『ナニコロのダイエット日記5』
〜状況悪化〜


ナニコロ
「お久しぶりです。管理人のナニコロです」


「皆さん、こんにちわ。当HPのオリキャラの桜です」

ナニコロ
「かれこれ、スポーツジムに通い始めて、2ヶ月近くになりました」


「なりましたね」

ナニコロ
「その成果として
 太りました


(刀でナニコロの首を切り落とす)
「今回をもって、ナニコロのダイエット日記は終了とします」

ナニコロ
「ぐはぁ!(復活)
 待てよ、待ってよ!」


「ミスターオリバを呼んで、
 ビルの外まで叩き落して差し上げましょうか?」


ナニコロ
「だから! 待ってよ!
 確かに太ったのは自分の責任!」


「私の貴方に対する評価は、『口先だけ』となりました。
 これ以上、醜態を晒す前に
 とっととやめろ(命令形)

ナニコロ
「うごはぁぁ!?(涙混じり)
 ラスト……ラストチャンス! プリィィィズ!!
 初心に帰って、やり直します!」


「第4回で1、今回で2。そして、仏の顔は3度まで。
 いいでしょう。ラストチャンスを上げます」

ナニコロ
オス! 頑張ります!(必死)
 というわけで、今回の方法は、
 初心に帰って、本を読んでやせるです。
 結局、催眠ダイエットが一番効率が良かったみたいです」


「本は同じものを?」

ナニコロ
「いや、今回はこれ。

 アレン・カー(坂本章子訳)
 『ダイエットセラピー』

 同様の類の本です」


「同様ねぇ。前回の本は日本きっての催眠術師の書いた本。
 こっちは翻訳本。うまくいきますかね」

ナニコロ
「まずはやってみる。
 前回は1週間で成果がある程度出たから、
 こっちも1週間やって成果が出ないようなら、前回の本に戻します」


「何はともあれ、
 死ぬ気で痩せろ(命令形)

ナニコロ
「お、オス!!」

2001年12月23日。
身長:176
体重:96
方法:戻る


エッセイの部屋へ