陽気な超神波蝕力



イラスト:かみぃゆさん
原案:神人修羅さん
■プロフィール
名前:陣(じん)
    年齢:20
    身長:178
    性別:男
    趣味:パチンコ
    特技:スプーン曲げ(実際はインチキなんだが本人は特技だと言い切る)

好きなもの:勝負の後の酒、可愛い娘、二度寝
嫌いな物:性格上無いに等しい、あえて挙げるなら暗い奴


格闘スタイル:超神波蝕力+我流格闘術

       宿してる力は間違いなく「超神波蝕力」そのもの
       なのだが「戦い本能」は完全に目覚めていないうえ

       誰かから武術を習ったわけでもないので

       仙雷や時雨などの流派とは少々異なる

       お調子者の外見から想像もつかないような鍛錬を積んでおり
       その子で生まれた自信が
       彼の性格を構成しているのかもしれない
■キャラクター設定
生まれながらに「超神波蝕力」を宿す男

両親は彼が幼少

その力を持つゆえ
故に周りの人間からは迫害されつづけてきた
暗い過去を持つが

彼自身の性格に「陰」の部分は全くない

性格は明るくお調子者で前向き思考

「こんな時代でも・・・・
 いやむしろ
 こんな時代だからこそ明るく生きる」

が彼のモットー

扉が現れ世紀末状態の現実を見てもそれは変わらない
「扉か・・・せっかくだから楽しませてもらうぜ」

■格闘スタイル
超神波蝕力+我流格闘術

宿してる力は間違いなく「超神波蝕力」そのもの
なのだが「戦い本能」は完全に目覚めていないうえ

誰かから武術を習ったわけでもないので

仙雷や時雨などの流派とは少々異なる

お調子者の外見から想像もつかないような鍛錬を積んでおり
その子で生まれた自信が
彼の性格を構成しているのかもしれない
■必殺技
@シャイニングショット 「はっ!」

相手に掌を向け発射する飛び道具
飛行速度は尋常じゃないが硬化が結構長い
近距離でガードされると反撃を受ける可能性あり
本人いわくなんかのアニメの真似をしたらできたらしい

強化版は3発連続で打ち出す
硬化は長いものの近距離でガードされても
間合いが離れるので反撃は食らいにくい (ゲージ消費20%)

Aストライクハンド  「いっくぜぇ〜 うおおおおお(爆発音)」

移動投げ
滑るように相手に突進
相手の顔を掴み爆発させる

強化版は移動速度が異常に上がり奇襲として使いやすくなる(消費率 30%)

Bライジングサイクロン 「ライジングサイクロン」

螺旋状に機を纏い垂直に上昇する無敵対空技
感覚的にはデモンクレイドルに近い

強化版は無敵が上がり太段になる
全段あたると
超必殺顔負けの攻撃力を誇る(消費率45%)

■超必殺技

@.シャイニングキャノン「シャァァァイニング・・・キャノン!!」

両手を前に突き出し
強大な飛び道具を発射する

A.クラッシャータックル「ブチ抜くぜぇ!!・・・・うおりゃー!!」

全身に気を纏い肘うち突進
無敵時間は長めだが
ガードされると反撃確定

B 超神冥凶拳   「・・・『愚かな!!』」

無意識的に使える
「超神波蝕力」の究極奥義

相手の頭上からいきなり襲いかかる

特殊技236+スタートボタン

シャニングショットの動作をするが
玉を出さずに動作を終了するフェイント技

 挑発

 1頭を抱え「おいおい本気でやってくれよ」

 2シャイニングショットの動作をするが
   ちっこい弾がてですぐ消えてしまう(一応攻撃判定あり)

  「ありゃ?」

 敬礼

口元を拭い
 「へへ・・・さっすがだぜ 」
■FOWシステム解析
(そのキャラのFOWシステムを紹介する)
 √スマッシュ@〜B
√@ 弱P→弱P→弱P

  攻撃力が2倍になるのだが
  ゲージの増加が遅くなる
  入力が入力なだけに暴発しやすい

√A 弱K→弱P→シャイニングショット

  一定時間シャイニングショット
  の硬化が短くなる。
  喉から手が出るような能力だが実際
  これだけを狙っていくのはリスクが大きいので注意

√B 弱K→強K→強K 

  一定時間強化必殺のゲージ消費率が
  20%に固定される

√インパクト

 弱P→弱P→弱K→弱K→強P→強K

 すべての技にハイパーアーマー能力がつく  

 タイム強制終了技

 神・鬼神砲  「『消えろ・・・・!!』」

 仙雷や時雨と同じく存在する
 レーザー飛び道具
■セリフ解析
■勝利ポーズ

1 拳を上に突き上げ「ハハハ勝っちまったよ」

2 腕を組み「俺の勝ちだぜ!」
「神・鬼神砲」か「超神冥凶拳」でフィニッシュ時

3 左手に黒いオーラが揺らめいており
  その手を見つめる

 「・・・・なんだぁ?今のは?
または
 「まぁ勝ったからいいか」

■勝利画面

「まぁそう落ち込むなよ俺だってたまに負ける日くらいあるしよ」
「こう見えても俺もそれなりに苦労してんだぜ、まぁ「それなりに」だけどな」
「オラオラオラ 正義のヒーロー、陣様の御通りだぜ」
「まったく辛気臭ぇな、こっちまで気が滅入っちまうぜ」
「単なる偶然だ。そう思ってなきゃ、今の世の中やってけないぜ」
「この力か?心配するな、俺自身もよくわかんねぇから」
「『納得行かない』って顔だな ここは平和的にジャンケンでカタをつけるか?」
「約束通りお前のおごりだぜ、ってオイ早く起きろ」

