Fists of Wings


イラスト:かみぃゆさん
原案:かみぃゆさん
■Profile
名前:月影ナノハ
性別:女
世界観:『Fists of Wings』
年齢:22歳
(実年齢4X歳。しかしネバーランドの力により、
 一番肉体的にも精神的にも絶好調の歳に若返った。)
身長:155cm
体重:53kg
格闘タイプ:空手
外見:
 少しぼさつきめのセミロング。
 細身のトレーナーに紺のフードベスト。赤茶のGカーゴパンツ。
好きな食べ物:お冷やごはん
好きなもの:動物
苦手なもの:人付き合い、他人
嫌いなもの:言葉のナイフ、背の低い自分
■ストーリー
私は死んだ。
・・・でも、今、こんなところで死んでる場合ではない。
2人の子供のこともさながら、
私には『彼』の待つあの『扉』を護らなければいけない。
暦の・・・あの恐ろしい事件のあと、それを使命に生きてきた。
そして、なによりも大事なあの子達を・・・。
『彼の世界』はもう一度私に命をくれた。
来る時期まで扉を護るために。
『彼』は私に言った。
「ウェンディ、もう一度、はばたくんだ」
■必殺技
必殺技@
正拳突き:cv「はあっ!」
素早い突進技

 天の心得
 反復正拳突き:cv「んしゃぁっ!」
 素早く後退し、その後、素早く突進攻撃する。

 地の心得
 跳び足刀:cv「えいっ!」
 後ろ足刀を勢いをつけて、繰り出す。テリ―のバーンナックル的な技。

必殺技A
跳び蹴り  :cv「そこだぁ!」
対空技。斜めに向かって跳び蹴りをする。

 天の心得
 山戦(サンチン):cv「どうだぁっ!」
 当身技。山戦の構えをとり相手の攻撃がヒットすると、
 両手を外回りに回し吹き飛ばす技。

 地の心得
 回転連脚  :cv「てぃ!はっ!」
 右回し蹴り→左後ろ回し蹴り

必殺技B
背負い投げ :cv「っりゃぁあ!」
コマンド投げ。5分の1の確立で、
背中でなく、脳天を地面に叩きつけてしまう。

 天の心得
 (空中入力技)唐竹割り:cv「からったけ、割りぃっ!」
 空中で腕を振りかざし、相手目掛けてチョップをする技。
 ジャンプしたそのままの軌道で出るので、奇襲攻撃としても使える。中段技。

 地の心得
 二段蹴り:cv「ふん、はっ!」
 その場で蹴りを二発放つ技。弱では下段→上段、強は中段→上段。
 強はここから回転連脚が連続ヒットする。


■特殊技
→強p:唐竹割り・打ち下ろしのチョップ技。
    豪鬼の中段を思い出してもらえば早いかも。

天の心得
根性頭突き:仰け反りダメージ中(ウルフアタック以外)に→→+p
      仰け反り中に入力すると、仰け反り状態を利用して、
      頭突きを繰り出す。発生が早い。
ジャンプ中↓↓:急降下・降下のスピードを早める技。

地の心得
→強k:かかと落とし・言わずと知れた中段技。
\強k:垂直蹴り・打ち上げ式の対空蹴り。
    ボタン押しっぱなしで、かかと落としに移行。


■超必殺技
超必殺@気合一発!:cv「わっ!!!!!」
すぅっと、息を吸い込み一喝する技。
ガード無視技でダメージは0だが、
相手は問答無用でよろめきモーションになる。
相手が技のモーション中でも中断させることが出来る。

 天の心得
 発剄:cv「これで!」
 気を纏った手で、掌打を放つ。
 ヒットすれば相手は壁張りつきダメージを受ける。

 地の心得
 浴びせ蹴り:cv「しゃぁあっ!!」
 おもいっきり跳んでから繰り出す浴びせ蹴り。もち中段技。

超必殺A撃砕(げきさい):cv「撃砕っ!」
突進系のコンボ技。上段突き→中段突き→両拳突き→正拳突き。

 天の心得
 山嵐:cv「見切ったよっ!」
 言わずと知れた柔道の技。で、当然投げ技。
 10分の1の確立で、頭を打つバージョンがあり。

 地の心得
 飛び後ろ回し蹴り:cv「よしっ!いくよ!?・・・だあっ!」
 アーマー状態での飛び蹴り。
 発動直後、若干溜めの後に走って助走をつけての飛び後ろ回し蹴り。

