“天駆ける”纏



イラスト:Kさん JULYさん 島村鰐さん
原案:JULYさん
■プロフィール

天野 纏 〜Matoi.amano〜』

名前:天野 纏
格闘スタイル:
 裏御美苗流武闘術纏ちゃんアレンジ♪
誕生日:8月17日
年齢:18歳
出身地:日本
血液型:O型
身長:169.3cm
体重:48kg
趣味:花嫁修行(爆)
好きな食べ物:ケーキ全般
得意なスポーツ:バトミントン
大切な物:
 終矢♪と可愛い園児達♪
嫌いな物:ゴキブリ、蜘蛛
CV:飯塚真弓
■キャラクター設定
自称、終矢の許婚。愛する彼を守る(逆に守られた?)為にKOFで戦った纏だったが、
その戦いも終わり、今では今まで通りの生活を送っていた。
ある日彼女が保母さん業を終えて戻って来ると、2通の招待状が送られて来ていた。
差出人は不明ただ「FOWvsNOB」と書かれていた招待状…
目を通すとどうやら「出場者は2人1組で」と言う条件とのこと。早速纏は終矢を誘いに
行くが、「ふざけんな!俺は今大学の方で忙しんだ!」と門前払いを食らってしまう。
誰と組もうかと途方に暮れているその時、偶然あった清鈴を見て彼女は閃いた…
「ふふふ…良い事考えちゃったぁ♪」清鈴とカオスを説得し、招待状を渡した彼女は
満足顔で帰路につくのであった。翌日、申し訳なさそうに終矢は纏を尋ねるが、
「残念でした〜♪私今回は清鈴ちゃんと出るから〜(^▽^)」「ハア?(゜Д゜;)」
唖然とする終矢を見て纏は「してやったり!」と言う笑みを浮かべるのであった…

■性格
とにかく元気、そして「超」がつくほどマイペースなのは相変わらず。
普段は幼稚園で保母さんのバイトをしている為、子供好きで面倒見も良い。
今回も清鈴を妹の様に面倒を見るつもりでいるが、逆に面倒を見られる事になりそうである
■衣装&外見設定
衣装が変更されている。少々丈が長めの白の半袖シャツに青のミニスカート、
下に黒のキュロットパンツ、腕には赤いリストバンドを付け、
頭に蒼いバンダナをラルフみたいに巻いている。
構え方はGGXXのブリジットみたいな感じになっている。
■人間関係
【神屍 終矢(かばね しゅうや)】
幼馴染。御美苗流分家裏御美苗流の継承者。でも本人は宿命などクソ食らえと
思っている。が、本家である御美苗蓮に対しては対抗心を抱く。纏の最愛の人(爆)で、
当の終矢は今は煙たがってはいるが、別に嫌っているわけでもなくまんざらでもないらしい…

【ケイジ ランドウ】
日本人。本名は蘭堂 蛍児。大学時代の恋人、マナをカオスに殺されたと思い、
復讐の為にユダと共に裏御美苗流Tとして戦う。今はマナが生きていたと知り、
カオスとも和解し、ウロヴォロスの骨董屋で住み込みのバイト生活を送っている。

【マナ ミツキ】
日本人。本名は三月 真奈。大学時代結晶学を学んでいた彼女はある時カオスに
拉致されてしまう。最初は抵抗するものの彼女が拉致してきた理由(母親に似ている)
を知り、自ら母代わりとしてカオスに付き従う事にした。今はケイジと共にウロヴォロスの
骨董屋で住み込みのバイト生活を送っている。現在、彼女の作ったアクセサリーが巷の
女子高生には大ブレイクらしい…

【ユダ ダークネス】
名前以外は全てが謎に包まれている。黒装束の男。
何時もニコニコ顔で「クス…」と笑うのが癖。ネスツの幹部でもありニルヴァーナの幹部でも
ある。自らの血を物質化させ、武器にしたり出来る「BLOOD」の能力を持つ。
どんな相手でも優しく紳士的な態度を取るが、敵となれば誰構わず平気で殺せると言う
冷酷さも併せ持つ。また、彼の中にはまだ得体の知れない力が眠っていると言われている。

【カオス】
パートナーである銀 清鈴のもう一つの人格。過去の事故をきっかけに清鈴の中で生まれた
もう一つの人格。かつてはネスツの幹部で、腹心のウロヴォロス達と共に敵として
立ちはだかった。和解し、消滅したかと思われたが、ユダの持ってきた極光石の力で復活。
現在はその極光石の中に人格が眠っている。

