幾何学聖女


原案:HOTさん
プロフィール:
 幾何学聖女。咏李
本名・高槻 咏李(takatsuki eiri)

性別・女        血液型・B型
年齢・2001年で19歳   誕生日・11月21日
身長・170cm     体重・それはちょっと…
足のサイズ・23、5cm  3サイズ・85、59、88

格闘術・痴漢対策も含めた我流(得に決まってない)
趣味・パソコン
大切なもの・思い出の写真、携帯電話
好きなもの・女性ボーカルの音楽、チキン
苦手なもの・バリバリの大阪人
世界観・ストリートファイターシリーズ

性格・物静かで礼儀正しいが、勝負に関わる事となると情熱的になる。
容姿・知的な感じで眼鏡をかけている。 髪は茶髪、首まで伸ばしている。
服装・白のスニーカー、黒のハイソックス、青のスカート(丈は少し短め)
   肌がうっすら見える薄い黒いシャツ(身体にフィットしている)
   肩の出ている黒のジャケット、指の出ているグローブ
   動きやすさを重視しているらしく、全体的にさっぱりした感じ
声優・浅川 悠
ストーリー:

 高校を卒業し、希望の大学に入れました。
コンピューターに詳しく、成績も良い方だったので、友達も出来ました。
今の生活は結構充実しています。  by咏李

   ………嘘だよ………

「(いいわけないよ。この先どうするか、何もビジョンが出てこない。
高校までは薄っすら見えかけていたものが、今になってぷっつり消えた。
アイツ何してるのかな…「痴漢対策法は強くなることだぜ」とか言って
私に無理矢理格闘術を教えるし、おかげでこの前も男子どもに
いきなりケンカされるし…勝ったけど…  全く、これじゃあ私の
大人しくて繊細なイメージが台無しじゃないのよ。 はぁー…
そういえば女子寮で暮らしていたから家族にもあまり会ってない。
この写真が、なぜか手放せないものになっている)」
「…いけない!もっとポジティブに考えよう。そうよ、きっと見つかる」
「あのぉ、高槻さん宛てに、手紙が来てますよ。」
「え?」

「(今の私に手紙を送る人なんか…家族以外は… まさかアイツ!?)」

「(なになに、はじめまして、私の名は…
 …な、なにこれ…本当の自分をさがす?)」
「誰からだったんですかぁ?」
「え?あ、さあ…よくわからない」
「ふ〜ん。なんか物騒ですねぇ」
「…そうね…」

 ……ミリオネアファイティング……

−−−−−−−−−−−−数日後−−−−−−−−−−−−−−−−−

 夜の明るい繁華街に、仲間と別れたような1人の女がいる。
女は、他の集団達の間をすり抜けながら、ある場所へと向かう。
女の目は、純粋な輝きが何処となく出ている。 何か目的があるようだ。
女は目的地と思われる場所についたようで、辺りを見渡している。
すると、暗い方から女性の声がしてきた。

「2分オーバーね、まあいいわ。来てくれてありがとうね。」

女性の声に敏感に反応した女は、声のした方へ振り向いた。
そこには手を腰に当てた青いチャイナ服の女性が立っていた。
「! アナタが春麗さんですか。」
「ええそうよ。はじめまして、咏李ちゃん!」
「もう私の知っている…さすがですね」
女は、名乗ってもいないはずの名を当てられ、一瞬ためらいがあったが
それと同時に、相手が春麗と言う女性であることも確信した。
「手紙、ちゃんと見てくれたのね」
「はい、最初はインターポールとか麻薬捜査官とか書いてあったので、
捨てようかとも思ったのですが、内容を読んでるうちに、そんなの
どうでもよくなってきちゃって、なんていうか、『自分が見つけられる』
ような気がして、ここに来てみたら、本当にアナタがいて、正直びっくり
しています。 本当に、吸い込まれるように…」
「咏李ちゃんは今時めずらしく純粋な気を持っているみたいだから、
きっと来てくれると思ったわ。 で、次の話に行くけど、手紙に書いて
あったとうり、ここに来たって事は、もちろん本気なんでしょうね?」

春麗の言葉に対して、咏李はためらうことなく、素直に返事をする。
            「はい!」
大きな声ではなかったが、はっきりとした口調で咏李は答えた。
「そう、じゃあ決まりね!」春麗は優しく言った。
「えっ?テストはしないんですか?」
まさかの春麗の発言に、咏李は、困ったように聞く。
「ええ、決まりよ。それにあなたは素質がある。私が保証するわ。
あなたなら絶対に出来る!自分を信じてね! じゃっまた後日、
あなたの女子寮におじゃまするわ。詳しい話はそのとき! じゃあね!」
「えっ、あ、はい…」
突然の出来事で頭が混乱しそうだが、確かな真実を1つ理解し、咏李は
繁華街の方に戻っていった。
女子寮につく頃には、嬉しさのあまり笑顔もこぼれていた。
久しぶりに見る、とても美しい笑顔が…