超必殺B光翼拳:cv「翼の拳!」
正拳突き。一瞬だけ、翼が見える。

 天の心得
 光翼拳・麗:cv「うるはぁっ!」
 上段正拳突き。一瞬、翼が見える。主に対空。

 地の心得
 光翼拳・刹那:cv「せつなぁっ!」
 中段正拳突き。一瞬、翼が見える。中段なので、しゃがみガード不能。
 しかし、上記の二つの光翼拳に比べて一番威力は低い。


注:ナノハには強化版必殺技はありません。(必殺技が多い為)
■√スマッシュ
√@:構え転向・天の心得:弱P→弱P→強P (天地無用中:→√)
√A:構え転向・地の心得:弱K→弱K→強K (天地無用中:←√)
√B:構え転向・仕切り直し:弱P→弱K→弱P (天地無用中:ニュートラル√)

■√インパクト
√インパクト:天地無用の心得:弱P→弱K→強P→強K→必殺技A
そのラウンド中、√ボタンをおすだけで構えスイッチが出来る。
天の心得は、主にテクニック系の技が揃っている(当身・空中技など。)
地の心得は、主にキック系の技が揃っている。連続技向き。
構えによって、必殺技、特殊技、通常技などが全て変わる。

■タイム強制終了技
真・光翼拳:cv「この一撃に・・・私の全てをぉぉぉおおおっっ!!」
発動すると横一線の光が横切る、それにヒットすると、
画面中央になのはにそっくりなウェンディのアップになり、
はばたきながら画面上部に消えると、画面が真っ白になり、
『翼』の1文字がバックに描かれる。
そして、正拳を放ったままで目を閉じるナノハと、
膝から崩れる相手が現れる。
(この技でフィニッシュすると、
 そのままの状態でナノハが「これが、私の拳の答・・・」という)

■挑発
挑発:ストレッチをしながら「君もよくほぐしときなよ」
挑発A:頭をかきながら、「あんまり時間なんだけどな・・・。」
敬礼:腰に手をあてて「あっちゃ〜、勝てるかなぁ・・・。」と苦笑い

■隠し超必殺技
真・天地乱舞:
(√インパクト中)632146+√(発動+初発)
→(通常構えから)弱P→強P→弱K→強K→236+K同時押し(地の心得)
→弱K→弱K→強K(打ち上げ)
→236+P同時押し(天の心得)
→(空中)弱P→弱P→強P
→236+√(フィニッシュ)
cv「ここからがあたしの真骨頂だよ!」
(地の心得)「ひとつ!」(天の心得)「ふたぁつ!!」
(236+√時)「みっつぅ!!!」(フィニッシュ)「真!天地乱舞ゥ!」
MAX兼インパクト専用技。相手体力の3分の2ほどを奪える。
発動した時に未ヒットだった場合、インパクト効果は無効、ゲージも0に戻る。
デッドリータイプのコンビネーションから蹴り技のみのコンビ、
そして空中での追撃の後、気絶状態の相手に光翼拳をお見舞いする。
各ポイント(236+P同時など)成功時に「天」、「地」とバックに白い背景に黒字で表示され
フィニッシュが決まると残りの「乱舞」が表示される。
■登場時演出
@ポケットに手を入れてフードをかぶったままで登場のナノハ。
 そして、ポケットから手を出し、フードをとって「私を倒せる?」
A頬をたたき気合を入れる「いくよっ!」
B(CPU専用)扉を背に後ろ向きで相手に拳を突き出し
 「ここを通す訳にはいかない。」
■勝利ポーズ
@背中の翼を広げ「ごめん、ゆっくり闘ってる暇がないんだ・・・」
A相手に拳を向けながら「君にもあるよ。輝く翼の拳。」
B腰に手を当てて「うちのチビとも手合わせしてもらいたいね。」
■勝利メッセージ
@「ごめんねぇ。もうちっと時間があればもっと手合わせできるんだけど。」
A「全く、ウルハはなにしてんだろうね。」
B「強いねぇ!もっと精進すれば、必ず輝けるよっ!」
■登場時演出
対ウルハ
「・・・あんた・・・どっかで・・・」棒立ちでナノハを眺めるウルハ
拳を突き出しウルハの方に振り向くナノハ
「答えは、この拳の中」と言った瞬間、
突き出した拳から翼がはばたく「そう教えたろ?」
右の拳を押さえハッとするウルハ「まさ・・・か!」
「おしゃべりは終わりだよ。さぁ、闘ろうかっ!」

