『テレビの変……異変なのか単に変なのか微妙』


夜中、話声で目が覚める。
 変だな……話し声がすぐ近くから聞こえる。
 そう思った自分は、あたりを見渡すと……
なんてことは無い。テレビがつきっ放しだった。
 寝ぼけながらもテレビを消し、再びベットへ。

 朝……再び話し声で目が覚める。
 テレビがつきっ放しだった。
 しばらく……ぼーっっとしながら、テレビを消す。
 朝食の準備をするためデンシジャーへ行き、
米をセットして戻ってくる。
 テレビがついていた。

 ……その日
自分がテレビを見ているときは普通に映るのだが、
違うところに移動した後など、
消えたりついたりしていた。
特に、自分がテレビ画面をみずに、
パソコンの画面を見ていると、
勢いよくついたり消えたりを繰り返していた。
 再述するが、見ているときは何も起こらない。
目を離すと消えたり、ついたるするのだ。

 もし、これが故障なら、まあそうだろうし。
 もし、これが心霊現象なら、まあそうだろうなぁ。

 そして正直。
別にどうでもいいや。
 と思っていたりする。

 それから、テレビの電源を消して眠りについたら、もう
そういう現象が起こらなかった。
 謎ではある……が。
別にどうでもいい


トップへ