日記 2002年10月〜2003年4月



4月21日
日記
久々の日記。
ていうか、こんなに非定期で日記と呼べるか微妙に疑問だが、久々の日記である。


ナニコロの好きな食べ物というと、寿司が一番好きだったりする。
そんなわけで時々だが、近所唯一の回転寿司『元気寿司』を食べに行く事が多い。

安そうなお寿司屋に行ったら、実は高級寿司屋だった……
なんてーのがありそうなんで、
その点、回転寿司はそれなりに(値段的に)安心して食べにいける(^^;
本当、唯一とはいえ『元気寿司』があって、大助かり。


それはそれとして。


一応、ナニコロも新卒就職活動のため、栃木から東京に出ることがある。
昼に面接なり、説明会があるときは、朝に走る唯一の特急に乗り、
朝に面接があるときは、新幹線で出かけます。

さてさて。
ちょうど東京駅の近くの会社で会社説明会&面接する機会があった。
そこで夕食を東京駅で食べることに。


東京駅の地下のレストラン街といえば、味質共々高レベルな場所。
2・3流なそこいらのデパートのレストランが裸足で逃げ出すくらい味も質も良いのだ。


そのレストラン街をボチボチと歩いていると、なんと、『元気寿司』を発見。
東京駅の地下レストランの元気寿司ならば、きっと、ネタも良いに違いない。
迷わず入る。








値段も違った。








ウチの近所にある元気寿司の値段は、
・110円皿
・150円皿
・180円皿
・220円皿
・280円皿
・360円皿
・480円皿

という感じになっています。





東京駅・地下レストラン街の元気寿司(覚えている限りは)
・150円皿
・240円皿
・480円皿
・680円皿
・880円皿
・1200円皿
・1500円皿
・1800円皿









どこの高級寿司店ですか
ここはΣ( ̄□ ̄;!










ああもう、値段も高いけど、
味も死ぬほど旨かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。


光り物が多い寿司ことから、寿司屋としての技量の高さも伺えるし、
ネタが新鮮で、これまた美味しい。


近所の元気寿司だったら、220円の平目の『えんがわ』。
ここだと、480円。
近所の元気寿司の大トロと同じ値段



でも、食ったさ(食ったんかい)



えんがわ特有のシャキシャキした肉感は、
安いえんがわよりも遥かに良く、
適度な歯応えがあり、にも関わらず、噛めば柔らかい。
決して水っぽくなく、それでいながら、口の中で味が広がるである。





ああもう、高いよ。値段が!
でも、美味いんだ!






満喫しましたよ。ええもう。
味も、サイフの中の減り具合も。



今日の感想。
同じ支店なのに味が違うってありですかい。



3月6日
兀突骨(ごつとつこつ)
以前日記に書いた、三国志の話が、
(一部で)好評だったので  調子にのって 引き続き、三国志の好みのキャラの話でも。 


以前、書いたように、自分の好きな国は南蛮です。


……まあ、好きな武将となると、周瑜とか孫作とか関羽とか夏侯惇の方が好きですが、
総じて見ると、呉や蜀に比べて、南蛮という国が大好きだったりします。


南蛮武将でいうと、やはり、祝融や孟獲が好きですが
違う意味で、一番好きな武将となると、








兀突骨です。









多分……


多くの人は







誰それ?









と思うことでしょう(爆)





兀突骨とは三国志演義のみ登場する武将。
烏戈国(うかくこく。今でいうパキスタンあたりの国だと思われる)の王。


孔明によって敗戦を続ける孟獲が泣きついたのが、
この烏戈国の王・兀突骨である。



敗走の孟獲を匿い、おまけに(自分の大好物を)ご馳走し、さらに孟獲のために出陣した。



良い人だ。



兀突骨の軍隊は藤甲軍と呼ばれている。
藤甲とは、弓矢や刀を通さない特殊な油を塗った鎧のことを指し、
軽く、しかも、水に浮かぶのでこれをつけて泳ぐこともできる。


その鎧を着た軍隊だから、藤甲軍。


藤甲軍は、軽い、泳げる、弓矢も刀も通さないと万能なため、蜀軍に無敗を誇るものの……

実は、藤で出来ている(おまけに油も塗ってある)ため、炎に弱かった。

弱点を見抜いた諸葛亮孔明は兀突骨を彼の軍もろとも焼き殺すのであった。



そんな マヌケな 惜しくも、諸葛亮孔明の計略によって
最期を迎えた兀突骨だが、
見た目も、異色である。






身長一丈二尺(約2メートル88センチ)。


食事は穀物を食わずに、生きた蛇や獣を食べる。


(もちろん、孟獲にご馳走したのが、生蛇だったり、猿の脳みそだったりする)