−−−−−−−−−−−−−数日後−−−−−−−−−−−−−−−−

「高槻さ〜ん、来ましたよ!」
「やっぱり、予想的中!春麗さんは今日来たわ」
「久しぶりね咏李ちゃん」
「久しぶりです、春麗さん…え! なんでアンタがここに?」
「よお! いや、実は俺春麗さんの一番弟子って言うかなんていうかで」
「え? なに? 一番弟子?」
「春麗さん、そうですよね!」
「…まあね」
「ほらな! まっ、それにしても久しぶりだな咏李!元気してた?」
「はあ?ちょっと何言ってるのよ!私に変な格闘術教え込ませて!」
「! だってお前、最初会ったときから、すげぇオーラを感じたんだぜ!
それを捨てるわけには行かないだろ!?」
「アンタねー!」
「まあまあ咏李ちゃん落ち着いて。 ユンはこっちに来て咏李ちゃん
と知り合ってから、すでに咏李ちゃんの隠れた能力に気づいたのよ」
「そっ! それでお前に格闘術を教えたっつぅわけ!」
「………ユン、アンタ、ホントに最初からそれが目的で私を…」
「まあまあ、そうは言ってもね!咏李ちゃん、ユンは咏李ちゃんを
迷いから救った、いわば命の恩人になるのよ!」
「そうそう!俺のおかげさ!」
「だから咏李ちゃん、ユンを許してあげて!」
「…わかりましたよ!もう後には引けないしね!」
「そう来なくっちゃ!」
「じゃあ早速、ミリオネアファイティングについて説明するわね」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  …色々あったけど、もう迷わない。まだ知らない世界だけれど、
 きっとうまくいく。そう思います!春麗さんもユンもいますし!
 もう、今までのコンピューターだらけの幾何学とはおさらば!!
 でも、この優秀な頭脳は残しておこうかな!!
 これからは本格的に格闘術の特訓をしなくては!
幾何学聖女 〜必殺技等〜
 設定は、「春麗の中国拳法の後継ぎ+自分らしさ」と言うことに
しているので、一部春麗の技が使える。
 基本的には、アイツ(ユン)に教え込まれた「痴漢対策、合気道」が
ベースなので、当て身系の技も使う。

 特殊技
鶴旋蹴 6+中K 春麗と同じ性能
鶴脚落 3+強K 春麗と同じ性能
 必殺技
気功貫 236+P 春麗の気功拳と似ているが、こちらは気弾が移動せず、
        その場に留まるタイプ。春麗の気功拳より若干大きく
        弱より強の方が長く発生する。
牽旋蹴 236+K 前方に踏み込みながら、思い切りハイキックを出す。
        弱、中は連続技につながり、強は、足の先の部分で相手
        の飛び道具を一発分消す効果を持つ。 当てると叩D
天昇脚 623+K 春麗と同じ性能
危払い 63214+K 当て身技。弱はパンチ系上段。中はキック系上段。
         強は下段攻撃全般。対応していて、技が成功すると
         カウンターを当てる。 当てると叩ダウンさせる。
爽乱蹴 214+K 隙は多いが無敵時間が長めの、相手を蹴り上げる技。
        当てれば当然コンボに以降できる。
爽星落 爽乱蹴後623+P 爽乱蹴の派生技。空中に浮いた相手を掴み、
            春麗の龍星落に似た投げをする。
 スーパーコンボ
気功掌 236236+P 気功貫の強化版。春麗の気功掌と同じ性能
          Lvが上がるにつれて、ヒット数、攻撃力、無敵時間
          も上昇する。
龍命〜天昇脚〜覇山天昇脚後継 23623+K
 Lv1 天昇脚の強化版。間合いがあれば連続技に繋がる。
 Lv2 威力のある爽乱蹴を当て、天昇脚の強化版を発生。
 Lv3 上段蹴→低蹴打→鶴旋蹴→後周脚→元伝暗殺蹴→
    爽乱蹴→天昇脚の強化版 の連続攻撃を発生。
    攻撃中に、236+Kを入力すると、最後の天昇脚が
    キャンセルされる。その後、独自の追撃が可能。
起復(Lv1専用) 214214+P 
    当て身技+体力回復。当て身の構えをとり、上中下段関係無く、
    成功すれば相手の攻撃を効率よく抑え、両手で相手を
    突き倒す。相手の攻撃を抑えると体力が少し回復する。
    性能はいいが、タイミングがブロッキング並にシビア。
抑瞬蹴落(Lv3専用) 632146+P
    当て身技+連続打撃。起復とは違った構えをとり、上中下段
    関係無く、成功すれば画面が真っ暗になり、連続攻撃が入る。
    画面が戻ると相手はきりもみ状態になりながら吹き飛び、咏李
    が(春麗のゲージ溜めの)ポーズでかっこよく決める様子が
    見られる。

 挑発
髪をかきあげて、余裕の目つきで相手を見つめる。

気功貫「気功貫!」 牽旋蹴「いぃや!」 天昇脚「天昇脚!」
危払い「はっ!→バレてます!/見切った!/予測済みです!」
爽乱蹴、爽星落「ていやぁ!、やぁ!」 気功掌「はぁぁぁ…気功掌!!」
龍命〜「龍命…天昇脚!/龍命…ていやぁ!天昇脚!/奥義…龍命天昇脚!」
起復「……起復成功!」 抑瞬蹴落「抑瞬…捕まえた!(画面戻る)蹴落」
挑発「どうしたの?/かかってきてよ!」

登場「絶対に、出来る!」 負け/削り負け「いやぁぁぁっ!/そんな…」
勝利「そう、この調子!/もう、迷いは無い!/やったー!」



『Fists of Wings』トップへ