無心狂信



イラスト:REOさん
原案:REOさん
■プロフィール

『羽賀・蓮 〜ren・haga〜』

名前:レン・ハガ(羽賀・蓮)
性別:女
身長:167cm
体重:48kg
年齢:17歳
好きなもの:無し
嫌いなもの:“普通”の人
趣味:適当に破壊
服装:
黒いTシャツの上に長めのカッター、
その上に短めの青いジャンパー
暗めの灰色のジーンズ。髪は金髪。
生年:2XXX年X月X日

登場サイド/FOW
登場作品/WARLOCK
■投げ技
リーチの短い赤い物質を地中から這いよらせて、
行動不能にする。そこに追撃可能。
(言わばラバーソールの「食ってやる!」とベノムのP投げの合成Ver)

■特殊技
シャドウダッシュ/攻撃ボタンを押しながらダッシュ
姿を消しながらダッシュ。前方・後方どちらも可能。
相手をすり抜けることも可。

飛行/空中でKK
空中をある程度自由に行動できる。
相手からのダメージを受けると飛行は解除される。

ダッシュ/66or6(4)+PP
実は浮いており、足元の食らい判定が無い(流石に無敵とまではいかない)
ちなみにシャドウダッシュだと隙が大きい上に調整もできないが、
こちらは任意で止まれる。
この状態で技を出しても空中技にはならない。

空中ダッシュ/空中でレバー+PP
マグニートーやDrドゥームタイプの8方向ダッシュ。

カウンター/弱攻撃同時押し
スタグラのような先読み方。念力で吹き飛ばす。

受身/吹き飛ばされた際に空中でレバー+ボタン
受身後は技も出せる。空中ダッシュや飛行も可能。

チェーンコンボ/
弱P弱K強P強Kの順に連続技になる。
空中、屈も可能。途中を飛ばす事もできる。
モーションは全てレーザー上の物質。

MLO/攻撃を食らっている仰け反り最中に技コマンド
全ゲージを消費して仰け反りから必殺技を出せる。
名称は「make light of」の略。

■必殺技
トライアングルスクエア/236+P押しっぱなし

画面外から何らかの物質が手の前方に集結し、発射する。
P押しつづけでその場に残らせてディレイをかけれる。
そのままP押しつづけで物質が回転し、大きくなっていく。
離すと、三つの直線状の点がその場に残り、触れるとダメージを受ける。
離すタイミングを変えることで、意図的にかく乱が可能。

ミステリーサークル/63214+P押しっぱなし(空中可)

自分の体の回りをレーザー光線状の物質が弧を描きながら回転する。
尾状の物が後をつける型で残る。この部分も攻撃判定あり。
ランダムでクリティカルヒットとなり、通常の2倍(!)のダメージ。

テラフィールド/63214+K(空中可)

自分の体の回りに薄い大気圏の膜状のバリアを貼る。全ての
飛び道具を吸収し、ゲージに変えることが出来る。スパコン系は不可。

ブリガーディアセンチュリオン/421+K(空中可)

その場から姿を消し、押したボタンの位置からミステリーサークルを
出しながら着地する。動作が遅いのでまず当たらないが、防御したまま
移動できるので連続で出されるとうっとうしい。

ヴァミューダトルソー/421+P(空中可)

ミステリーサークルを体に纏い、放物線を描きながら前方に飛ぶ。
弱は上方向に遅く、強はより前方に早く飛ぶ。

サリドマイドハンドカフ/22+K

一定時間姿を消す。影は残るので奇襲はし難いが、攻撃が判らないので
それなりの惑わし効果はある。

■超必殺技
グラヴィティロンギヌス/236+KK

サイコキネシスで相手を空中へ移動させ、行動不能にした後、無数の
刀が相手に突き刺さる。みた目「邪悪の化身ディオ!!」の
「パニッシュメント」のヒットシーンみたいな感じ。

シヴァサガルマータ/63214+PP(空中可)

