瞬速少女RYOKO



イラスト:島村鰐さん
原案:ビューチフルLLさん
■プロフィール〜
 名前:涼子・ライトスター
 性別:女
 出身:アメリカ(日米ハーフ)
 職業:大学生
 流派:プロレスをベースにした我流格闘技
 生年月日:2月17日
 年齢:19歳
 血液型:AB
 身長:168cm
 体重:48kg
 好きな物:メロンパン、熱いココア、寿司
 嫌いな物:退屈、納豆
 趣味:格闘ゲームの対人戦
 性格:明るくしゃべり好きでじっとしていられない性格
 容姿
  髪は背中まで伸ばした茶髪気味のストレート、顔立ち
  は普通で可愛い感じ、ハーフ故に少し大きめの蒼眼、
  服装は胸に赤い星マークの付いた白いTシャツに
  半袖のGジャケット、Gズボン(ベルト付き)、
  緑のスニーカー
■必殺技
 三角跳び 空中画面端で8要素

 スカイハイDDT 空中相手近くで8以外+P
  名前通りの空中DDT。間合いはそれほど広くない。

 ライトアロー 236+P
  拳に光のエフェクトを纏ったストレートパンチを出す。
  威力はあまり高くないがスピードが早くスキが小さい。

 ライトスピア 214+K
  足先に光のエフェクトを纏った真上への垂直蹴り。
  出掛かりに少しだけ無敵時間があり起き上がり対空
  や先読み対空に使うと良い。

 スターシュート 空中で236+K
  空中から光のエフェクトを纏った急降下キック。
  弱で出すと深く、強で出すと浅い軌道で攻撃する。
  威力やスキなどはライトアローと同じ

 フラッシュラン 236+K
  瞬間高速移動技、弱中強の順で距離が遠くなる。
  また移動中は打撃無効だが投げには弱い。

 フラッシュジャンプ 623+K
  瞬間高速ジャンプ、弱中強の順で距離と高さが変わる。
  技後は空中での攻撃を出せる。

 ローリング 41236+P(A)
  体を丸めて相手に向かって転がる移動技。技自体に攻撃
  力はないが特定のコマンド入力で様々な派生が出る。
  また相手をすり抜ける事ができる。

  (A)の派生
   スカイハンマー:P
    しゃがみガード不可のジャンプハンマーパンチ
   スライディングキック:K
    立ちガード不可のスライディングキック
   ストップ:4+P
    前転をその場で止める
   バックステップ:4+K
    前転を止めてバックジャンプする
   ショートラン:6+P
    距離の短い瞬間高速移動技
   ショートジャンプ:6+K
    距離、高度の低い瞬間高速ジャンプ
   リバースジャンプ:画面端に付いた瞬間PPPofKKK
    画面端を蹴ってジャンプする。Pは高く短い距離を
    Kは低く長い距離を跳ぶ。技中ジャンプ技を出せる。

 ライトレインボースープレックス
  相手近くで63214+P
  高速移動で相手のバックを取り浅い放物線を描いた
  ジャンピングジャーマンで叩きつける。威力は普通
  だが間合いは狭い。

超必殺技

 スターライトスマッシュ 236236+P
  二回り大きな光を纏ったライトアローのパワーアップ盤、
  多段ヒット型で空中で連続ヒットしない。強化盤は
  技の最後にライトスピアを追加し出掛かりに無敵時間が
  付く。

 メテオシュート 空中で236236+K
  スターシュート〜高速ジャンプで跳ぶ〜スターシュート
  〜と言う様な動作を高速で3回連続攻撃する。
  強化盤は5回攻撃後フランケンシュタイナーを追加する。

潜在必殺技

 涼子スペシャル 相手近くで一回転+K
  ジャーマン〜ライトレインボースープレックスの連続
  攻撃の後ジャイアントスイングで10回回す。技後に目
  を回す演出がある。これも間合いは狭い
■キャラ別勝利メッセージ

vsなのは
 「楽しい試合だったね。またいつかやろうね。」

vs長月
 「危ねー、あんなのに潰されたら死ぬってホント(−−;」

vsウルハ
 「あのー、どこかで会った様な気がするってどう言う意味?」

vsネバーランド
 「ところであなた、いつも笑ってるのは良いんだけど、
  泣いたりとか怒ったりとかしないの?」

vs慶二郎
 「いやその・・・、アタシって何か怒鳴られる様な事
  ってしたかな・・・(−−;」

vsあずみ
 「やっぱり強いや、勝てたのは運が良かったのかもね。」

vs夏香
 「フフ、今日はアタシの勝ちだね。」

vsユルグル
 「いやその・・・何て言うか、ちと苦手かなー、なんて。(^^;」

vs柳崎
 「ハア、ハア、ま、守ったよ。地球の平和!」

vsゼノス
 「いやそんな、アタシなんてまだまだ修行中だし・・」

vsフォリン
 「へえー、本物の羽なんだ。何かうらやましいなあ。」

vsシュー
 「そんな暗い顔してちゃあ友達なくすよ。え?いない
  の?じゃあアタシがなってあげようか?」

vs政樹
 「ねえ、アタシ雇って見ない?結構役立つと思うよ。
  それに一度やって見たかったんだ、探偵の仕事。」

vs弁慶
 「へえ、探偵さんなんだ。以外。」

vsスレイヤー
 「ち、ちょっと待って!何かあなたの目って、恐い(−−;」

vs中尾
 「うわー本当に変身した!ヒーローって本当に居たんだ!」

vs涼子
 「よし!次はかけっこで勝負だ!負けないぞ!」

vsマイケル
 「それじゃアタシも、イヤッホーッ!!」

vs陣
 「よし!アタシとあなたは今日から友達だよ。」

vsナノハ
 「あの、なんでアタシの名前知ってるのかな、
  それにどこかで見た事がある様な・・」

vs鈴鳴
 「あなたって、なんか不思議な感じがするんだよね
  ー。何と言うか、まるで妖精さんみたいな感じ。」



『Fists of Wings』トップへ