女子中学生


原案:絶ッ!さん
プロフィール
本名:日向ひより
格闘スタイル:謎
生年月日:1986年5月3日
年齢:15歳
身長:152cm
体重:43kg
血液型:A
得意スポーツ:ショートトラック
趣味:遊園地巡り
好きな食べ物;アップルパイ
嫌いなもの:酸っぱい食べ物全般
大切なもの:恭介と一緒に写っているプリクラ写真
3サイズ:B78 W51 H76
家族構成:両親と小学生の妹が1人
学年:太陽学園・中等部3年
得意科目:国語、体育
苦手科目:歴史
所属クラブ:陸上部
アルバイト:していないが、たまにひよりの伯母さんが経営する花屋の
      手伝いをしている
服装:白のTシャツ、ジーンズのチョッキ、紺のスパッツ、陸上用の
   シューズを着用。肘と膝にそれぞれサポーターを付けている。
髪型:ショートヘアー
イメージCV:こおろぎさとみ
■ストーリー
その人はある日を境に突然いなくなった。
私の家の隣に住んでいたオレンジ色の髪と白い学ランがとても印象的な
人。いつも私に明るく優しい顔で話しかけてくれた人。
その人の名は『鑑 恭介』。私の憧れの人だ。
家にも何度か訪ねてみたけど、この数ヶ月の間ずっと留守。
彼の身に何かあったのだろうか?
私は意を決して彼の行方を追う事にした。
まず、彼が通っていた太陽学園・高等部に行ってみる。
そこで、彼ととても親しかった青い学ランを着た人と会う事ができた。
「すまねえ、恭介の居所は俺にもわからねえんだ。だが、あいつはきっ
とその内必ず戻ってくる。必ずな!」
と青い学ランの人はそう言ってくれたけど・・・。
でも、やっぱり私は彼に会いたい!
その後も私は彼を捜すべくあちこち歩き回った。何か手掛かりはないか
と聞き込みもしてみたけど、まったく進展はなかった。
もう彼には会えないのかと諦めかけたその時、1枚の張り紙が私の目に
飛び込んできた。
それは「ミリオネアファイティング」という格闘大会の参加者募集のチ
ラシ。そのチラシに書いてある出場者リストの中に彼の名前が書いてあ
ったのだ。
なぜ彼がこの大会に出ているのかわからないけど、でもこの大会に出場
すれば彼に会えるかもしれない!
そう思った私の足はいつの間にか格闘大会の会場に向かっていた。
■設定
太陽学園・中等部に在籍する明るくて好奇心旺盛、元気一杯な今時の女
の子。特に武術を習っているわけではないのだがとにかく強い。恭介と
同じ太陽学園近くのマンションに住んでおり、部屋も隣同士ということ
もあってか、ちょくちょく顔を合わせる内に仲良くなった。今では恭介
とは実の兄弟のように仲が良く、ひよりは恭介の事を「お兄ちゃん」と
呼び慕っている。恭介会いたさによく恭介のクラスに顔を出していたの
でバツやひなた達とも面識がある。
先の事件の時は、ひよりもバツ達に同行を求めたが当然断られたため、
ひより自身は事件の真相を知るはずもなく、また恭介が失踪した理由も
当然知らない。
■キャラ性能
通常技は全体的に出が速いものの、リーチが短く攻撃力も低い。ただ、
身のこなしが非常に素早く、移動スピードは全キャラの中でもトップク
ラス。ジャンプ力も優れており、2段ジャンプや三角飛びが可能。

■必殺技
 ウルトラツイスター 4タメ6+P
体をキリモミ状に回転させながら飛び、相手に体当たりする技。ヒット
中にボタンを連打すると攻撃回数を増やす事ができる。
ボイス♪:「いっくよ〜!」

 クレイジーマウス 4タメ6+K(タメ可)
地面を転がりながら相手に向かって突進する技。下段判定なので立ちガ
ード不能。ボタンを押し続ける事で攻撃するタイミングを調整可能。
ボイス♪:「ごろごろアタ〜ック!」

