消えかけていた焔



イラスト:島村鰐さん
原案:KUSANAGI´さん
プロフィール
名前 桐生 功(きりゅう こう)Kou Kiryu
(本名 九禄 功)
格闘スタイル 九禄流古武術+マーシャルアーツ
誕生日 4月14日
年齢 18歳
身長 179cm
体重 69kg
血液型 A
出身地 日本
趣味 森林浴、天体観測
大切なもの 赤いジャンパー、いつも履いてる革靴
好きな食べ物 野菜
嫌いなもの 草、薙、八、神という字
得意スポーツ バスケットボール
CV や乃 えいじ

九禄の一族は、気を炎に変えてつかうことができる。
炎の色は赤、いや、憎悪の「血」の色に近い。

外見 
髪が紫(染めた)で、前は眉くらい、後ろは首くらいまで、右に分けてある。
緑の短いTシャツの上に赤いジャケットを着ていて(後ろに炎の模様が)
ダボダボの青いズボンと茶色のブーツを履いてます。
左耳のみにルビーのピアスで、右の中指には炎を型どった赤い指輪が。
ストーリー
かつて、三神器一族である草薙に弟子として
入っていた一族、九禄(くろく)。
しかし、一族はオロチの力に見入られ、
オロチ自信に「我の力が欲しければ草薙を殺せ」と
言われる。
しかし、草薙はこれを早く察知。まだ八尺瓊だったころの
八神と協力して、九禄を止めることができた。
だが、オロチはそれを知ると自分の結界に九禄一族を
全て封印…したかに見えた。
それから1800年余。
いつからかはわからないが、一族の標的は
自分たちを戦いに巻きこんだ草薙と八神に変わっていた。
今、この一族を倒さぬ限り、俺にー、桐生 功に明日は無い…!

京や庵と似ているので、最初に流用技から。
☆=超必殺技 ★=MAX超必殺技

轟斧 陽 6+中K
百合折り ジャンプ中に4+弱K
闇払い 236+弱Por中P
荒咬み 236+強P
八錆 荒咬み後236+P
鬼焼き 八錆後623+P
轢鉄 63214+K
☆大蛇薙 2141236+P
☆神塵 接近して(63214)×2+P
轢鉄は弱が99の弱、中が00.01の弱、強が99の強
(タメ非常に短い)です。

オリジナル技

弐百六式、六罪(ろくつみ)(荒咬み後63214+P)
荒咬みからの派生で、炎の拳でボディブローをくらわせる。
弐百伍式、白面(はくめん)(荒咬み→六罪後K)
上段トラースキックで相手を蹴りあげる技。
八百伍拾壱式、熊件(くまくだり)(ジャンプ中に236+P)
斜め前に回転しながら落ちつつ、体当たりする。
★激、財華(236×4+P)財華をパワーアップさせたもので、
画面半分近くまで雷状の炎がいく。
台詞
(CV.や乃 えいじ)
登場…かかってこい、文句がねぇならな!
登場(京専用)kou「草薙…ブッ潰してやらぁ!!」
kyo「こんな奴ばっかなんで…」
登場(庵専用)kou「八神…死ね!」
iori「…言いたい事はそれだけか」
勝利…俺を、甘くみてたのか?
勝利…派手に暴れたわりにコレか?
勝利…ずいぶんやるじゃねぇかよ
挑発…ふざけるな!本気できやがれ!
ファイナルダウン…ぐわぁぁぁぁ!
荒咬み…たっ!
闇払い…でいやっ!
鬼焼き…おらぁぁっ!
ヒキ鉄(中)…うらっ!
ヒキ鉄(強、ヒット時のみ)燃えろぉぉっ!
熊件…うらぁぁぁ!
大蛇薙…うおおおぉぉ……/大蛇薙いいぃぃっ!!
神塵…塵になっちまえ!
激・財華…はぁぁぁぁ…/うらぁぁぁぁっ!!!

セリフ集のSCの「/」は、
画面暗転 → 再び明るく
の区切りです。



『Fists of Wings』トップへ