ティンカーベル


原案:かみぃゆさん
〜プロフィール〜
名前:鈴鳴 鵺(すずなり ぬえ) 性別:♀
年齢:26歳 身長:176cm
職業:大手製薬会社トゥエルヴムーン人事課課長代理
好きな物:子供
嫌いな物:大人

外観:
 ハイヒールに真紅のスーツ。
 そして、下には白のカッターシャツでスカートの下は茶色のストッキング。
 赤いマニキュア。赤い口紅。
 そして腰までかかる金髪のロングヘアー。
 戦闘時の構えはない。


登場ステージ:
 トゥエルヴムーン本社ビル最上階。
 赤のカーペットが目に冴えるオフィス。
 なにも解らない社員達がデスクとか壁からこそこそと闘いを見守る。
 また、バックには大きなオープンウィンドウがあり、
 そこから見えるのは東京(仮)を見渡す風景。
〜必殺技〜
必殺技:
Ω:214+P
cv「どうしました?」
 手を前に突き出したモーションの次の瞬間ナニかが飛んでくる。
 極端に遅い時と早い時がある。
 突き出す時のモーションに若干の違いがあるので
 それで判断しなければならない。

煤F214+K
cv「無くなります。」
 対空技。鈴鳴が上を見上げるとそこに黒い穴が現れる。
 ヒットすると相手は消え、画面端から吹っ飛びモーションで現れる。

∃:41236+P
cv「馬鹿馬鹿しい。」
 当身。
 片手で額を押さえているモーション中に相手の攻撃がヒットすると、
 相手の姿に変身し、食らった技と同じ技で打ち返す技。

Φ:623+P
cv「話になりません。」
 突進技。
 突然走り出し、相手を轢き逃げする。

ν:421+K
cv「ふふ・・・」
 トラップ技。コマンド入力した地点でkボタンを押しっぱなしにしておく。
 そして、ボタンを離すとその地点から巨大な蝿が飛び出す。

超必殺技
Σ:214214+P
cv「退屈ですわ。」
 全画面技。
 無数のヒットマークが画面中に出まくる。
 その一つにでもヒットすると体力の半分を持っていかれる。
 (全画面技だが、ガード可能。削り能力はなし。)

∞:4ため3214+P(+P)
cv「これが、力の、違いと、いうものよ!」
 投げ技。
 ヒット後、相手を上空に上げ、頂点近くでタイミングよくPを押すと相手を空中で掴む
 更にタイミングよくpで画面中から消え、そして、とどめのタイミングで最後のP。
 突如画面から童話にでてくるような妖精が現れ相手キャラの喉を噛みながら放り捨てる。

∴:弱K、弱K、2、強P、6
cv「もう駄目。もう駄目です!」
 ガード不能打撃技。
 ゆっくりと相手に手を伸ばし、それが触れると
 相手キャラのライバル的位置に当たるキャラに変身。
 そしてそのキャラによる全ての打撃をお見舞いした後に妖精の姿になり、
 相手に食らいつく。
〜演出〜
vsなのは
じっとなのはを見つめる鈴鳴。
なのは「な、なに!?」
鈴鳴「ふぅ・・・ん。ようくわかりました」

vs夏香
拳を鳴らす夏香。「なぁに?あたしの顔になんかついてる?」
鈴鳴「こんにちわ。元『8月』さん」
夏香「!!? あんた・・・まさかっ!」

vsネバー
鈴鳴「久しぶり、ピーターパン」(妖精の姿で)
ネバー「・・・君も僕から離れていくんだね。ティンカーベル」
 (緑のピータースタイルで)
徐々にプレイヤー姿に戻り、ファイト。

vs政樹
たばこをくわえながら政樹
「美女は大好きなんだが・・・、仕事なんでね。黒幕を吐いてもらうぜ?
 暦のみなさんよぉ!」と言い、たばこを吐き捨てる
 微動だにしない鈴鳴。

