!男塾
剣桃太郎


原案:Mr.The−O
■プロフィール
名前:剣桃太郎
出展作品:魁!!男塾
■外見
1P:男塾の長ランを身に纏っていて、戦闘時にはそれを脱ぎ捨て刀1本で闘う
2P:長ランの色が白、つまりは色違い。
■キャラ背景設定
男塾1号生筆頭、男塾の若きエース。数々の試練と激闘に耐え抜いた彼も
いつしか数多くのファイターの目標になりつつある。
今回は、江田島平八塾長の命で、闘いに身を投じることになるのだが。
■技リスト
・投げ
『一本背負い』

・特殊・単発攻撃
『ぶった斬り』

・必殺技
『心眼剣』NS
『心眼連斬』4or6+S
『秘承鶴錘剣』2S

・超必殺技
『王虎寺奥義・進氣虎魂』
■技解説
『一本背負い』(投げ)
「でやっ!」
 何の変哲もない背負い投げ。

『ぶった斬り』(特殊・単発攻撃)
「どうりゃ!」
 気合を込めて斬り下ろす。

『心眼剣』(必殺技)
「むんっ!」
 刀を振り下ろし、真空波を繰り出す。

『心眼連斬』(必殺技)
「ふん、やっ、はーっ!」
 連続3回、刀で斬りつける。

『秘承鶴錘剣』(必殺技)
「せい、せい、せいっ!」
 刀を地面に突き立て、刀のつばに乗っかり、そのまま踏み込む。

『王虎寺奥義・進氣虎魂』(超必殺技)
「受けてみよ、進氣虎魂!」
 気合を込め刀を振り下ろし、虎のオーラを繰り出す。
■挑発
「ふ、あ〜っ!」
 刀を突き立て、大あくびをする。
■登場演出
登場(通常):上着を脱いで
「男塾1号生筆頭、剣桃太郎、行くぞ!」

・対剣士系キャラ:
(相手に刀を向けつつ)「貴様の心の刃、見せてもらうぞ」
・対女性キャラ
刀を肩に乗せて「女に向ける刃はないが」
■勝利メッセージ
勝利1:いい勝負だった、またいつでも相手になる。
勝利2:どうした、貴様の力、そんなものではないはずだ。
勝利3:男塾の辞書に、死はあっても、敗北の文字はない。
■特殊勝利メッセージ
ゼリア:ここは力を合わせるとしよう、まずは俺から先に行く。
アステラ:生きていれば必ずや光明が見えてくる、俺たちもそうやって戦い抜いてきた。
翔:サインなら後にしろ、もっと貴様の力、見てみたいぜ。
シア:結構やるな、調整者の名は伊達ではないな。
アンスール:確かに知ったような目だな、俺も世の乱れ、捨て置くわけにはいかん。
ルーク:お前はお前だ、誰彼の代わりというわけではないんだぞ。
アッシュ:甘えた気持ちは捨てることだ、貴様とて命を賭して闘っているだろう。
ガイ:戦っているときは常に一人、しかし支えてくれる仲間は心強いな。
真紅:これが噂のローゼンメイデンか、資料に目を通して正解だったな。
翠星石:草花を育てるには心が必要だ、お前の心、それだけではないだろう。
蒼星石:後の草刈りは俺に任せろ、お前さんの仕事はこれからだ。
金糸雀:下手な考え休むに似たりだ、もう少し落ち着いて考えろ。
ケイト:多少は受け入れているか、こちらも貴様の心、しかと受け止めたぞ。
咲:刀とはこうして使うものだ、これ以上傷つきたくはないだろう。
鬼塚:どうした、それでは貴様の真の教師の名が泣くぞ。
アリシア:避けられぬ闘いならば立ち向かえ、運命られた力ならば受け入れろ。
庵:それが貴様の憎炎か、そんなものでは俺は燃え尽きぬ。
ガルフォード:正義とは万人に通じる信念、貴様の正義もやはり本物か。
閑丸:確かに感じた、お前の中の気迫、それを使いこなせれば限りなく強くなるぞ。
乱馬:まったく男だか女だか、本当にややこしいな。
ミューツー:珍獣狩りは俺の趣味ではないな、まあ土産話にはなったか。
ジーニアス:子供の知恵としては上出来だ、一度男塾に来るがいい。
リイム:真の騎士道にはまだまだ遠いな、俺もまだまだ未熟だからな。
ネイ:まるで迷子の子猫のようだ、おびえたままでは闘いには勝てんぞ。
フェニックス:この程度で不死鳥というわけではないだろう、またいつでも相手になる。
優子:決して折れぬ女の業か、その意味でなら俺の負けだな。
でじこ:すまんなまた巻き込んじまって、後は俺に任せるがいい。
桃太郎:“奴”がやりそうな手だ、この俺に小細工は無用だ。
ソラ:確かに叩き壊すことが能ではない、明日を開く鍵となれ。
アセルス:確かにお前の血は赤くない、しかし闘うものとしての魂は同じはずだ。
レナス:まだまだあんたの世話にはなれぬ、ただでさえ頑丈に鍛えてるからな。
義経:我が剣技、再びの冥土の土産にするがいい。
Wモモ:ほう、お前さんもモモなのか、なかなかに熱い蹴りだったぜ。
ベラボーマン:あんたは真のサラリーマン、そして真の漢の一人ってところか。
トレイン:貴様の銃、すでに見切った、一から修行し直すことだな。
クラーケン:地獄の鬼に貴様の切り身を刺身として振舞うんだな。
アミィー:かなわぬなら引き返せ、勇気と無謀は同じではないぜ。
シオン:もしお前が真剣を持っていたら、さしもの俺もかなわないかもな。
ソル:確かに貴様の炎は堪能した、だが地獄の炎というわけではないようだ。
ナコルル:お前も立派な侍か、その心、俺の魂にも刻み込まれたな。
悟飯:なるほど、ゆがめられた未来か、とにかくお前の分も背負わなければな。
ジャギ:貴様の北斗神拳など、やはりケンシロウの足元にも及ばぬ。
ハート:何度でも甦ってくるがいい、そのたびに斬るのみだ。
バルバドス:いかなる姦計も俺には通用せぬということだ、観念することだ。

ヴァン:貴様の信念は本物、だがそれゆえに俺も負けられんのだ。
水銀灯:信念というものは、いかなることでも壊すこととは出来ん。
薔薇水晶:真の闘いは遊びでやるものではない、ましてわずかなる野心も命取りだ。
藤堂兵衛:今度こそ、今度こそ貴様の野望はここまでだ。
■特殊登場演出
ハートVS桃太郎
ハート「グフフフ、いきのいい獲物ですね、殺りがいがある」
ハート、腕組みで笑う。
桃太郎「馬鹿な、貴様はケンシロウに斃されたはずなのに」


新HHWへ
『Fists of Wings』トップへ