爆弾女AZUMI



イラスト:ナニコロ
原案:ビューチフルLLさん
■プロフィール
 名前:北条あずみ
 性別:女
 出身:日本
 流派:自己流喧嘩殺法
 生年月日:9月16日
 年齢:22歳
 血液型:O
 身長:179cm
 体重:62kg
 好きな物:喧嘩、闘ってる瞬間、焼そば
 嫌いな物:勝手な理屈、退屈
 性格:普段は無口で無愛想、以外と滅多に怒らないが
    切れると恐いらしい、以外と頭が切れる。
 容姿
  顔はすっきりとした感じでつり気味の目と眉、
  ボサボサの赤い短髪、鼻の上に5cmくらい
  の傷、右の歯が一つ欠けている、
  肉体は引き締まっていて無駄が無く、大小様々
  な生傷がある、服装は特攻服のズボン、胸にさ
  らしを巻いている、裸足、右手に木刀を持っている。
■必殺技

 落絶 空中相手近くで以外+P
  相手の後頭部を掴み顔面から地面に落とす空中投げ、
  間合いは上方向に広く対空として使うと良い。

 小木砕き +中P
  左腕の肘を突き出して攻撃する。しゃがみガード不可。
  出は少し遅め。

 木倒砕 ため+P
  ダッシュして木刀を横に振って攻撃する、あずみの主力
  技。出が早くガード後のスキが小さい為ガード後の反撃
  やカタメ、連続技など幅広く使える。

 雲狩り ため+K
  こちらはダッシュ後斜め上に攻撃する。それ以外は木倒
  砕と同じ。

 谷底落とし 相手近くで一回転+P
  相手を掴んで頭突きをくらわせた後肩に担いで頭から落
  とす。威力は高いが間合いは少し狭め。

 風払い +P
  背中回りに回転し裏拳の要領で木刀を当てる技。
  回転中は上半身無敵で飛び道具をかわしながら攻撃するのが
  主な使い方

 地打脚 623+K
  足元の地面を思いっきり踏みつける技。
  こちらは足元無敵で相手の足払いを潰す他に
  発生する小さな衝撃波で飛び道具を消す事も出来る。

 逆鱗 +K
  左腕を出して構える、そこに相手の下段、
  投げ以外の攻撃を受けると木刀を大きく振り上げて反撃、
  吹っ飛んだ相手に空中にいる間一発のみ追撃が入る。

超必殺技

 大地激動波 +P
  地面を力いっぱい踏みつけ身体が隠れる程の衝撃波を
  出しそれを木刀で前方に飛ばして攻撃する。
  強化盤は衝撃波が一回り大きくなり出掛かりに無敵時間が付く。

潜在必殺技

 真激 +P(A)
    (A)中に+K(B)
    (B)中に二回転+P
  コマンド入力毎に頭突き、膝蹴り、木刀振り下ろし攻撃
  の三段攻撃を行い一撃必殺の大ダメージを与える。ただ
  し相手が空中にいる場合は連続ヒットしないので注意。
■台詞集

 「もう終りか、つまんねえ、、、」
 「まだまだ、満足じゃねえッ!!」
 「覚悟が足りねえよ、、」
 「やり足りねえか?オレもだよ!!」
■キャラ別台詞集

vsなのは
 「前より少しはマシになったんじゃねえか?」

vs長月
 「そんなものでおじ気付くオレじゃねえぜ。」

vsウルハ
 「理由は解らんが、どうやらお前はオレの動きが少し
  は解るらしいな。」

vsネバーランド
 「・・・もう何も言う事はねえ。」

vs慶二郎
 「立てるか、ならもう一回だ!」

vsあずみ
 「踏んだ修羅場の数が違うんだよ。」

vs夏香
 「次は本気になったてめえとやりたいもんだな。」

vsユルグル
 「なかなか新鮮味のある闘いだったな。」

vs柳崎
 「黙れ!これ以上オレを怒らせるな!」

vsゼノス
 「一番か、少なくともてめえじゃねえ事は確かだ。」

vsフォリン
 「でめえの誇りはその程度のものか!?」

vsシュー
 「無駄だ、てめえはオレの敵じゃねえ。」

vs政樹
 「次は本気で来い。」

vs弁慶
 「たいした力だが詰めが甘かったな。」

vsスレイヤー
 「さあ、見せてもらおうか!地獄をよ!」

vs中尾
 「児戯に等しいな。」

vs涼子
 「やめておけと言ったはずだ。」

vsマイケル
 「それで撹乱のつもりか?」

vs陣
 「口先だけの奴はもう飽きたぜ。」

vsナノハ
 「生きてる?何のことだ?」

vs鈴鳴
 「その『暦』とやらにはてめえより強い奴はいるのか?」



『Fists of Wings』トップへ