通常演出
1.おじぎをし、「優勝、おめでとうございます」
2.「新しい『8月』になるにはまずはあなたを消さねばならないのです」
3.首を横に振って「残念です。貴方はあの男に会うことすらできない」

敗北時
「キャァァァァアッ!」と叫び倒れた後、妖精になって、
 勝ちポーズを取る相手の回りをぐるぐるしたあと画面上部に消える。そして
「今回は仕方ないわね・・・」

勝利時
後ろを向いて「無駄でした」

笑いながら「全然駄目でしたね」
■キャラ別勝利メッセージ
なのは
「データは回収したわ。…もうちょっとだけ我慢してね。…ウェンディ」
真紀
「くだらない思想だわ。理解に苦しむ。」
ウルハ
「…!!あ、あなたは・・・」
ネバーランド
「またお得意のきまぐれ?いい加減にしてよ、パン」
松金
「そこでずっと寝てなさい。」
あずみ
「悪いわね。当たらないわ。そんなの」
夏香
「どういうつもり?葉月。」
ユルグル
「あらこんにちわ。こんなとこで迷ってちゃ駄目よ」
柳崎
「危険な存在よ。死してその存在意義を唱えなさい」
ゼノス
「裏でどう動こうが『暦』は揺るがない。私がどうにかするから。あなたは従っていなさい」
フォリン
「どうも。邪魔しないでね?天使さん」
シュー
「…面倒みてあげましょうか?」
政樹
「あんまり詮索が過ぎると、私もかばえないわよ?」
弁慶
「どれだけの腕があるか知らないけど、ここは去ったほうが身の為よ」
スレイヤー
「やめてっ!そんな目で私を見ないでっっ!!」
中尾
「ふ。一生やってなさい。役に立たない部下はいらないわ」
涼子
「速いわね。けど、”それだけ”」
マイケル
「話し掛けないで。」

「その力。使わない方がいいわ。」
ナノハ
「ウェンディ…。いや、「ナノハ」と呼べばいい?」

「またあなたのいたずら?パン」

<NOB>
ゼウス
「あなたのような人が何故?…理解に苦しむわ」
壬無月
「データに残っているわ。鬼の末裔でしょ?」
キャサリン
「冷静なだけが戦闘に必要?無慈悲なのが戦争に必要?だから人間は…」
ゾディアック
「興味ないわ。」

「その太刀筋。重要ね」
駿
「精神汚染を実施すれば、貴方は簡単に落ちそう。」

「翼、翼って、あの人も人間も何故そんなに翼に固執するのかしら」
セラフィム
「殺さないからすぐ帰りなさい。」

「?…とりあえず、記憶は消しておきますか。」
狗神
「喋らないで。力が抜けて不愉快だわ。」
キム
「くだらないことに信念を持っているようね。そんなものは無駄よ。」
ジョン
「あなたはデータにはないわね。つまり、”とるに足らない”ということ」

「KOFのデータに似た情報がある。なるほど、身内ね。」
瑞穂
「便利な血ね。」
銀鈴
「カオス…。聞いてはいたけど、実際目の当たりにするなんてね」

「キャンキャンうるさいわよ。黙りなさい。」
ロキ
「はぁ。もう、一体なんなの?この現象は」
ユキオ
「ヴァチカン…。出る幕じゃないはずよ」
恭二
「国家権力なんて役に立たない組織、潰してあげましょうか?」

「就職を間違えたようね。でなければ死ななかった。」
empathy
「ふん。ほざけばいいわ。」
DXY!
「ナイフ?…ふふふ、失礼」
ディバイン
「…危険な存在だわ。あなた」
アーリィー
「暦と対をなす存在。邪魔ね…」
依子
「保存データの中では最古の位置にあるわ。まだ存在するのね」
マチ
「中途半端に人間に感化されているのね。暦に来なさい。治してあげる」
カウラス
「おごってもらうのはまたの機会でね」
クーラα
「ネスツのクローン。つまり、貴方はそれだけよ。」
軋流
「以上よ。まだなにか?」
浪清
「気持ち悪いわ。じっとしなさい」



『Fists of Wings』トップへ