体はうろこに覆われ(鎧とか着なくても)矢や槍を通さない。












人間じゃねぇΣ( ̄□ ̄;!












そんなわけで、文献から推測される彼の姿は……












↑これ











そんなわけで、そろそろ結論。
南蛮国の兀突骨とはどんな人物か……












一言











リザードマン











だからこそ、三国志は面白い(ヲイ)。


この 兀突骨 リザードマンのイラストは
島村鰐さんがお絵かき掲示板で描いた物を拝借しました。



3月5日
色塗り
三月は、青春18きっぷで旅行する予定でしたが、
少々予定が変わりまだ、いたりします(^^;
そんなわけで、ついでですから、色々自分のスキルアップに従事しました。

今回は、PhotoShop5.5を導入したこともあり、
(今までは、簡易版PhotoShopELだった)
しかも、色塗りの先生として、LEVELMの茜丸大師匠を呼ぶことに成功!

教材は2月24日の長月真紀。
一回目に塗ったもの。
このときは、
フォトショの機能をあんまり、
把握しきれなかった(^^;
このときは、『なんで教えたことをきちんとしないのですか?』と師匠を怒らせてしまいました
(((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル

チャットで教えを受けているのですが、感情の無いチャットの文字にも関わらず
茜丸さんの怒りがモニターを通じて、ここまで来るのを感じた……
(((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル



そんなわけで、次の日
次の日、
今まで言われた内容を踏まえて
描いたのがこちら。
微妙に上手くなっている……


気がする


大して実力が上がってない、気もしなくも無いけど。



そんな折、茜丸さんより、
トップイラスト(3月現在)のものを送っていただく








鼻血







経験値の差はあるとはいえ……
同じ教材でここまですごいのを描かれると、正直、





一生、
貴方について来ます!






という気持ちになります。

茜丸大師匠。
あなた、凄すぎ……。



2月24日
三国
オリジナルキャラで、
『桜真紀』(長月真紀)
昨日の小喬のイラストが自分的には、不評で、
やはり、デッサン力を上げたことを指すイラストが描きたい、と
5000ヒット記念イラストの時と同じポーズで描いてみました。


スカートってムズイね(^^;
とりあえず、いずれ着色してトップ用にしてみたいです(^^;


小喬といえば、周瑜の奥さんだ、ということを知らない人がいました。

そういえば、小喬、大喬も三国志では、マイナーなエピソードですなあ(^^;


孫作が挙兵し、周瑜が江夏近辺を攻撃して陥落させていた。
その際に、喬公の二人の娘を捕虜として捕まえた。
娘はかの有名な絶世佳人の二喬であった。
姉が大喬、妹が小喬。合わせて『二喬』と呼ばれた美女。
その美しさは『月も光を消し、花も恥らう』と例えられたほどである。

この姉妹が気に入った孫作と周瑜は
孫策が姉の大喬を、周瑜が妹の小喬を妻として迎えました。

とまあ、この程度のエピソード。


あとは、(フィクションであるが)赤壁の戦いにて。
曹操の大群に、交戦か降伏か、呉の陣営はもめておりました。
周瑜は降伏派だった。

ところが、助っ人として来た諸葛亮孔明が一言
『(人妻好きの)曹操は二喬を手に入れるために、戦争をしかけた』と囁く。
周瑜は怒り狂って交戦派に回ったという。
同時に、自分の意図を見抜き、呉を開戦に巻き込んだ孔明に対して殺意を持ったという。


