”力“の継承者



イラスト:REOさん
原案:REOさん
■プロフィール

『椙邑棗 〜Natume.Sugimura〜』

名前:椙邑棗(スギムラナツメ)
性別:男
身長:165cm
体重:51kg
年齢:17歳
好きなもの:炭酸飲料
嫌いなもの:命令
趣味:破壊
服装:シンプルな青黒い短ラン・同じズボン
生年:2XXX年X月X日

登場サイド/FOW
登場作品/WARLOCK
■投げ技
投げ(空中可)/KK
モーションが「黙れェ!」になったが、ガードは不可。
倒れた相手に追撃可能。

■特殊技
ジャマだぁ!/6+強P
裏拳で相手を吹っ飛ばす。受け身不可。

逝けよォ!/6+強K
ダウンした相手に追い討ちとして入る中段の蹴り。
画面端の「ジャマだぁ!」から連続で入る。

目障りだ!/3+強K
目の前に瓦礫を発生させて少し移動させる。
ヒットした場合、相手は浮き、追撃可能。

どこでおねんねしてんだよ/ダウン中の相手に22+強P
相手を掴み、腕を伸ばして逆画面端に投げる。
キャンセルして出すことはできない。

飛行/空中でKK
空中をある程度自由に行動できる。
相手からのダメージを受けると飛行は解除される。

ダッシュ/66or6(4)+PP
実は浮いており、足元の食らい判定が無い(流石に無敵とまではいかない)
この状態で技を出しても空中技にはならない。

空中ダッシュ/空中でレバー+PP
マグニートーやDrドゥームタイプの8方向ダッシュ。
飛行中も可能。

カウンター/弱攻撃同時押し
スタグラのような先読み方。砂煙を巻き上げて画面端にたたきつける。

受身/吹き飛ばされた際に空中でレバー+ボタン
受身後は技も出せる。空中ダッシュや飛行も可能。

「調子こいてんじゃねえぞォ!!」
/攻撃を食らっている仰け反り最中に技コマンド
全ゲージを消費して仰け反りから必殺技を出せる。
レンの「MLO」と同じ。

■必殺技
砕けろォ!/236+K(+4+強P)
ダッシュからのストレート。ヒットした際、「黙れェ!」(KK投げ)に派生可能。

潰れろォ!/236+P(空中ではP・K)
“力”によって腕を伸ばし、相手を掴んで反対側の画面に叩き付ける。
弱Pで前、強Pで斜め上、弱P+強Pで上方向に分けることが可能。
空中は弱P、強Kで横、強Kで斜め下、弱K+強Kで下にも撃てる。
レバーで投げる方向を調整でき、P連打で体力、K連打でゲージを奪える。
強K、弱K+強Kはダウン中の相手にも当たるので、
「ジャマだぁ!」から追い討ちとして使える。

ハエどもぉ!(FOWサイド限定技)/623+P
自分の横周囲2キャラ分ほどに対して砂煙を巻き起こす。
前後に攻撃判定がある。

■超必殺技
崩れろォ!!/63214+KK
地面に拳を付いて、瓦礫を“力”によって浮かせ、相手に食らわせる。
多少のホーミング機能がある。
瓦礫が浮き始めた時から攻撃判定があるので、ダウン追い討ちに使える。
「砕けろォ!」>「黙れェ!」>「逝けよォ!」>「崩れろォ!!」等も可能。

舐めた真似しやがって!!/214+PP
自分の周囲に見えないバリアを張る。バリアより内部には進めなくなる他、
飛び道具は一定時間その場に留置させ、しばらくした後に跳ね返って爆発する。
攻撃判定が無く、完全防御技。

皆殺しだ・・・/強K弱P2弱K強P(全ゲージ)
バカでかい射程制限無しのオーラを足元から両側に足元から発生し、
頭上まで一周させる。
その間はオーラは出っ放しでゴリゴリ削られる。根元から全部ガードしてしまえば、
ヒットしたときよりも食らうという凄い技。
発生は足元からなので頭上付近にいて攻撃を当てれば回避は可能。発生は遅い。
技後は隙が膨大。
■セリフ解析:
○対戦前

何も無い場所から突然出現。
「死にたいか・・・!」

VSレン

ナツメ
「本気かよ・・・」
レン
「・・・遊びだよ」

互いに笑う。

○挑発

宙に浮いてかったるそうなダルそうな目でガンを飛ばす。
「死ねよ・・・さっさとよォ」

○勝利ポーズ

仁王立ちで
「そうだ・・・まだくたばるには早いぜ」

高笑い。
「はっはっはっはっはっはっ・・・悔しいか!」

相手に向かって歩いていく。相手の側まで来ると動きを止めて笑う。
「殺す気だったのか、この俺を?」
「どこでおねんねしてんだよ」
■キャラ別メッセージ
<FOWサイド>
「羽ばたきたけりゃ羽ばたかせてやるぜ?もっとも戻って来れねえがな!」
(なのは)

「科学と真理じゃ次元が違うんだよ・・・」
(長月)

「カッコつけてんじゃねぇ。死ね」
(ウルハ)

「意味不明なんだよ。死にな」
(ネバーランド)

「ケンカで済むならハナから相手にしてねぇーよ。今ここで死ぬんだよ、てめーは」
(松金)

「木刀持ってそのザマか。凡人が金棒持っても弱いって言ってるだけだぜ・・・」
(あずみ)

