サイキョー流
奈々瀬ヒナギク


原案:レシオ4のダンさん
プロフィール編
    世界観:漫画『さくらがんばる!』(ストリートファイター)
    名前:奈々瀬 ヒナギク
格闘スタイル:サイキョー流+春日野さくらの見様見真似
    性別:女のコ
   誕生日:3月3日
    年齢:12歳(小学6年生)
   出身地:日本(東京都・世田谷区)
   血液型:B
    身長:145cm
    体重:37kg(本当は38kg…)
 B・W・H:不明
    髪型:ショートカット(春日野さくらを意識している)
    服装:セーラー服+大きなリボン(ピンク色)
    趣味:探偵ごっこ、読書(漫画本ばかり読む…)
    性格:思ったコトを何でも口に出してしまう(お喋り)
好きな食べ物:チュッパチャップス(棒付きの飴菓子)
得意スポーツ:陸上系(特に短距離走)
 大切なもの:春日野さくらに貰ったハチマキ(宝物なので使わない)
 嫌いなもの:虫(カブト虫ならヘ〜き♪)
イメージCV:鈴木 真仁

 名前の由来:キク科の雛菊から。春に咲く可愛らしい花。
   花言葉:『無邪気』『平和』『寛容』
ストーリー編
フラワー商店街。奈々瀬ヒナギクは毎日のようにココを訪れる。
母親に頼まれる『おつかい』が彼女の日課だ。

今日もいつものようにおつかいを済ませ、本屋に立ち寄る。
これは彼女の定番コースと言ってもいい。目的はもちろん漫画である。

立ち読みに耽るヒナギクの耳に、怒声やら歓声が入り混じった騒音が、
飛び込んでくる。

ストリートファイト…この界隈ではさほど珍しい光景ではない。
ヒナギクにとってもそれは『日常の出来事』で驚きなどない。

ヒナギクが本屋を出ると辺りはもう暗くなっていた。
「また、叱られる…。」彼女がそう呟く。
寄り道をして叱られる…彼女のもうひとつの日課である。

ふと辺りを見回すと、ストリートファイトのギャラリー達で、
ごった返している。

ヒナギクは無意識のうちにギャラリーに加わっていた。
他のギャラリー同様、彼女の目を虜にしたのは、
セーラー服姿の闘う少女だった。

女性のストリートファイターが珍しかったワケではない。
セーラー服姿の少女があまりにも身近な人間の為、驚いたのだ。

少女の名前は春日野さくら。
さくらの弟、つくしはヒナギクのクラスメイトである。
家も近所で家族ぐるみのつきあいもあった。

さくらの勝利でギャラリー達が歓声を上げる。
「こ〜んなトコだねっ!」
『ゴンッ!』
「調子に乗るな!」
勝利に酔いしれるさくらを、桃色の胴着の男がたしなめる。

どうしてさくらが闘っているのか…。
そんなコトはもう、どうでもよくなっていた。

ヒナギクは惹かれていた、闘うさくらの姿に…。

この日を境に、彼女の日課がひとつ増えるコトになる。
ストリートファイトの観戦と言う名の日課が…。

…三ヶ月後、場所は日の出公園。
「ちが〜う!何度言やわかるんだお前は!!」
「がんばってヒナちゃん!」
「さくらお姉さま♪わたし、がんばる〜!!」
サイキョー流門下生『奈々瀬ヒナギク』の姿がそこにはあった。

                             おわり
必殺技編

『ヒナ式・波動拳』
 …と言うのは名ばかりで弾は飛ばせない、というか出ない。
 モーション的にはリュウやケンの波動(拳)の構えと同じ。
 両手で相手を突き飛ばす近距離技。
 ユンの虎撲子のように、飛道具を打ち消すコトもできる。
       
 コマンド:236+パンチボタン
  ボイス:はどぉ〜けんっ!


『ヒナ式・咲桜拳』
さくらの咲桜拳をヒナギクが真似た、対空系の技。
さくらの咲桜拳と違い、多段ヒットはしない。
移動距離も、さくらのものと比べると短くなっている。
 
 コマンド:623+パンチボタン
  ボイス:ひなっぱ〜!(ヒナアッパーと言いたいらしい…)


『ヒナ式・咲桜拳ダッシュ』
ヒナ式・咲桜拳のコマンド成立後、ボタンを離さずに押し続けると、
こちらの技に派生する。

その名の通りヒナギクが走りだす技で、ボタンを離すと同時に、
攻撃判定(アッパー)が発生する。

こちらのヒナ式・咲桜拳は、多段ヒットするようになっている。
(ボタンを押し続けた時間によって、威力、ヒット数が増加。)

 コマンド:623+パンチボタン(押し続ける)
 ボイス:いっくよ〜!


『春風脚』
モーション的にも性能的にもさくらのものと同じ、空中では出せない。
 
 コマンド:214+キックボタン
  ボイス:しゅんぷうきゃく〜♪


『ヒナ式・さくら落とし』
さくらのものとは全く違い、相手を上空に放り投げる技。
放り投げた後は、エリアルレイヴのように追い打ちが出来る。
追い打ち無しだと、相手はダメージを受けない。

 コマンド:レバー、一回転+パンチボタン
     :技が成立後、28で相手を追いかける
 追い打ち:チェーンコンボ
  ボイス:そぉ〜れっ!!

スーパーコンボ編

『ヒナ式・真空波動拳』
ヒナギクの手の回りに春麗の気功掌と同じような気の塊が発生する。
相変わらず飛道具では無い。多段ヒットする。

 コマンド:236236+パンチボタン
  ボイス:しんくぅ…はどぉけ〜ん!


『ヒナ式・真空波波動拳カスタム』
こちらの真空波波動拳は、気の塊が相手めがけて地上を転がって行く。
ボタンを押し続けるコトで、弾を発射するタイミングをずらせる。
多段ヒットし、その間は打撃による追撃が可能。(投げは不可能)

 コマンド:214214+パンチボタン
  ボイス:いっけぇ〜!


『ヒナ式・咲桜拳ダッシュターボ』
ヒナ式・咲桜拳を連続で繰り出しながら前に進んでいく。
さくらの乱れ桜と、ほぼ同じ性能の技。

 コマンド:23623+キックボタン
  ボイス:せぇ〜のっ!
セリフ編
『シングル・セリフ編(ストII風)』

「アレレ!?わたしが勝ったの!?」

「あなた、わたしの師匠(火引弾)よりは強かったよ♪
 あっ…フォローになってないか…。」

「あはっ♪超よゆうっス!!!」

「はぅぅ…波動拳が出ないよ〜!」


『タッグ・セリフ編(カプエス風)』

ヒナギク「なんか…火引さん…邪魔…。」
  ダン「な、何ぃ〜!?(ガビ〜ン)」

  ダン「これがサイキョー流だッ!!!」
ヒナギク「虚勢を張るコトが?」

ヒナギク「さくらお姉さまと一緒なら、負ける気がしない!!」
 さくら「ヒナちゃん…鼻血出てるよ…。」

 さくら「さぁ〜て、シャワーでも浴びて寝ようかな♪」
ヒナギク「わ、わたしもお供します!」


対リュウ・ケン戦
「いいなぁ…波動拳。わたしも撃ちたいよ〜!」

対ザンギエフ戦
「す、すごい胸毛ですね……。触ってもいいですか?」


『挑発編』
さくらと同じように、相手を指さして笑う。
指先に攻撃判定があり、
ボタンを連打すると連続ヒット(5ヒットまで)する。

 コマンド:スタートボタン
  ボイス:あははっ♪



『Fists of Wings』トップへ