狂爪と銃の異人
キサラ


原案:蓮華さん
■プロフィール
名前:キサラ
性別:女
年齢:23歳
身長:167cm
体重:48kg
刀銘:ジャルデン(かぎ爪)アネット(銃)
流派:我流で適当に
趣向:紅茶を飲むこと
嫌悪:厄災
■ストーリー設定
トラブルに巻き込まれやすいのだが、持ち前の明るさで乗り切っている。
日本に来てしまったのだって、さまざまな厄災が積み重なってしまったのだが
終わったものはしょうがないと言うことで、今は日本を旅していた。
何時か祖国であるスペインに帰りたいと願いながら。
そんな旅の道中に、例の事件の噂を聞いた。
「アンタ、行きたいの?」
聞いてみる。周りには誰もいない。やがて、しょうがなさそうにしながら
「しょうがないな。もしかしたら帰る手段も見つかるかも知れないし、つきあうわ」
そう言いながら荷物に語りかけるように、彼女が言った。
「厄災には慣れてるの、好きじゃないけどね」
■人物設定
不幸続きのキャラクターなのだがそれを吹き飛ばすぐらいに明るく、めげない。
悪いことがあってもすぐに忘れていそうなタイプで、
良く笑い、喜怒哀楽がはっきりとしている。
元々はスペインの出身だったのだが、
色々とあって日本に来てしまい、現在は帰る方法を探している。
■外見
銀髪のセミロングで、瞳の色は薄紫色をしている。
右手にかぎ爪を着けていて、腰には銃が装備されている。
着ているものは長袖の神父が着ていそうな服を着ている。
色は紺色。
(船の中でかっぱらったらしい)見た目が綺麗なのだが、
目立たないように布を被ることもある。
ジャルデンは普段手を全て覆う金属製の手袋のようになっているが、
戦闘時にはかぎ爪上になる(キサラが一生懸命制御してこのようにした)
■ジャルデンについて
一言で言ってしまえば『生きている武器』かぎ爪の形をしている。
元々はある錬金術師が、ある者に依頼されて作ったものらしいが、
一度暴れれば破壊と憎悪の化身になるような武器。
何の金属で出来ているのは良く解っていない。
そして変形も出来るらしく、大きくなることもある。
キサラがこれを使っているのは日本に来る途中の船で拾ったらしい。
気に入られてしまったらしく、
これを制御出来るまで何度も事件を起こしているが、今は制御が出来ていた。
持ち主の憎悪などに呼応して暴れるらしい。
そして見た目が生きているという感じがする武器。
■登場メッセージ
「手加減は、いらないか♪」(かぎ爪を構えて)
■勝ちポーズ
・1本目
左手で髪の毛をなで上げながら「退屈な時間だったわ」

・2本目
右手を腰に当てて、左手を下に下ろしながら「あれ?もう終わり?つまらないなぁ」
■挑発
右腕を下に降ろして、左手で軽く髪の毛を掻き上げて
「闘うまでもないかしら?」
■敗北
「やばっ、負けた!?」(ノーマル敗北)
「もう……不幸も終りね」(斬殺敗北)
■時間切れ負け
かぎ爪を地面に落としてへたり込んで「負けちゃったよぉ……」
■必殺技
・エルバーニョ 236+AorB(三回連続入力可)
「ほらっ/そこっ/えいっ(Aの場合)/ていっ!(Bの場合)」
最初にかぎ爪を右に薙ぎ払うようにした後で、
二回目は左から薙ぎ払うようにする。
三回目はAでやった場合は真下から抉るようにしてツメを振るい、
Bでやった場合は中段判定で最後がたたきつけになる。

・リブレ 623+AorB(三回連続入力、空中可)
「ふっ/そらっ/てーい!」
対空技で、かぎ爪で抉るようにして上昇する。
二回目は相手につっこむようにかぎ爪を振るい、
三回目はAだと抉るように上に上げて
Bだと下にたたき落とすようにする。

・ラベス 421+AorB
「回るわよ」
Aでやると地面を転がり、
Bでやると上昇しながらツメで攻撃をするというもの。
ガードされると反撃必死だったりする。

・ピエドラ 22+AorB
「出ておいで!」
手を地面についてかぎ爪が相手の立っている地面下から出る技。
ボタンによって発動時間とダメージが違うのだが、
発動後の隙はどちらも大きい。

