謎に包まれし裏方
侍世界に黒子あり


原案:タイ米さん
■プロフィール
名前:黒子
年齢:不明
身長:156cm(変身前)
体重:44kg(変身前)
刀銘:なし
流派:不明
趣向:名勝負に立ち合う事
嫌悪:台詞覚えの悪い役者
■ストーリー設定
 全てが謎に包まれし者、黒子。
 彼の素性を知る者は少ない。
 今回、一連の事件で感じた邪気に、『あの時』の事をどう
しても思い出してしまう。
「この気、かつての私の傷に染みますね…」
 普段は、自分から動く事など滅多にないが、今回は珍しく
その重い腰を上げるのだった。
■人物設定
 捉えどころのない性格は全シリーズ共通。
 今まで出て来た黒子と同一人物なのかもわからず。
 今回はルーレットキャラとして出場。
 一戦毎に、ランダムでボス以外のキャラに化ける。
 性能も全て、化けたキャラと同じになる。
■外見
 歌舞伎などに出てくる黒子そのもの。
 侍シリーズとほぼ同じ。
 違いは、旗を携帯していない事ぐらい。
■乱入条件
 黒子は、普通に戦っている状態では出て来ない。
 ライバルキャラ戦(7戦目)の前までに、秘奥義、一閃、
絶斬りのフィニッシュを合わせて5回やると出現。
 難易度は通常のレベルよりも若干高く設定されている。
■登場メッセージ
「お強そうですなぁ。是非、私とお手合わせを…」(通常)
「久しいですなぁ。是非、私とお手合わせを…」(vs覇王丸、半蔵)
■勝ちポーズ
 ・1本目
  元の姿に戻って、肩を叩く。

 ・2本目
  元の姿に戻り、紙吹雪を自分に浴びせる。
■挑発
 化けたキャラと同じ挑発をする。
■敗北
 化けたキャラと同じ負けた声を上げた後、元の姿に戻る。(通常)
 化けたキャラと同じ負けた声を上げた後、火柱を起こして
元の姿になり、倒れる(結局、死んでない)。(斬殺フィニッシュ)
■時間切れ負け
 元の姿に戻り、地面を叩きつける(その後、痛がる)。
■特殊技
 化けたキャラと同じ。


■必殺技
 化けたキャラと同じ。


■秘奥義
 化けたキャラと同じ。


■絶斬り
 化けたキャラと同じ。
■台詞解析
〜その他のボイス〜
 化けたキャラと同じ


〜勝利メッセージ〜
「楽しめましたよ」
「手術も得意でしてね。蘇生ぐらい朝飯前ですよ」
「フム。まだ改善の余地あり、という所ですね」
「さて、私は先を急ぐとしますか…」
「人選を誤りましたね…」(2Pモード VS同キャラ)


・ストーリーモード専用
「やはり、あなたはこの世界に足を踏み入れるべきではないですね」(VS辰之助)
「錆び付くどころか、力強さが増していますね…」(VS覇王丸)
「その武器、持ちすぎるには危険かと…」(VS織葉)
「ここにもいましたか。巫女の使命を受け継ぐ者が…」(VSミカト)
「少しも変わりませんな。あなたは…」(VS半蔵)
「そのひねくれた剣術は、性格によるものですか?」(VS慶次)
「同じ道を歩むつもりですか? あなたの嫌うあの者と…」(VS鬼十郎)
「その明るさ、見失いでもらいたいものです…」(VSキサラ)
「爽やかな泥棒さんですな。もっといかつい感じかと思ったので…」(VS黒羽)
「真の黒幕は他にいますね。案内なさい」(VS羅漢)
「まだまだBOYですね…」(VSトール)


(進 侍魂・絶)
「その風、妙に懐かしい感じを覚えますな…」(VS紫音)
「小さな隙も見逃しませんよ…」(VS翡翠)



『Fists of Wings』トップへ