対フォリン
フォリンに気付きハッとするナノハ。「フォリンさん!」
ナノハを見つめ微笑むフォリン。「拾う神・・・ありですね」

■特殊勝利ポーズ
対ウルハ
「そんな鍛え方してないはずだろ?」と、背を向ける
2R目
「あんたにゃまだ無理だったか・・・」

対フォリン
1R目は通常
2R目
「ごめんなさい・・・。フォリンさん。」とうつむく

対ロキ
1R目のみ特殊
「生意気いうならそれだけの力をつけるんだね。」

■特殊挑発
対ウルハ
バク宙して「若いっていいねぇ」
■勝利時メッセージ
なのは
「はは・・・皮肉だね。こんなとこで”あたし”に会うなんてさ」
真紀
「なんだいそら!?興味あるねぇ」
ウルハ
「こら!いい加減にその性格直せっ!」
ネバーランド
「…。そう、初めて会ったあなたは、そうだったね…」
松金
「よしっ!もう一度かかっておいで!威勢がいいのは大好きだよ!」
あずみ
「相変わらずですね。あなたの”意思”は死なないわけだ」
夏香
「夏香さん!あたし、強くなったでしょ!」
ユルグル
「おぉう?!なんだい?かわいいねぇ、ホラ、こっちおいで?」
柳崎
「!!悪党のおでましかい・・・何度でも倒してあげるよ!」
ゼノス
「あんた、『暦』の思想とマッチしないねぇ」
フォリン
「また、逢いましたね。でも、大丈夫。あたしも、”あの子達”も」
シュー
「ほらほら!もっとニカッとして!」
政樹
「火神さんのタイプの女性に、ちょっとは近づいたんじゃない?」
弁慶
「あんた、そんなチンケな仕事するんならこっちで復旧作業手伝いな!」
スレイヤー
「大丈夫だよ…。『ここ』から先は地獄じゃない、天国さ。」
中尾
「ひゃぁ!…もう、一回。ダメ?」
涼子
「目で追うのがやっと・・・、やっぱ涼子さんは速いや」
マイケル
「ヘイヘイヘイ♪あたしも一緒に踊ろうかね!」

「あんた!ウルハにあんまり変なこと教えるんじゃないよ!」
ナノハ
「まーなにが起こってもいまさら驚かないさ」

「チームメイト同士、仲良くしようよ」

<NOB>
ゼウス
「あれー!久しぶりだねぇ!こんなとこでまた会えるなんて」
壬無月
「う〜〜む…。よし!気に入った!少し難アリだけど、ウルハと付き合って良し!」
キャサリン
「うひゃぁ、どうやったらそんな性格になるのかねぇ」
ゾディアック
「なかなか面白い見世物だねぇ」

「あんた、もっともっと伸びるよ!」
駿
「辛いこともあるけど、くよくよしちゃ駄目だよ。男だろ?」

「お姉さんも翼出せるよ。友達だねぇ〜♪」
セラフィム
「いやいや、そんなに簡単に謝っちゃだめだよ?」

「どうしたのあんた?早く帰んな」
狗神
「脱力〜、ま、確かにやる気なくなる〜ね〜え〜」
キム
「正義!うん!立派!」
ジョン
「髪切りなよ」

「炎、そんなに簡単に出せるなんて・・・暦?」
瑞穂
「あたしも練習すれば出るかね、火。」
銀鈴
「恐いね、自分で抑えられない人格ってのは」

「明るいね〜。好みだよ、あんたみたいなタイプ」
ロキ
「また会ったね。調子はどうだい?」
ユキオ
「大変みたいだね、そっちも」
恭二
「刑事さん!?あたしはなにも悪いことしてないよ?!(あたふた)」

「刑事?…ま、またまたぁ〜(疑いの目)」
empathy
「はいはい、あたしが悪うございました」
DXY!
「物騒なもん振りまわすんじゃないよ!」
ディバイン
「難しいことはよくわかないね」
アーリィー
「機械にも心は宿るかね・・・」
依子
「すごいっ!もっと精進しな!応援してるよ!」
マチ
「世の中広いねぇ」
カウラス
「くぃっ!と、一杯…う、嘘だよセツナ…」
クーラα
「冷たい体だけど、心は温かいね。アンタ」
軋流
「いい試合だったよ。」
浪清
「かわいいねぇ・・・持って帰っていいのかな?」

『Fists of Wings』トップへ