武闘派私立探偵




イラスト:
ナニコロ
 島村鰐さん
 かみぃゆさん
ランダム表記
原案:タイ米さん
■プロフィール

『火神政樹 〜masaki.kagami〜』

名前:火神政樹
格闘スタイル:我流喧嘩空手
身長:177cm
体重:76kg
年齢:24歳
誕生日:10月28日
出身地:日本
血液型:A
性別:男
趣味:少年漫画鑑賞
好きな食べ物:ラーメン
嫌いな食べ物:高級食材
得意スポーツ:何でも(と本人は言う)
大切なもの:彼女
■衣装&外見設定
 髪の色は黒。前髪が目に届くか届かないかくらい。
 スタンダードは赤のジャケットに薄い黄色のシャツ。
 青のジーンズに黒のグローブ。
 スニーカーを履いておりどこまでも今時の若者という感じ
■必殺技
・パワーナックル(214+P)
 バーンナックル系の突進技。
 弱と強があり、弱は強攻撃からキャンセルできる。

・ムーンカッター(623+P)
 手で弧を描きながら上昇する対空技。
 グラフィックは餓狼シリーズのアルフレッドのものに近い。
 弱、強ともに強攻撃からキャンセル可。
 弱は技後の隙が小さく、ガードされても五分。
 強はガードorスカると手痛い反撃を受ける。
 威力は高い。カウンター時は2ヒット。

・アクロバットアックス(214+K)
 奇襲技。飛び道具を飛び越える事も可(小さいもののみ)。
 相手の頭上まで体を回転しながらジャンプし、
 脳天にかかと落としを決める技。
 覇王丸の烈震斬のかかとバージョン。
 中段で当たると回避不能のダウン。
 だが、ガードされると反撃必至なので多用はできない。
 連続技にも使えないため、削り専用。

・リフレクトシュート(236+K)
 相手の飛び道具を跳ね返す事のできる蹴り技。
 蹴り自体にも攻撃判定があり、威力も普通程度。連続技に組み込める。
 尚、蹴りに直接ヒットした場合、相手はきりもみダウンをする。

・シャドウダッシュ(63214+P)
 K´のブラックアウト的な技。高速で移動出来る。
 弱は上半身無敵で強は下半身無敵。
 強は相手の背後に回り込める。

■超必殺技
・グレイテストフラッシュ(236236+P)
 自分のまわりにドーム状の気が出現。
 威力も高く、出掛かりに無敵もあるため対空技にもなる。

・グレイテストシュート(グレイテストフラッシュ中に214+K)
 ドーム状の気をそのまま打ち出すというもの。
 弱は正面に、強は斜め前に進む。
 ちなみに普通の飛び道具はもちろん貫通する。
 だが、1ヒットの飛び道具のため、跳ね返される(弾速は速い)。
 この2技は今回、連続ヒットする。

■MAX超必殺技
・グレイテストフラッシュ(236236+PP)
 グレイテストフラッシュの強化版。複数ヒットする。

・グレイテストシュート(グレイテストフラッシュ中に214+KK)
 グレイテストシュートの強化版。複数ヒットするが、やはり返される。

・ポテンシャルオーラ(641236+PP)
 最初に波動拳の構えをし、多段の気を放つ。
 だが、飛び道具ではない。とはいえ、射程はほぼ1画面分。
 高さもあるため、少しでもジャンプのタイミングが遅れると餌食に。
 威力も高い。
 連続技にも組み込め、また出すタイミングもずらす事ができる。
 削り能力もそこそこ。
■セリフ解析:
〜ボイス(技編)〜
・パワーナックル:「おりゃぁっ!!」
・ムーンカッター:「でいっ!!」
・アクロバットアックス:「ここだぜ!」
・リフレクトシュ−ト:「甘い!」
・シャドウダッシュ「こっちだ!!」
・グレイテストフラッシュ「うおぉぉぉぉ〜!!」
・グレイテストシュート「グレイテスト(発動)/シュートッッ!!」
・ポテンシャルオーラ「受けてみな!(発動)/ハァァァァ〜ッ(タメ)/
           最終奥義ィィ!!」

〜ボイス(演出編)〜
通常デモ:「さ〜て、始めるか?」

暦、悪関係:「覚悟してもらおうか、悪党め……」
vs弁慶:政樹「ガチンコで行くぜ!」
    弁慶「来い!!」

通常勝利A:「もうちょっと楽しもうぜ」
通常勝利B:「まだ仕事が残ってるんだ。あばよ」
暦関係(勝利):「もう逃げられないぜ…」

敗北:「ちっくしょ〜!!」
挑発:「もっと来いよ」

緊急回避:「こっちだ!」
ダウン回避:「おっと…」
CM・AM発動:「本気で行くぜ!!」

〜勝利メッセージ〜
通常A:「まだまだいるもんだな。強い奴らは」
  B:「これが力の差だ。実感したかい?」
  C:「さぁ、次行こうぜ! これじゃまだまだ暴れたんねぇ!!」
  D:「次あったら、あんたと組んでやってもいいぜ!!」
■キャラ別勝利メッセージ
<FOW側>
vs暦関係
「もう、あんたらの好きにはさせねぇよ!!」
vsなのは
「また会ったな、お嬢ちゃん。前より確実に強くなってるぜ!!」
vsウルハ
「あんたも『月影』か。 あのお嬢ちゃんとはどんな関係だい?」
vsネバーランド
「で、見つかったかい? 君の探している人は…」
vs慶次郎
「喧嘩には自信があってね。相手が悪かったな」
vsあずみ
「どうした? 前の方が威勢よかったぜ!」
vs夏香
「心配するな。暦は俺が潰してやるからよ」
vsユルグル
「おいおい、なんでもアリか? この大会は…」
vsフォリン、シュー
「天使とは驚いたなぁ。一体何のようだ?」
vs弁慶
「ま、そういうこった。素直に負けを認めな」
vsスレイヤー
「いつ聞こうかと思ったが、それはまさか『コスプレ』か?」
vs涼子
「速いな。だが、俺も動体視力には自信があってね…」
vsマイケル
「あんたより俺の方が、より『グレイテスト』だったわけだ」
vs陣
「超神波…、まぁ勝てばどうってことないさ!」

<NOB>
vsネスツ関係者
「余計な事はさせねぇぜ! この俺の目が黒いうちはな!!」
vs刀キャラ
「生憎、刀所持者との戦いは経験済みでね…」
vsゼウス
「格闘は能力だけじゃ勝てないのさ!!」
vs了
「うん。喧嘩の相手としては悪くないな」
vs久
「首突っ込むとこ間違えると、酷い目に遭うぜ!」
vs貴彦
「そこでじっっくり頭を冷やしな!!」
vsキム・ジョン
「何か、噂と違うぞ?」
vs葵
「お、悪い。煙草は苦手のようだね」
vs纏
「子供達も悲しむだろ? その辺にしとけって」
vs呂几
「元・暦だと? なら情報でも聞かせてもらおうか」
vs恭二・仁
「刑事がこれじゃ頼りないなぁ…。やっぱ探偵が行くべきかな?」
vs empathy
「洗脳に簡単に引っかかるほど、俺は単純じゃないぜ!!」
vs貴彦
「何だ? その力にその雰囲気。苦手なタイプだな…」


『Fists of Wigns』VS『NESTS of Black』
トップへ