翼の魂


イラスト:かみぃゆさん
原案:かみぃゆさん
プロフィール:
名前:ウルハ 年齢:16歳 性別:♂ 身長:176cm
趣味:バイクでドライブ
好きな物:何故か右肩にある翼のタトゥー
嫌いな物:時 折被害妄想に陥る自分
設定:なのはの息子。父親は謎。
外観は白いジャンパーに濃い青色のランニング、破れたGパンに皮のブーツ。
戦闘前はオレンジのサングラスをかけている。
髪は母親ゆずりの赤。髪型は外はねしたセンター分け。
長さ的には京より少し長めなかんじ。

〜技〜

必殺技@見えるか? cv「これが見えるかよ?」
見えない飛び道具。
予備動作が若干長いので、タイミングを合わすのは可能。
強化版:予備動作が早くなり、多段ヒットする。

必殺技A輝く翼cv「だらぁっ!」
弱:ダッシュしてスライディングを放つ技。
強:ホバーしながらの正拳突き
  派生技:(ヒット後↑+P)『昇』 cv「おらぁっ!花火だ!」
打ち上げアッパーを見舞う。
一応カウンターだが、ファングアタックに比べると吹っ飛びの軌道が低 い。
ここからのジャンプ攻撃での追撃のタイミングはかなりシビア。
(ヒット後↓+K)『駿』 cv「ねんねの時間だっ!」
全身をぶん回しての足払い。
受身・ダウン回避などの操作が一切無効になる。
(ヒット後→+P)『線』 cv「もういっちょぉお!」
勢いをつけての正拳突き。ヒットさせると画面端までふっとばす。
強化版:強のスピードアップ版。FANG・WOLFアタックからでもつながる。
強化版の派生技にはそ れぞれ一撃づつ追撃が追加する。

必殺技B痛ぇか?cv「ぷっ!・・・油断したかよ?」
当身技。
相手の攻撃がヒットすると、みぞおちを押さえ相手の顔に血を吐く。
そして、京の奈落落と しのような技をお見舞いする。
強化版:血を吐いた後の攻撃が打ち上げカウンターになる。


超必殺技
超必殺@影が勝手に・・・!cv「うっ!うぅぁあっ!!」
頭を抱えしゃがみこむウルハの影が抜け出し、相手に向かって乱舞を仕掛ける

超必殺A翼の一閃 cv「これで・・・・終わりだぁぁああっ!!」
画面暗転直後、横一線に光が走り、
次に明るくなるとウルハが相手を通りこして背後にいる。
そして、一瞬の間の後、翼がはばたくエフェクトとともに相手がダウンする。

超必殺Bウェ・・・ンディ? cv「誰だぁぁああっっっっ!!」
ウルハが頭を抱えて叫んだ直後ウルハは画面から消えてしまう。
そして、画面中にヒットマークが 乱舞する。
それのひとつにでもヒットすると15ヒットしてしまう。
しばらくすると、うずくまったウルハ が画面に現れる。


タイム強制終了技 
FISTSOFWINGS cv「かあさん・・・俺に力をぉぉおおっっ!!!」
投げ間合いでの打撃技。
決まると、ウルハの背中に画面半分を覆うような翼がついていて、
横一線の光とともに画面が暗転、
画面中央に翼がはばたくエフェクトがかかり、画面が明るくなる。
そして、倒れている相手の前で背中を向け立ち尽くすウルハと
画面全体を舞う羽が現れる。


√スマッシュ
√@ラッシュロード:弱P・弱K・強P
 一定時間スピードがアップする。

√Aタフロード:強P・強K・翼
 一定時間、「弱→強」がつながる

√Bスゥイングロード:弱P・弱P・ファングorウルフアタック
 発動後、最初に当てた攻撃のダメージ値が2倍になる。(一発のみ)

√インパクト ネバーロード:
翼を3回連続であてた後、見えるか?をヒットさせる。
一定時間、相手に与えたダメージがそのまま体力・スタイルゲージに反映される。

√インパクトフィナーレ(主人公キャラのみの隠し√) アースロード:
現時点では効果・条件などは不明


挑発:「さぁ、かかってこいよ・・・」と、拳を鳴らす。
挑発A:相手を指差し「もうやめとくか?」という。
敬礼:「あんたみたいなタイプ、初めてだ。」と、頭をかく


特殊技:
→弱P=拳を打ち下ろす中段技。
\強K=スライディング


隠し超必:
KOYOMI:236236+P
cv「…!がぁっ!!うああああああああ!!!!」
MAX技。FANGでのrekiと同性能。
発動するとウルハが頭を抱えてうずくまる。
と、次の瞬間高速で相手に近づき暦幹部の技を次々とお見舞いする。

reki:体力が残り4分の1の状態で√インパクトを成功させる
cv「ショータイムの始まりだっ!」
残り秒数の間、rekiになれる。

〜演出〜

勝利ポーズ
@サングラスを胸からとりだし、バイクにまたがる。「じゃ、先を急ぐんでな。」
A靴紐を直しながら相手に「悪ぃ。相手してられねぇんだ。」
B背中を向け、ジャンパーのジッパーを上まで上げて「あんたは希望を信じるか?」