・モラド 236+C「向こうに行っちゃえ!」
かぎ爪を使い、相手を向こうの方に押しやり、
間合いを広げることが出来る。
画面の三分の一ぐらいは間合いを広げることが出来る。
ガードされれば無効となる。

・アマリージョ 214+C「こっちにおいで」
かぎ爪をのばして相手を近づける技、引き寄せられる。
効果範囲は画面の三分の一ほど。
これもガードされてしまえば使えない。
ヒットすると相手が少し気絶をする。

・ラノチェ 63214+AorB「バンッ!」
持っている拳銃を相手に向かって発砲する。
Aだと1発しか撃たないがBだと三連続で弾が飛ぶ。
全部で六発しか撃つことが出来ない。
威力は結構高い。

・エントラール 22+C「補充っと」
弾を補充することが出来るが、
二回しか補充をすることが出来ない上に、隙が大きい。


■秘奥義
・レオン・デ・ラ・サングレ (641236+AB)「これで終わりよっ!」
かぎ爪が相手を掴むと、そのまま相手を高く放り投げ、力をためるようにしてから
落下してくる相手に向かってかぎ爪を振るい、突風を引き起こす。
ボタン連打でヒット数がアップする。


■絶斬り
・アスール
高く手を挙げた後でかぎ爪を変形させて、
そのまま相手に叩きつけるようにして振るう。
■台詞解析
〜その他のボイス〜
弱斬り:「は!」
強斬り:「やあ!!」
蹴り:「てい!」
避け:「うわっ!」
避け斬り:「未熟ね!!」
弱喰らい:「ちいっ!」
強喰らい:「きゃあっ!」
必殺喰らい:「あッ!!」
怒り爆発(修羅):「怒ったんだけど!」
怒り爆発(羅刹):「本気、出すわよ!!」
一閃:「しつこいわね!!」

〜勝利メッセージ〜
「凄いでしょ?私、これでも強いんだから!!」
「良し良し、この調子で良いことが続くと良いな♪」
「言っておくけど、厄災続きだから、自然と腕も上がるのよね」
「楽勝ぉ〜!ぶいにゃのだ〜」
「私と同じぐらいに苦労をしているのね。貴方も」(2Pモード VS同キャラ)


ストーリーモード専用

(VS辰之助)
「良いところの人間みたいだけれど、何だか憎めない感じね。面白いわ」

(VS覇王丸)
「久しぶりに楽しかったわ。コイツも楽しんでいたみたいだし、強いわね」

(VS織葉)
「貴方、コイツが違った反応しているけど……珍しいわね」

(VSミカト)
「ごめんなさいね。想いっきり傷つけちゃった。女の子なのに…」

(VS半蔵)
「私、妖しく何て無いわよ。こんなの使ってるだけだから、ね」

(VS焔鬼十郎)
「本当の強さが何なのか解っていない貴方に私が負けるはずないわ」

(VS慶次)
「こういう無粋な奴って私、大っ嫌いな想いっきり怪我させとこ」

(VS羅漢)
「コラッ!ジャルデン、暴れるんじゃないの。悪い人みたいだけど」

(VSトール)
「あなたもこの国の人じゃないわね。もしかして私と同じなの?」

(VS黒羽)
「私の故郷にもアンタみたいな奴が居たわよ。どこにでもいるのね」

(VS柳水)
「お爺ちゃんはいたわりなさいって故郷でも言われていたから」


進 侍・絶編

(VS紫音)
「危ないなぁ。私の洋服がすれちゃったじゃない。どうしよう……」

(VS翡翠)
「槍も剣も良いけど、コイツだってこれでも、間合いは広いのよ?」

(VS珊瑚)
「世の中って悪いことばっかりだけれど、たまには良いことあるよ」

(VS瑠璃)
「武器を持つと人が変わる人って……以外と居るもんなのね」

(VS蒼月)
「もしかしてこの国ってこんな変わった能力の人が多いのかしら?」

(VS火月)
「燃えたー!!私の髪の毛とか服とか、どうしてくれるのよ!?」

(VS伏鬼)
「ここまでボロボロにしちゃえばもう追ってこないわよね。行こう」

(VS甚平)
「私の故郷の闘牛で活躍出来そうよね。マタドールじゃなくて牛で」



『Fists of Wings』トップへ