正史の三国志にないフィクションだが、
より物語をドラマチックにしているエピソードです。
だからこそ、三国志は面白い。



2月23日
三国
三国無双より

『小喬』(周喩の奥さん)
備考:ダンナは美形で有名
いきなりですが、いままでのデッサンが
何にも役に立たない絵ですな


下絵の段階だと裸体の上に服描く感じなのですが……
はっきし言って、
服が難しすぎて、下絵の裸体絵(デッサン絵)が
何にも活かせてない(吐血)


下絵の裸体絵だとそれなりに上手かったのですがねぇ(^^;
裸より服が難しいという話をよく聞きますが……実感した気がする(^^;;;

それはそれとして( ̄▽ ̄)ノ゛
以前、チャットにて、『三国志で、どこの国が好きか?』という話になりました。

んで、自分は迷うことなく『南蛮』と答えたら、『えらく渋い』と言われた(^^;


孟獲。南蛮王。妻は火の神の子孫といわれている祝融。
かの、『七回捕え、七回許す』という言葉を生んだ人物。
だけど、あんまり有名じゃない(^^;

実際、三国志の扱った物語やコミックだと、あんまり扱われない。
ものによっては南蛮の蛮の字すら出ない(爆)

つまりまあ、三国志という長い歴史及び物語の中では、ほんのチョイ役である南蛮。

でも、自分は大好きなんですよ。南蛮国。


史実でありながら、ファンタジーな雰囲気がするから。


ここで少し注釈。
創作用語として、『ファンタジー』と『メルヘン』の違いとは何か、というもがあります。

ファンタジーとは、現実という世界があり、
そこにまったく別世界とも呼べる存在と出会う物語を指す。
または、異世界に飛んでしまう、など。
宮崎アニメならば、『千と千尋』や『猫の恩返し』。
ディズニーならば『不思議の国のアリス』や『オズの魔法使い』。

ようするに、ある日、普通に暮らす少年が、
現実にあるはずの無い超能力者に命を狙われたらファンタジー、ということです。


一方メルヘンとは、現実世界なのに、
魔法とかそういう存在が一般的に受け入れられている世界のことを指す。
宮崎アニメならば、『魔女の宅急便』。
つまり、(魔女の宅急便だったら)
現実に魔女なんていないのに、物語では魔女が一般的にいる世界。
そんな感じの世界をメルヘンと指します。

三国志という、『中国の物語(歴史)』から見て明らかに『異質』な存在。
みたことも無い巨大な化け物・未確認生命体『象』。
全身鱗で覆われた2メートル88の巨人武将。
毒の泉。


まるで、ファンタジー世界での物語みたいで心がワクワクします。

ナニコロは、異文化交流、異文化との戦いが非常に好きなんですよ。
日本だったら、執権北条氏の蒙古襲来など。

(まあ、『異文化』との戦いのため、
 十字軍などのような悲劇・残虐劇なんかの方が遥かに多いのですが)



シルクロードを渡り、見知らぬ世界の見たこともにない品々が渡ってくる。
珍しい品物、魅惑的な商品……
これらが渡ってきた『絹の道』の果てには、どんな世界があるのか?
想像でもいい、見知らぬ世界のことを想いめぐらせる……


心の底からワクワクします(^^


んなわけで、
三国志という『物語』から見て、異質な存在『南蛮国』は大好きです。
三国無双より

周喩
呉の軍師。
三国志の物語などで唯一美形と書かれている人。
音楽の腕前も高く、
楽師が音を外すと振り向く。

備考:奥さんは美形(美少女?)で有名
んで、南蛮なんて答える人はいないだろうから、
『三国』の中で一番好きな国は何かといえば『呉』。

一言で言えば、まるで創作戦記ものに出てきそうな設定がテンコ盛りだから(爆)
小覇王と呼ばれた孫作。
そして、孫作と幼馴染にして、美形にして、国一の天才、周喩。
他にも、海賊、甘寧。
弓腰姫と呼ばれた孫尚香(劉備に嫁さんにいきましたが)
などなどなど。


前述と被りますが、
まるで創作戦記物の主人公側みたいな設定が山盛りなんですよ(^^



とりあえず、長い日記はこの辺でシメとします(^^;
ではまた、休みあけに会いましょう(爆)



2月22日
デッサンの練習その3とか4とか
週1で行なっているデッサンです。
日記の日数を見ると、3日から……19日も経過しているよΣ( ̄□ ̄;!