トライアングルスクエアの最大タメVerを自分の周りに放つ技。
攻撃判定が出終わるまで無敵判定。密着以外はカス当たりだが、
防御技としては完璧。

シェルオメガ/236+PP

ミステリーサークルを纏いながら一定時間移動できる。
(通常のMSは移動不可)

エクスティンクションノーレジスタンス/強K弱P2弱K強P(全ゲージ)
レンおなじみ(?)のアレ。画面が暗くなった後、
中央画面に向かって赤いレーザー(必殺技ミステリーサークル)が無数に放たれる。
画面外からの攻撃なので回避は不可能で削りダメージも大きい。

ディスクリミネイトマシーン(
DCM)/222+PP
ステータスパワーアップ技でHA扱い。
攻撃力・移動速度が2倍になり、防御力が1/2になる。
通常HAは効果が切れるまで使用不可。
ちなみに上記効果は同コマンドで解除できる。(ゲージは消費しない)
上記効果は同コマンドで解かない限り永久的に効果は続く。
また、この状態ではHAが別物に変更される。

■DCM中の技
ネオ・グラヴィティロンギヌス/236+KK
技の出だしはグラヴィティロンギヌスと同じ。ヒット後は相手を拘束し、
無条件3カウント追撃し放題。発生は遅いがヒットしたら儲けモノ。
ちなみにゲージがある限りこの技をヒットさせ続けると、半永久コンボになる。

ドップラージェネシス/214+KK(空中可)タメ可。
超巨大なエネルギーフィールドを身体に纏う(プラズマフィールドみたいなアレ)。
通常は強P一発ほどのダメージだがカウンターヒット時はメタクソに威力が上がる。

エクスターミネーションノーレジスタンス/214+PP(全ゲージ)
発生がゲーム中で一番遅い。
5カウントの間、無防備ガード不可状態で腕を顔の前で交差し、
発動と同時に画面上から消える。
その後発生フレーム0で画面全体に光を浴びせる。
ヒットした場合、即死。ガードしても2割半削る極悪技。
しかし発生の遅さは素晴らしい。
■セリフ解析:
○対戦前

何も無い場所から突然出現。


VSナツメ

ナツメ
「本気かよ・・・」
レン
「・・・遊びだよ」

互いに笑う。


○挑発

後ろを向き腕を胸の前で交差に構え、一方は顔の前に上げ、
一方はやや下げる形で赤いレーザーが身体の周りを取り巻く。
(DIOの本体版勝利ポーズのような見た目)

○勝利ポーズ

挑発ポーズと同じ。
■キャラ別メッセージ
FOWサイド

「・・・言ってる事の意味が判らない・・・」
(なのは)

「破壊神?私は神になった覚えなんてないけどね・・・」
(長月)

「飲み込まれて消えれば・・・」
(ウルハ)

「一人で踊ってれば・・・」
(ネバーランド)

「そういう大口は勝ってから言うんだよ・・・」
(松金慶二郎)

「まだやるならやれば・・・私はどうでもいいから」
(あずみ)

「べつに今の世の中が嫌いってワケじゃないよ・・・
 あんたを殺す「楽しみ」を・・・覚えたからね」
(麻生夏香)

「言葉が通じない以前に人間じゃないし・・・」
(ユルグル)

「私の力も私自身じゃない・・・けど少なくともあなたよりは強かった・・・」
(柳崎)

「くたばるのも観念するのも飛んでいくのも世界で一番の男のあなた・・・」
(ゼノス)

「ただの女に負けておいてよく天使が勤まる・・・
 どうせなら全世界を救って見せなよ・・・」
(フォリン)

「堕ちようが結局は天使なんでしょ・・・しかも結局弱い・・・」
(シュー)

「なれなれしい・・・消えて」
(火神)

「止める理由も無いのに邪魔して欲しくない」
(大島)

「裏を返せばあなたは「共通の思い」を盾にしてるだけにすぎない・・・」
(アスタル)