 敗北時演出

「うげぇ 俺ってカッコ悪りぃ」

「うわぁぁぁぁ」

 登場時演出

まとってるマントを後ろに翻し
「いっくぜぃ」
「恨みっこ無しだぜ」
■キャラ別勝利メッセージ
<FOW側>
なのは
「おい・・・なんか見るたび 若返ってないか? あんた?」
真紀
「はぁ・・・・木刀とかハンマーが可愛く見えるよ」
ウルハ
「おうお前か 頼むちょっと金貸してくれ、今度新しいバイク買ってやるからよぉ」
ネバーランド
「つーか お前本当に子供か? 妖しすぎるぞ」
松金
「なんだビビらせやがって 俺はてっきり借金のとりたて屋かなんかだとおもったよ」
あずみ
「偉そうな事 言ってるくせに武器使うのか・・・ちゃっかりしてやがるぜ」
夏香
「可愛い文学少女だと思ったのによ・・・・はぁ・・・がっかりだ」
ユルグル
「男か女かも分からんからなぁ どう扱ってイイものやら・・・・」
柳崎
「うわ お前生きてたのか 憎まれっ子世にはばかるっていうからなぁ」
ゼノス
「世界で二番目って あんた誰にでもそのセリフ言ってるだろ
 んで俺は実は何番目だ?」
フォリン
「そういえば 可愛い女の子の天使って居ないのか
 ちょっと紹介してよ」
シュー
「おまえ その顔実はお面だろ ちょっと見せてみろ」
政樹
「ちょっと俺にやらせてくれよ「犯人はオッサンあんただ!」
 ってやつ つーかむしろソコだけやらせてくれ」
弁慶
「おまえ そんなんで張り込みとか出きるのか? 絶対 怪しまれると思うよ」
スレイヤー
「その衣装 俺にも作ってくれよ かっこいい合体技思いついたんだよ」
中尾
「何ぃ 変身しやがった! 手の込んだことしやっがて
 クソ・・・俺にもやらせてくれよ」
涼子
「あんた金持ちなんだろ メシおごってくれよ
 2日も何も食ってないから死にそうなんだよ」
マイケル
「なんでこういう 外国人ってなんでこんなワザとらしい日本語を喋るんだ・・・・?」

「ちょっと次の試合はお前に任せる 俺はちょっと馬券かってくるから」
ナノハ
「ええ〜 お宅の息子さんから お金借りてるなんて事は
 絶対ないので安心してください」

「あんた見ると 柳崎のおっさんの秘書を思い出すんだよね
 姉妹かなんかだろ?」

<NOB側>
vsゼウス
「・・・・んまぁ確かに 顔だけは可愛いんだけどね」

vs速魚
「おいちょっと待て なんで俺には声かけねぇ?
 この俺があの『通行人B』みたいなやつに劣るのか?」

vs蓮
「はぁ・・・俺生きてるのか? ばっさり殺られたかと思ったよ」

vs駿
「感情が高ぶると覚醒しちまうのか・・・・
 宝くじの1等とか当たったら どうなっちまうんだろ?」

vsキャサリン
「(死ぬまで追いかけてきそうだから とりあえず死んだフリ)」

vsゾディアック
「おい その手品俺にも教えてくれ しばらく仕事に困らなさそうだし」

vs了
「おう俺も旅に連れてってくれよ 『旅は道連れ』っていうだろ?」

vsセラフィム
「こういう女の子って いざ戦いになると恐いからなぁ・・・・
 俺の知り合いにもそういう娘いたし・・・・」

vs若堀 久
「よしお前とは気が合いそうだ 一緒に一山当てようぜ」

vs貴彦
「おれ最近不眠症なんだよ おまえの脱力とか言うので寝かせてくれ」

vsキム
「バカやろう正義のヒーローってのは まずは形からだ
 例えば あのスレイヤーみたいな奴だ」

vs葵
「炎ねぇ ガス代浮くから良いでしょ」

vs瑞穂
「某キャラクターが性転換したってワケじゃなさそうだな・・・・」

vs纏
「・・・チ なんだよ見られたくないんだったら
 はじめからスカートなんてはくなよ」

vs呂几
「あんまり「人間、人間」いってると逆に疑われると思うんだよね」

vsユキオ
「うわっ バカ 俺はゾンビじゃねぇ そんなものでやられたら死んじまうだろ」

vs恭ニ
「俺は何もやってねぇよ って 殴っちまった ・・・・・逃げよ」

vs仁
「警官? 俺はまた 借金の取り立てかなんかだと・・・・」

vsempathy
「俺の心を見たのか? んじゃ話しは早い 飯おごってもらうぞ」

vsDXY!
「まぁクローンなんて何処にでもいるし いまさらビビるものでもないか」

vsディヴァイン
「んで計算とやらで 万馬券は当たるか? ちょっと教えてくれ」

vsアーリィ
「本当にロボットだ すげぇ初めて見たぞ こんなの」

vs依子
「頼むから 「厄払い」かなんかしてくれ ここん所ちょっと調子悪いのよ」

vsマチ
「いいなぁ 電気代食わないだろ?」

vs軋流
「刀や銃も 恐いけどよう ナイフってのはリアルに恐いよな」



『Fists of Wings』トップへ