「るっせぇーんだよ・・・たいそうな口聞いてくれたじゃねーか。てめーから死んどくか?」
(麻生)

「まずは言語能力つける事から始めろよ。言訳が増えるだけだがな!」
(ユルグル)

「頭よけりゃ判ってるよなぁ。
 自分がその程度の弱さだって事と、この後どうなるかってなぁ・・・」
(柳崎)

「はっ・・・その弱さで世界一か。なら俺は全宇宙一ってか!くだらねぇ・・・興味ねえよ」
(ゼノス)

「やりたいことやってナニがいけねーんだ?なぁ天使サマよぉ?」
(フォリン)

「てめー生きてる意味ねーんだよ、さっさと死ね。なんなら俺が今殺してやる」
(シュー)

「黙れよ一般人が。そもそもてめーらとは価値が違うんだよ」
(火神)

「だったら俺も終わりにしてやるよ。てめーの人生をな」
(大島)

「そのツラ拝んだだけでブチ殺したくなるんだよ。恨むならてめーを恨め」
(アスタル)

「ダセぇヒーローだな。俺は悪役で結構だがよ・・・」
(中尾)

「キドってんじゃねぇーぞ?人間誰だって死ぬんだよ。お前もここでなぁ」
(スレイヤー)

「・・・普通すぎんだよてめぇ!つまんねぇーヤツだぜ・・・」
(涼子)

「カタコトの日本語くっちゃべってるヒマあるなら、
 目の前の敵を倒すこと考えたらどうだ?じゃねぇとマジに死ぬぞ、てめー」
(マイケル)

「老けてやっとそれらしくなったんじゃ救いようがねぇーな・・・バタリアンがよ」
 (ナノハ)

「揃いも揃って老けてんなぁ、年いくつだよてめぇ。おっと、聞いちゃマズかったかぁ?」
 (鵺)

「生憎だが下剤はねぇぜ。あるのはてめーの死だけだ」
(炎虎)

「何がマフィアだ?勝てば勝ちなんだよフケババ」
(遊夢)

「そんなチンケなことに使ってるからてめーは弱いんだよ」
(陣)

「やりたいことやってりゃいいんだよ・・・
 悲劇の主人公みてーなマネが一番ムカつくんだよ。死ね」
(沢野)

「闘る相手を知らずに挑むのが一番バカだよなぁ・・・うざってぇ、死んどけ」
(ユナ)

「手加減するならそう言えよ。それともまだ力が制御できてねーのか?」
 (レン)

<NOBサイド>
「自分で名乗ってそのザマか。その脳みそだと絶対高校すべるな」
(ゼウス

「天才も死ねば唯の肉の塊だ・・・」
(壬無月)

「自分以外はクズってか。俺でもそんな考えはしねーがな」
(キャサリン)

「変態ヤローが・・・」
(ゾディアック)

「極光だかなんだか知らねぇがきっちり負けてる時点でてめぇは終わってんだよ」
(蓮)

「本気出さねぇなら存分に殺させてもらうぜ・・・・・」
(三剣)

「それで全力かよ。俺はまだ一割も出してねぇんだがな」
(河神)

「女々しいヤツが汚れを知らねぇワケねぇよなぁ・・・いいこぶってんじゃねぇーよ。死ね」
(セラフィム)

「つまりだ・・・なんつーかアレだ・・・そんだけ博学ならすっこんでろってことだ」
(若堀)

「感情欠落児にかける情けなんてねぇーよ。死ね」
(狗神)

「俺の正義なんだよ・・・俺にとっててめぇは悪なんだよ。
 それ以外のなんでもねぇーんだよ」
(キム)

「おとなしく入院してればいいのによ・・・わざわざ死ににくるとはなぁ・・・」
(ジョン)

「クソ女が・・・死ね」
(日輪)

「なめてんじゃねぇーよ」
(陽月)

「うぜぇガキだ・・・死ね」
(銀)

「大概にしとけよコラ・・・生きてる価値もねぇダメ女がよ!!!」
(纏)

「あ?ワケ分かんねぇ理屈こねてもてめぇが死ぬのに変わりはねぇーんだよ」
(ロキ)

「何がハンターだ・・・てめぇをゾンビにしてやる」
(ミカミ)

「わかったわかった・・・ムダだから消えてくれ」
(渡真利)

「ヤクザみてぇなナリしてても弱ぇヤツぁ弱えんだよ」
(黒木)

「俺もアレだがよ・・・てめぇの力も大概卑怯だな」
(empathy)

「放つ前に殺せばいいだけだ・・・避けるまでもねぇ」
(DXY)

「死ぬときも機械と一緒か。ソッチ系は消えろ」
(ディヴァイン)

「機械のくせして人間サマのマネしてんじゃねぇーよ。壊れろ」
(アーリィ)

「俺は普通じゃねぇ人種だからよ・・・
 てめぇを殺すのに躊躇いなんて微塵も感じねぇんだよ」
(花諷院)

「ナマってて意味判んねぇーんだよ。とりあえず死ね」
(俵屋)

「平和ボケしてんだろ、バカはすっこんでろ。それとも今死ぬか?」
(クァトゥール)

「ガキは死ね」(クーラa)

「気づかなくてもわかるだろ?
 俺はてめぇをここで殺す事もできる完全に悪い人間なんだよ」
(狩夜)
「命乞いなりなんなりしてみろってんだよ。詰まんねぇヤツだ」(右)


『Fists of Wigns』VS『NESTS of Black』
トップへ