敗北時
1試合目敗北
膝をつき「あついねぇ。へへ」
ファイナルダウン
「こんなところでぇええっっ!!」
タイムオーバー
片手のグローブを地にたたきつけ「ちっ!」

勝利メッセージ
@「あんた・・・・『暦』って知ってるか?」
A「ん・・・・。まぁ、弱くはなかったかな。」
B「この力はなんなんだ・・・」
C「くぅっ!うぁ・・・、頭が痛ぇ・・・リ、リアリティ・・・なんだ?・・・勝手
に浮かんできやがった・・・」

登場シーン
@バイクにまたがり登場。「待ったか?」とサングラスを胸にしまう。
Aジャンパーのジッパーを下ろす。そして、拳を突き出し「あんた、母さんより強い
のかい?」
Bバイクから降りてヘルメットをとる。「先を急ぐんだ。手加減はしねぇぜ」
〜特殊演出〜

登場時演出
対セツナ
画面にウルハしかいない。
ウルハがヘルメットを取ろうとするとセツナの声が「見つけた―!」
ウルハ「来るなよ・・・馬鹿野郎!」
ヘルメットをセツナに向けて背後にむけて投げる。
するとセツナはヘルメットを翼の拳で砕く。「行かせないから!」

対スレイヤー
お互い逆の位置の画面端からバイクで登場(すれ違いつつ)
ウルハ「あン?正義の味方のつもりか?」
スレイヤー「あぁ、正義の味方の”つもり”だ」
と言って同時にバイクから飛び降りる。

対フォリン
フォリンに向かって「邪魔するのか?」と睨む
フォリンは具現化した翼をしまい、「なのはの忘れ形見、ですか」
驚いた表情でウルハ「!!?・・・あんた、なにを知っているんだ!」
剣を抜きフォリン
「これから知るのです・・・。さぁ、きなさい。希望を継ぐ少年よ!」

vsなのは
な「正々堂々といこう!」と構える
ウ「おう!母さん!」と言ってからハッとするウルハ
ウ「か、母さん?!どこが!」とうろたえる。

vsナノハ
ステージ中央でウルハ・セツナ・ナノハとちゃぶ台を囲み食事する月影一家。
と、ナノハが無言でウルハのから揚げを横取りしてほおばる。
ウ「な!?て、てめぇいい年して…!」
カチン★とくるナノハ
ナ「てめぇ!?親に向かってなんて口の聞きかただい!!」
無言で茶碗と箸を持ったまま背景に下がるセツナ。
二人で同時にちゃぶ台を返して
ナ&ウ「勝負だぁっ!」
で、ファイト

特殊勝利演出
対セツナ
1R目セツナにそっぽを向いて「俺に勝つのはまだ早いんだよ」
2R目着ていたジャケットをダウンしているセツナに投げ掛ける
「心配すんな。すぐに終わる」

対ロキ
1R目頭を掻きながら「あ〜気持ち悪ぃ奴だな!」
2R目は通常勝利ポーズ

敗北時演出
対女キャラ
ファイナルダウンのみ台詞が変化。「母さん以外の女にぃいいいいっ!」

特殊挑発
対セツナ
手招きしながら「ほら、胸貸してやんよ。」

対ロキ
頭を掻きながら「おいおい、構えもしねぇで、やる気あんのか!?」
〜連続技・一例〜

FANGスタイルの場合
強P→(ランキャン)強P→輝く翼・昇→(相手空中時)J強K(上昇中)=5ヒット

(√受付開始)弱P→弱K→強P:『ラッシュロード』成立→
(√の最後の強Pをランキャン)強P→輝く翼・昇→(√発動)輝く翼・線=8ヒット

輝く翼・昇(強化版)→翼の一閃orFISTS OF WINGS=3〜4ヒット

(√A:タフロード発動時)FANGアタック→(相手空中)j弱K→j強K→
(着地即入力)輝く翼(←単発で。
 この後の派生技は空中追い討ちになるため繋がらない)=4ヒット