ええ、でも、さぼっていたわけじゃないです。
ちょうど、再追試と時期が重なり、日記の方がかけなかっただけです(ヲイ)

とりあえず、10日の成果。手と後ろ姿。


そんでもって、17日の成果。手と後ろ姿

思いっきり、数が減っていますな(吐血)

とりあえず、まだまだ修行が足りない、ということで。今日は締め(ヲイ)



2月3日
デッサンの練習その2
つーわけで、週1で行なう(予定)のデッサンの練習です。

とりあえず、今日の成果。手と上半身。

まだまだやねー(--;
とりあえず、手の一つがロボット風なのは気にせずに(脱兎)

イラストの中で一番難しいのが、顔とされていますが、
同レベルで難しいと言われているのが手です。
本当に、難しい(^^;

中指と掌は同じ長さのはずなのに、短かったりしますなあ(^^;
そんなこんなで、風邪も大分良くなり、
冷蔵庫のヤバイ肉を処理しようかと思います(またかよ)

前回(腐肉)との違いは、きちんと冷蔵庫に入れてあったこと。
よもや、風邪で長期寝込むとは思わなかったこと(^^;
冷蔵庫の中身はほとんどからに近いのに、唯一残った肉がヤバメである、ということ。


とりあえず、それほど臭わないので、
今回はカレーライスにしようと考えました。


ちなみに、普段から自推でカレーは時々作っているのですが、どうも液状に近くなってしまう。
そこで、ネットでカレーライスの作り方を検索してみたところ、
結構、色々なページに引っかかる。
自家製秘伝のカレーの作り方を教えているページ。
本格的なプロのカレーの作り方を教えているページなどなど


とりあえず、水ッ気が多すぎるために、液状に近くなるんだと発覚。
やや水を少なくし……今回は、ネットで拾った知識でヨーグルトを入れてみることに。


非常に、マイルドな味に仕上がりました。
カレーなのですが、辛いカレーでなくて、味の良いカレーが出来ました。
というか、辛くない(^^;


個人的には好みでよいのですが、辛いカレーが好みの方にはオススメ出来ないかもしれない。


肉?
肉はまあ、特に問題もなく、腹も下すこともなく、普通に食べられました(爆)



2月1日
長い自宅学習
自分は大学生なわけですが……ウチの大学はもう早々と自宅学習の時期に入りました。
まあ、一部、成績結果発表、追試、再試、等で大学に行く事はありますが、
基本的に自宅学習となるわけです。



自宅学習……つまり、春休み。




んで、この長い春休みを利用して、惰眠なんかを貪っていたり、
死んだ魚の目をしながら延々とゲームをやっていたりすると、
なんだかエライ自己嫌悪に浸ることがあります。



この不況の時代、働ける社会人の方など朝から夜まで長々と働いていることだと思います。
ところが、大学生など親の脛齧りも良いところ。
その脛齧って、生活している者がこんな怠惰な生活を送っていて良いのか!


いや、よく分からない!(ヲイ)



まあ、自己嫌悪には浸りますなぁ……。


ウチのゼミの教授などは
『こんな長々とした休みなど(無職にならない限り)、今後永久に来ない。
 だからこそ、この休みの時に出来ることをしておけ』

と言っております。


つまり、
・大学の休みは長いからこそ、それを有効利用しない手は無い

つーことなんですよねぇ。
つまりのつまり、無碍に惰眠を貪ったり、死んだ魚の目をしてゲームにやるのは、
時間の無駄、ちゅうことなんでしょうなあ。
(逆に開き直って、こんな怠惰な生活は、この時期にしか出来ないから
 怠惰な生活を謳歌する! ということもあるが(死))




とりあえず、長い休みでしか出来ないこと。

・貧乏旅行(寝袋背負って、自転車で各地を転々とする。など)
 少し憧れるが、ちょっと度胸が足りぬ(苦笑)
 でもまあ、旅行は良いかもしれない

・あんまり出来ないスキルアップ
 小説のネタや、イラストなど、やっている人は思いついた瞬間や暇があれば
 ネタ帳などに描いていたり、書いていたりします。
 自分も、(どのような理由であれ)小説家を目差すと言った以上、こうあるべきではあるが
 なんのかんのと言い訳をつけては、こういうことをやらず終いだった。
 だからこそ、この時期に思い切ってスキルアップを目差す。