【銀 清鈴】
FvsNでのパートナーで裏御美苗流の開祖と言うべき少女。纏とは正反対でおしとやか、
強いて言えば天使のような少女。纏の提案にカオスがのってしまい、あたふたしていたが、
もう遅いと思い、今は悔いの無い大会にしようと張り切っている。

【御美苗 蓮(おみなえ れん)】
本家御美苗流の使い手。最初はどんな不細工が終矢の敵だと思っていた纏だったが、
結構良い男だったので今は敵なんて思わず、「義姉さんと呼びなさいね♪」とか言っている。
■投げ技
【グリグリ地獄】/C投げ
その名の通りの技。相手の後ろに回りこみ、相手のこめかみを力いっぱいねじる。
「うりゃうりゃあ〜!」

【お尻ぺんぺん】/D投げ
その名の通りの技。相手を小脇に抱えて、お尻を力いっぱい叩く。
「悪い子はこうだよ〜!!」

■特殊技
【纏ちゃん式・ちょっぷ】/6+C
本当の名は裏外式・斧割(うらげしき・ふかつ)
手刀を思いきり振り下ろす。リョウの氷柱割りみたいな技。
「ちょ〜っぷ!」

【纏ちゃん式・にーきっく】/6+B
本当の名は裏外式・砕撃(うらげしき・さいげき)
飛び膝蹴り。K‘のニーアサルトみたいな技。
「き〜っく!」

【纏ちゃん式・すーぱーだっしゅ】/66+AorC
本当の名は裏外式・縮地(うらげしき・しゅくち)
高速移動技。Aは短距離、Cは遠距離になる。残像時は無敵。
「だ〜っしゅ!」

■必殺技
【纏ちゃん式・はりけーん】/236+AorC
本当の名は旋風掌破(せんぷうしょうは)飛び道具の竜巻を放つ。
ジョーのハリケーンアッパーみたいな技だが飛んでく風はクリザのテュホンレイジに似ている。
「飛〜んでけぇ!」

【纏ちゃん式・きらきらアッパー】/623+AorC
本当の名は閃華烈光昇(せんかれっこうしょう)。極光の粒子を纏い、
昇竜拳のようなアッパーを繰り出す対空技。燃焼効果あり。
「あっぱぁ〜!」

【纏ちゃんきっく】/236+BorD
本当の名は瞬撃蹴(しゅんげきしゅう)
少し助走をつけ、飛び蹴りを繰り出す。真吾キックに似てるが、若干性能は上。
「う〜ん…」「だいなまいとぉ!!」

【纏ちゃんきっく+α】/纏ちゃん式・きっくの後6+BorD
本当の名は瞬撃蹴・双牙(しゅんげきしゅう・そうが)
そのままもう一発飛び蹴りを繰り出す。
「もういっちょうっ!」

【纏ちゃん式・めりーごーらんど】/投げ間合いで41236+AorC
新必殺技。入力すると相手を腕を掴み高速で回転する
バレッタのセンチメンタルタイフーンっぽい技。
「しゃるうぃーだーんす?」「とぉんでっちゃえ〜!」

【纏ちゃん式・すぱいらるあたっく】/4タメ6+AorC
新しく加わった突進技。入力すると両腕を風車みたく回転させながら
相手に向かって突撃するラルフタックルみたいな技。出始めにガードポイントがある。
「ぐるぐるあた〜っく!!」

■超必殺技
【纏ちゃんぷっつんアタック】/2363214+AorC
纏のオリジナル乱舞技。
いわゆるだだっ子パンチで相手に突撃する。
ボタン連打でヒット数アップ。最高で計30ヒット。
「いやぁ〜!!」「ばかばかばかばかばかぁっ!!!!」

【スーパー纏ちゃんきっく】/236236+BorD
本当の名は裏奥義・殺撃爆裂蹴(うらおうぎ・さつげきばくれつしゅう)
飛び蹴りのギャラクティカファントム。
「すぅぱぁぁ…」「纏ちゃんきぃぃぃっく!!!!」

■MAX超必殺技
【纏ちゃんしゃいにんぐアッパー】/1632143+AC
纏ちゃんきらきらアッパーの強化版。極光を纏い、昇竜烈破みたく連続でアッパーする。
「私のこの手がひかってうなる!」「しゃいに〜んぐ…あっぱぁー!!(っぱー)(ぱー)←エコー」