(√@:ラッシュロード発動時)FANGアタック→ウェン・・・ディ?=16ヒット

WOLFスタイルの場合
j強K→WOLFアタック→見えるか?→輝く翼→各派生技=5ヒット

(WOLFモード発動時)弱P→スライディング→立ち強P→輝く翼(単発)→
 翼の一閃=5ヒット

(モード発動時)ラン弱P→弱K→強P→
 強K→WOLFアタック→スライディング→翼の一閃=7ヒット

(モード発動時)ラン弱P→弱K→強P→
 輝く翼・昇→(相手空中)j弱P→j弱K→j強P→j強K=9ヒット

(モード発動時)弱P→S強K(スライディングでも可)→
 見えるか?・強化版→ウェン・・・ディ?=20ヒット

共通
痛ぇか?強化版→各種追撃

強P→輝く翼(各種派生技)or翼の一閃orFISTS OF WINGS
〜キャラ別勝利メッセージ〜
<FOW>
なのは
「・・・まさかな。ハハハ(苦笑)」
真紀
「あんたみたいなのが俺達を地獄に落としたんだろうな」
ウルハ
「ふん。幻なら間にあってるよ」
ネバーランド
「どっかで会ったか?…思い出せねぇ。」
松金
「チンピラの力量なんざ知れてらぁな。」
あずみ
「ん?あんた、親戚にイズナっていないかい?」
夏香
「元気なオタクだな。(←眼鏡っ娘への偏見)」
ユルグル
「わ。気持ち悪ぃ!近寄んな!」
柳崎
「おーおー、相変わらず悪いこと企んでやがるな」
ゼノス
「残念だが、あんた世界じゃ6,7番目くらいだな。」
フォリン
「久しぶりだな。元気出たかい?」
シュー
「はっ。相変わらずの能面ヅラだな。」
政樹
「探偵?もっと役に立つ仕事できねぇのか。」
弁慶
「そんな仕事よりもアンタは大工でもしな。そっちの方が助かる。」
スレイヤー
「おっ、アンタも来てたのか。あとで単車転がそうぜ」
中尾
「いいねぇ!バイク乗りなら大歓迎だぜ!」
涼子
「全くなんなんだよ…。どっかで見たような連中ばっかりじゃねーか!」
マイケル
「カポエラだかレゲェだか知らねーけど、目障りなんで消えてくれ」

「はぁ、またお前かよ。頑張って正義の味方してくれ」
ナノハ
「母さん。いい加減子離れしろよ!」

「くっ!な、なんだ・・・リアリティ・・・ウォ」

<NOB>
ゼウス
「あ?・・・あんたの気、なぁんか知ってるんだよなぁ」
壬無月
「な、なんだよ。俺の顔になんかついてるか?」
キャサリン
「冷てぇ目だな。あんたならあの地獄も耐えれそうだ。」
ゾディアック
「消失現象?ああ、他所でやってくれ」

「鋭い太刀筋だな。かわすのがやっとだぜ」
駿
「トラウマか。俺も似たようなもんかもな。」

「へぇ〜、翼か・・・。拳からなら俺も出るんだけどな。」
セラフィム
「ごめんごめんで済んだら、盗賊どもはいねぇ」

「なんなんだよ、お前みたいな奴まで。ホレ、さっさと帰れ」
狗神
「フニャフニャすんな!シャキッとしてろ!」
キム
「正義?…あのおっさんの前でそれを言ってみな。あんた殺されるぜ?」
ジョン
「なんであんたみたいな力持った奴がもっとまともなことに使えないんだ」

「炎って、誰でも出せるのか?」
瑞穂
「炎って、誰でも出せ・・・あ、色が違う」
銀鈴
「俺とよく似てるな。どこがって?人格がさ」

「だぁー!うるせぇ!」
ロキ
「…ったく、お前かよ。俺になんか恨みでもあんのか?」
ユキオ
「痛々しい面だが、おっさんに比べりゃぁな。」
恭二
「出る幕じゃねぇよ」

「なにしにきたんだ、お前?」
empathy
「見下ろすんじゃねぇよ。クソが」
DXY!
「ナイフじゃ俺は貫けねぇよ」
ディバイン
「コンピュータは正確だろ。時間みたいに曖昧じゃなくってな」
アーリィー
「ニルヴァーナ?暦じゃねぇのか」
依子
「けったいな技だな。わかったから近寄るな」
マチ
「鬼?…なんかイメージと違うんだけどな」
カウラス
「悪ぃ、酒はちょっと・・・」
クーラα
「寒ぃっ!なんなんだお前!?」
軋流
「強いな。また、あんたとは逢うだろうよ」
浪清
「普通の人間・・・とは言えねぇな。」


『Fists of Wigns』VS『NESTS of Black』
トップへ