・あんまりやらないことをする
 凝りに凝った料理とか(爆)

・空手に精を出す
 山ごもりとか(まだそのレベルに達していないし)



……とりあえず、
旅行は近々考えるとして……スキルアップを目差すことにします。
まず、小説。
1週間に1つ、3000字数ぐらいの作品を書く。
 (または、FOW小説掲示板で1週間に1つ何かしら投稿する)
何分、チャット内とかで、(FOWにナニコロが投稿した小説は)表現力は良いと言われて、
浮かれているが、実際まだまだ実力は足りてない。
だからこそ、もっともっと実力アップしたい。


次にイラスト(一応、イラストを載せているサイトとしてスキルアップを目差す)
デッサン力の向上を目差す。
とりあえず、今日の成果。足と上半身。

まだまだやねー(^^;


あと勉強……
うーむ、こんなところですなねぇ。

とりあえず、この長い休みを無駄に過ごしたくはありませんです(^^;



1月31日
相互リンク先にて
もう、日記として機能しているか微妙な日記のページです。

1月のインフルエンザが流行った時期、自分も同じように風邪を引いてしました(^^;
『それで、掲示板とかに風邪を引いて更新が出来ません』
(ちなみに、約40度の熱でテストも休んでしまい、再試のためを近々迎えることになる)
などと、申し訳無い気持ちで当時は書いていたのですが……


今読み返してみると、やけに、嬉しそうに風邪引きました、とか書いてある気がする。


つまり……
『風邪引いたよ、みんな心配してYO!』ということをやってもらいたくて
『風邪引きました!』
と無意識に書いていたのではないかと、判断する。



何か、恥ずかしいぞ!
Σ( ̄□ ̄;!




人として。



相互リンクのページを見た。

相互リンクとは知っている人は知っていると思いますが、
『相手とこちらのページを共に、リンクで繋いでいるページ』のことです(激分かり辛い説明)

んで。
相互リンクのページで、何心の道の解説がしてあった。


『日記がオススメのページです』



日記がオススメ……





やべぇΣ( ̄▽ ̄;



日記、ほとんど書いていないYO!
書いていない日記がオススメなんて、何か、すっごい


申し訳ねぇ!



これからは、もっと日記もマジメに書かねばなるまいて……



1月11日
21インイテレビ
去年のこと。
自分のテレビデオが逝きました。
このテレビデオ、自分が大学に入ったとき、姉から譲り受けたものでした。
すでに、使用年月は10年を超えた由緒正しい品。
1人暮らしの友として、大変重宝しました。

しかし長い年月に勝てなかったのか、去年の12月の末
とうとう、その機能を停止しました。

テレビデオ、本当に『お疲れ様』でした。

 

さてさて、やはり今まであったテレビデオがなくなると
思いのほか不便なもので、ここは思い切って新しいテレビデオを購入することにしました。

電気屋に行くと、丁度、年末セールを開催していた。
そして探し見ると……

14インチのテレビデオと同じ値段
21インチテレビデオを発見!

安ー!

何でも、型が古く、機能も少なく、買い手も少ないので、
現品限りの特価品になった品だそうだ。



敢えて言おう、
これを買わずに何を買えと!



テレビが見れる、ビデオが見れる、予約録画が出来る。
他に何を求めよう(爆)



モノラルだろうが、
コード予約が出来なかろうが、
古い型のためテレビそのものが今現在のものよりも大きかろうが
自分にはあまり意味をなさない(笑)

そんなわけで、年末に購入したテレビデオが
配達の関係上、今年ようやっときました。

リサイクル料金もすでに払っており、テレビがくるだけの状態でした。


さて……いざ来てみると……

うわーでかい!
煤i;゜▽゜)_且~~





以前、置いてあったテレビデオ(14インチ)とは比べ物にならないくらい
画面がでかい!