「破壊神がどうたら言ってる人の御付きね・・・なにがいいんだか」
(中尾)

「共通の正義も悪も無い・・・
 あるのは本人の正義とそれを阻止するものに対しての思いの悪・・・」
(スレイヤー)

「納豆あげるからここから消えてくれない・・・?」
(涼子)

「いいね・・・悩みなんてなさそうで・・・私もないけどね」
(マイケル)

「・・・うるさいよ、オバさん・・・」
(ナノハ)

「無意味に相手を見下すのがお好きなようで・・・見下される気分はどう?」
(鵺)

「悲劇のヒーローになったつもり?あいにく私にはどうでもいい事だから・・・」
(炎虎)

「殺し屋の敗北・・・即ち「死」・・・あなたが一番わかってるでしょ・・・」
(龍)

「・・・・・なんか殺す気も失せるなその性格・・・・・」
(陣)

「全部の「式」ってやつを見せてみたら・・・」
(沢野)

「・・・とりあえず五月蝿い・・・」
(ユナ)

NOBサイド

「・・・・・・・(ハナからシカト)」
(ゼウス)
「・・・ふーん・・・・・で?・・・」
(ゼウス:パターン2)

「へぇ、鬼ね・・・その弱さでね・・・」
(壬無月)

「「未知の力を知らない素人のくせに・・・」
(キャサリン)

「ナツメに比べたら・・・どっちが危ないのかね・・・」
(ゾディアック)

「・・・そこまで純粋なのも珍しいことだね」
(御美苗蓮)

「使ったら?その「禁呪」ってヤツを・・・」
(三剣)

「詰まる所・・・その「式」ってのはいくつあるの・・・」
(河神)

「その性格が嫌いだから・・・」
(セラフィム)

「意味不明な叫びに変な蘊蓄ばかりたれて何か意味があるの・・・」
(若堀久)
「無意味な能書きをどうも・・・知ってる?
 その性格が嫌いな人が目の前にいて、このあと何が起こるか・・・」
(若堀久:2)

「手加減するならすれば・・・私は存分に君を殺す」
(狗神)

「正義・・・それなら私のも「自分の正義」だよ・・・負け犬」
(鳳凰キム)

「追っかけやってたら?
 あの自惚れ自意識過剰な歌で世界が救えると思ってるバカアイドルの・・・」
(鳳凰ジョン)

「炎なんて簡単に使えるけど・・・?」
(日輪葵)

「クズはあなた。死ぬのもあなた。けど・・・楽には殺さない」
(陽月)

「夢見バカだね。悪い事をするなって言うなら全世界の悪い人に言ってくれば・・・」
(銀)

「おちゃらけバカに生きる価値は無い。死ね」
(纏)

「・・・・・・(間)え・・・?何か言った?」
(ロキ)

「殺してみなよ・・・ねぇ?殺してみなよ・・・?」
(ミカミ)

「赤毛のオバさんと世間話しでもしてればいいのに・・・」
(都真利)

「・・・そんなセリフもう死語だと思ってたけど・・・」
(黒木)

「何がどうだろうと、今死ぬのはあなたで生きるのは私・・・」
(empathy)

「地獄を見るならここでも見れるよ・・・見せてあげようか」
(DXY)

「・・・興味ないね・・・とりあえず死ねば・・・」
(ディヴァイン)

「機械に魂があるわけでもなし、存分に壊そうか・・・」
(アーリィ)

「黙れ」
(花調院)

「・・・イナカだねぇ・・・」
(マチ)

「平和ボケ?どうでもいいけど殺すよ?」
(クァトゥール)

「・・・・・(シカト)・・・・・」
(クーラa)

「「己の感情や相手の肩書きだけで人を裁くな」?
 それこそ「己の感情」じゃないの・・・」
(狩夜)

「・・・似てるね、アイツに・・・死ね!!」
(右)


『Fists of Wigns』VS『NESTS of Black』
トップへ