【纏ちゃんスーパーぷっつんアタック】/6321463214+AC
ぷっつんアタックの強化版。だだっ子パンチの後、纏ちゃん式・めりーごーらんど
で投げ飛ばす。当然ボタン連打でヒット数アップ。
「ふえ〜ん!!バカバカバカバカぁッ!!!!」「あっちにいっちゃえ〜!!!!」
■セリフ解析:
<攻撃のセリフ>


・登場デモ

<通常>

「いっくぞ〜! 纏ちゃん…れっつご〜!!」(ポーズを決めた後、構える)

<特定のキャラ>

vs銀 清鈴

(終矢が纏の前に現れる)
終矢「頼むから…恥ずかしいマネはするなよ?」(纏に忠告する感じで)
纏「えへへ〜♪わかってるって(^▽^)」
終矢「まぁ…その何だ…がんばれ…」(清鈴に忠告する感じで)
清鈴「はい、わかりました」(終矢に微笑む)
纏「ああっ! 終矢〜っ! 私にも頑張れって言ってよ〜! もぉっ!」(腰に手を当てて)
終矢「…るせーな…お前もまぁ、頑張れ! じゃあな!」(終矢退場する。)

vs御美苗蓮

(終矢が纏の前に現れる)
終矢「良いか纏、アイツにだけは絶対負けるなよ?」
纏「うん!」(気合充分に蓮を睨みつける)
終矢「ようし!行って来い!」(終矢退場)
纏「お〜!!」
蓮「………勝手にしてくれ…(--;)」(呆れた様に溜息を吐いた後構える)

vs狩夜 軋流

纏「ふぇ? 確かこの位の女の子連れてなかったっけ?」(リーナを探す感じで)
軋流「あいつならもういないぞ?」
纏「なぁんだ…残念…(--)」

vs天使系キャラ

(手を組んでいきなり相手に向かってお祈りする。)
纏「嗚呼…神様 仏様 天使様… どうか終矢と…キャッ 恥ずかしー(><)」

vs悪者系キャラ

(相手をビシッ!と指差して)
纏「おまえの悪巧みは…すべてお見通しだぁ!」(ビシっと指差して)
終矢「…いきなり何言ってんだよ…(--;)」(呆れた様に溜息をはき退場)
纏「えへへ〜かっこいいでしょ(^▽^)」

・勝利ボイス

<通常>

「いえ〜い♪纏ちゃんの勝ち〜! ぶい♪」(ピースしてポーズを取る)
「ふあ〜あ…つまんないの〜。」(あくびをした後、目をこする。)
「きみ…弱いよぉ…」(倒れている相手の顔を覗き込んで。)

<特定のキャラ>

vs御美苗蓮

「お〜い 本家く〜ん! 大丈夫〜?」(倒れている蓮に声をかける。)

vs銀 清鈴

纏「清鈴ちゃん、ごめんね。 痛かった?」(心配そうに清鈴の元に来る。)
清鈴「はい……纏さんこそ大丈夫ですか?」(上半身を起こす)
纏「うん! 私の方は大丈夫だよ(^▽^)」(笑顔で清鈴にVサイン)

vs銀 清鈴(カオスVer)
纏「うっしゃあ! ご先祖ちゃんに勝ったよ〜♪」
カオス「とりあえず、片手だけのボクにはね」(何事もなかったように立ち上がる)
纏「あ……何? 手加減してくれてたの……?(^^;)」

・試合中のセリフ

挑発:「これだけ〜?つまんないの〜。」(腰に手を当て溜息を吐いた後首を振る。)
緊急回避:「よいしょっと。」
ダウン回避:「まだまだぁ!」
空中受け身:「無駄だよぉ!」
CM・AM発動:「暴れちゃうぞ〜!!」
ファイナルダウン:「きゃあああああああ!!!!」
判定負け:「ぶうう…!」(座り込んで膨れっ面になる)

・勝利画面

<通常>

「負けないよ〜だ♪ だって私には愛しの終矢がついてるんだからね〜♪」
「私だって御美苗流の血…引いてるんだよ。 このきらきらパワー凄いでしょ?」
「はいは〜い♪ 次いこ、次〜♪」


『Fists of Wigns』VS『NESTS of Black』
トップへ