これで番組を見ると、本当、大迫力である。

大満足



1月
今年の抱負
ある医学生が言っていました。

『半端な夢を追い続けるふりをすることは、

 夢をおもちゃにしているだけだ』


 


今年の目標は、『本気で夢を追いかける』とします。
本気の夢……FOWの企画書を完成させて、ゲーム会社に持ち込むこと。



12月17日
食当り
ども、極真空手はかれこれ三回目を習ってきました。
1日目:
まあ、必要な契約書とか、渡して終わる。(練習とは言わないか)

2日目:
基本的な約束事を習う。返事は『押忍』。
入った時の押忍の仕方や、遅れたときに行動の仕方など。構えを三つほどならう。
また、押忍の時の姿勢や、サンチンの構え、空手の基本的な構え。
そして、正拳突き。
2日目は、一発の正拳突きを10秒ぐらいでやることを指導されました。
まずは正しい形を覚えてからだそうだ。
なかなか形が綺麗だと誉められた(喜)。

3日目:
今日はまず、前回の復習をし終えたあと、
正拳突きの10秒の続き。
型が良くなるにつれ、10秒→5秒→3秒→1秒を時間を減らしていき。
その後、上段正拳突き、裏拳4種類へと技を次々に習う。
面白い(・∀・)

いや……運動は苦手なのに、空手は面白いと感じてしまった。
ところで、今日、ゴミの日だったので、少し溜まったゴミをまとめる。
その際、
溜まったスーパーのビニール袋
(色々なカバーとかに使って、自分的には重宝している代物)を1つの場所にまとめるため、
移動させる。

 
あらこんな〜ところに豚肉が〜♪
 

……あるビニール袋をどかすと、そこに賞味期限12月×日の豚肉さんが……。
色がすっごい変色している……。
 

えーえー……自分でもいつ買ったか思い出せない代物だったりする(ヲイ)
しかし、このまま捨てるのも惜しい。
肉だし。

 
思い切って封を開けました。
異臭がしました。
 

……いや、しかし、折角買ったんだから、せめて喰わねば。
30分ほどジャカジャカ洗う。

全然臭いが落ちない。

うぐぐぐ……気持ちが悪いぞ。
しかし、買っといて喰わずに捨てるのは、自分の気持ち的に許せないので
3時間ほど煮ることにした


3時間後、
気がつけば部屋が異臭で充満していた。


まずい、臭いだけでクラクラする。
とりあえず、軽く肉を数切れ、食べてみた。

 
不味い
 

駄目だ、限界だ(−−;
ほとんど、食すことなく捨てる事にします。豚肉さんごめんなさい……。


さて、食べたのはホンの数切れ。
しかし、それでも食べたせいか、頭痛にめまい、吐き気に腹痛が後ほど遅いかかりました。
大学に出発する前だったのですが、あまりの状態のため、
思わず『今日は休みます』の電話を入れる。


大分、良くなったのですが、
肉にて肉食べて、気持ち悪くて休んだだけの1日だったのに
ヤケに疲れました。
あと、部屋の匂いもきついので、100円ショップで
大量に臭い付き無臭剤を買ってきたのですが、
異臭と混ざって変な感じだΣ( ̄□ ̄;!

 

今日の悟った事。
食品管理はしっかりしましょう



12月5日
本当に久々の日記
前回に引き続き、久々の日記です。
ここのところ出だしは『お久しぶり』だけですなぁ。
それはそれとして。


以前も書いたことがありますが、自分は割合、引きこもり体質だったりする。
部屋は常にカーテンが閉められ電気のみの明るさで、どっか陰鬱で気分で、外に出るのがいやんな気持ちになったりししやがります。

 
正直、こういう状態は非常にまずいと思っている(^^;

 
なんせ、引きこもりなんて、人の脛食べて生きているグータラ者以外、何者でもありませんから。

 
しかも、太っている(引きこもっているから余計に体重が減らない(どころか増える))上に、オタクであるところなんて、もう色々な意味まんま過ぎる。

 
まんますぎて、自分自身かなりイヤーンに思っている(^^;