 コークスクリュー 214+P(タメ可)
腕を振り回した後、前方へ踏み込みながらパンチを繰り出す。ボタンを
押し続けると攻撃力が増加し、最大まで溜めるとガード不能になる。
ボイス♪;溜め「ぐるぐる〜・・・」
     攻撃「パ〜ンチ!」

 サーカストレイン 214+K
大きな土煙と共に姿を消し、相手の足元から飛び出して攻撃する技。ホ
ーミング能力があるので相手が地上にいさえすれば必ず当たる。
ボイス♪:「やっほ〜!」

 ジオパニック 623+K
膝蹴りで相手を浮かせ、オーバーヘッドキックを繰り出す。出掛かりに
無敵時間があるので対空技として使える。
ボイス♪:「くらえーっ!」

 スカイハリケーン 空中で236+P
空中から相手に向かって急降下しながら体当たりする技。相手にガード
される、もしくは当たらなかった場合、ひより自身が地面に突き刺さる
演出が入り、大きな隙ができてしまう。
ボイス♪:「とつげき〜!」

■スーパーコンボ
 スペースマウンテン 236236+P(空中可)
垂直に飛び上がった後、空中から相手目掛けて急降下し、着地と共に大
爆発を起こして相手に大ダメージを与える。
ボイス:「いくよ!/とつげきーっ!」

 ジャングルクルーズ 236236+K
驚異的なスピードでスライディングキックを繰り出す。スライディング
の移動距離は非常に長く、相手との間合いがかなり開いていても簡単に
届く。
ボイス♪:「かわせるかな?/いやっほーっ!」

 FUJIYAMA 214214+P(LV3&MAX専用)
気合いを溜めた後、渾身の力を込めてストレートを放つ。ヒットすると
大爆発と共に相手は勢いよく吹き飛び、画面端に当たって追加ダメージ
を受ける。気合い溜めの動作は非常に長くこの間は無防備だが、スーパ
ーアーマー状態なので打撃攻撃は受け付けない。但し、投げには弱い。
ボイス♪:溜め「はああああ・・・」
     攻撃「どっかーんっ!!」
■演出関連
■登場シーンの台詞等
登場1「あたしには勝てないよ!」
登場2「勝負よ、お兄ちゃん!」(対恭介)
挑発1「単調な攻撃だね」
挑発2「諦めたらどう?」
勝利1「やったね!」
勝利2「何回やっても一緒だよ!ってね」

■勝利メッセージ(ランダム)
「ねえ、やる気あるの?」
「な〜んだ、全然弱っちいや」
「ダメダメだね!話になんないよ」
「フフフ、いい恰好だね」
「まだまだだね!」
「物足りないなあ、物足りないよ」
「残念無念また来週〜!」

■勝利メッセージ(相手別)
「もう、どこにも行っちゃダメだからね!」(対恭介)
「ありがとう!とっても楽しかったよ!」(対さくら)
「お兄さん強いね〜!恭介お兄ちゃんほどじゃないけど」(対京)

■勝利メッセージ(仲間キャラ別)
ひより「どうお兄ちゃん。あたしがいれば百人力でしょ?」
恭介 「そうだね。頼もしい限りだよ」

ひより「あたし、さくらさんとも闘ってみたいな〜」
さくら「うんいいよ。後で思いっきりやろうね!」

ひより「学校休んでここ来ちゃったからなあ。戻ったら追試だよぉ〜」
京  「つ、追試・・・。嫌な響きだ・・・」

ひより「ねえ、せっかくチーム組んでるんだから仲良くしようよ」
庵  「くだらん馴れ合いはごめんだ。二度と話しかけるな!」

ひより「ちょ〜よゆうっチ!」
ユリ 「ひ、人の決めゼリフ勝手に言うなっチ〜!」



『Fists of Wings』トップへ