 
そんなわけで、最近、いかにこの状態を脱するか、色々試したりした。
半年ぶりに床屋に行って見ました。
髪は確かに、切れてすっきりしたんですがねぇ。部屋に戻ったら、何か気持ちが戻った(爆)
どこか、遠出をしてみた(正確には、資格試験ついでに遠くに行ってみた)。その瞬間はかなり気持ちが切り替わったのですが、やっぱり部屋に戻ったら気持ちが戻った(爆)。

 

部屋を掃除しろ、という気がしなくもない。

 

それはそれとして。

 
とりあえず、ここ最近、引きこもり症状が悪化したぽかったので、本当に何とかしなければなるまいて、と考える。
そこで、部屋の近くにある極真空手道場に通うことにした。
極真空手にした理由は、近かったから(^^;

 
そんなわけで、今日、初稽古をしてきたのであった。
何て言うか、久々に心地よい気持ちになれました(^^
引きこもり状態だと自ら声を出す事が無くなり、自然と声が小さくなってしまうのですが、極真空手の場合、あいさつ(押忍)含め、割と声を出すように指導していました。
大きな声を出すのも久々、身体を動かしたのも久々、運動的な汗かいたもの久々。

 
こーゆー感じの気持ち良さって、何か久々過ぎて本当、良いですなぁ。
右肩とか多分筋肉痛になると思うけど、それもまた一興。

 
とりあえず、空手っていいかもしれない(^^


10月中期
大風邪、長熱
久々の日記。
実は、大きな『風邪』を引いていました。
高熱の一歩手前で抗生物質を飲むほどじゃない(さりとて、微熱以上の熱がある)状態でした。かれこれ、1〜2週間近く(!) そのくせ、完全に治る前に活動しようとするから、長引いたりした。
つまり『長熱』という状態。
スッカリ寝込んで体が汗臭かったりするのですが、不思議なことに『加齢臭』もかなり臭う。
自分はそんなに歳を取っているんだろうか(^^;

さて、問題があるとすれば、
保険証が切れていて、病院とかにいけなかったこと。
薬は幸い自分で持っていたのがあったのですが、事足りたのですが……
問題は、病気中に休んだ大学の講義の方。
欠席届を出そうにも病院のお世話にならなかったから、『風邪で休んだ事実を示す』証拠が無い。
教授によっては別に気にしない方もいると思うけど、実際休んだ証拠が無いからズル休みしたと取られても文句は言えない

結構、痛い
さてさて。
長熱を出している最中、実は『国家資格試験』を受けてきました。
内容は熱のせいもあり、自信が無いので合格していればいずれ日記にでも書きます(^^;

会場にて。
グラグラする頭を抑えつつ、必死で試験を受けていました。

しばらくして、途中入室者が現れた。
(このやろー、試験に遅れるなんて、何考えているんだ!)
と心の中でかなり毒を吐きつつ(八つ当たりとも言う)試験を受け続ける。

その途中入室者。
自分の前の席だったのですが、席に座るなり


いきなり寝た


待てよ、おい!Σ┓( ̄口 ̄)
ほとんど、試験内容をチラっ程度しか見てない。
そんでもって、30分経過し、途中退室可能になると、


一番最初に、退室した。


待てよ、おい!Σ┓( ̄口 ̄)
試験書き込んでないだろう、ほとんど。
自分の目の前の席だから、気になる。

さて、午前中の試験が終了し、昼食を挟んで午後の試験が始まった。
午前よりも激しい頭痛を我慢しつつ試験を受けていると、午前中遅れて入ってきた前の席に人が入ってきた。今回も途中入室。

そして、席に座るなり




いきなり寝た




待てよ、おい!Σ┓( ̄口 ̄)


試験内容、全然見てないだろうーが!
そんでもって、30分経過し、途中退室可能になると、




一番最初に、退室した。




待てよ、おい!Σ┓( ̄口 ̄)
何しにここに来てんだよ!!



と、心底思いましたよ。ええもう。
人によっては、『急用』が出来て受けたくても試験受けられないという事態もあるだろう。
それに試験はただじゃない。

試験会場にきて、何もせずに帰るとは言語道断!
と思うんです。やっぱり。

ちなみに自分の結果は……まあ、合格発表まで秘密、ということで。



トップに戻る