草薙の名を継ぎし者


原案:タイ米さん
〜プロフィール〜

名前:草薙焔(ほむら)
流派:草薙流古武術+我流拳法
年齢:17歳 血液型:B(RH−)性別:日本
身長:176cm
体重:72kg
趣味:TVゲーム、ストリートファイト
好物:焼肉全般
得意スポーツ:ビーチバレー
大切なもの:バイトの金で買ったスクーター
嫌いなもの:辛気臭い奴

キャラ性格:とにかく熱く、元気いっぱいな性格。また
      誰とでも仲良くしようとする。両親から一
      応、八神一族の事は聞かされているが、そ
      の事については全く興味なし。今が楽しけ
      ればそれでいい、と楽天的に考えるきらい
      がある。
ルックス:構えは言わずもがな、京と同じ。髪の色は黒
     で髪型はロック・ハワードのものを思い浮か
     べてほしい。青のジャケット、茶色のシャツ
     黒の長ズボンを着用。グローブは紺で、日輪
     つき。
〜ストーリー〜

 草薙流古武術。古くから伝わる、炎の拳を操る伝説の流派
である。数代前には草薙京が復活したオロチを撃破したこと
でも有名である。
 そんな草薙流を今は若干17歳の男が継いでいる。

「おりゃ〜っ!!」
 全日本の格闘大会。
 優勝候補の一角を初出場の無名の少年が下した。
 まわりは全く声が出なかった。
 少年は手のひらから炎を出し、それを握り潰す。
「どうだい…、燃えたろ?」
 そのセリフに観客達は確信した。

 草薙京の再来を…。

 数ヵ月後、彼に一通の封筒が届く。
「KOF?俺が招待選手!?」
 家族は皆、驚き、そして喜んだ。
 この封筒が届くということは、その者が一流の格
闘家として認められた証なのだ。
「へぇ。前々からこの大会には興味あったけど、こ
れはいい機会だからな。思い切り暴れまくってやる
ぜ!!」
 早くも闘志満々の焔であった。

 これが新たな黒い陰謀の予兆とも知らず…。
〜技〜

○闇払い(236+P)
 京の闇払いとほぼ同じ性能。打ち方は手を交差させ
炎を地に這わせる。

○鬼焼き(623+P)
 京の鬼焼きと同じ性能。技の演出はちょっと違って
いて、手を上に向けつつ、体を捻って炎を出す。

○七拾五式・改(236+K・K)
 これも京のものと同じ。追い討ちももちろん可。

○琴月・陽(63214+K)
 性能は京のと変わらない。肘打ちで突進した後、両
手で相手を持ち上げ、爆破。

○独楽屠り(421+K)
 京のR.E.D.Kickと同じ技。しかし、足に
炎がついてるところが違う。

超必殺技
○大蛇薙(2141236+P)
 柴舟の大蛇薙と同じ性能(突進能力の違い)。打ち
方のモーションは焔の闇払いと同じ。

○百八拾弐式(236236+P)
 2000の京のものと同じ。が、二段階目まで溜め
ると防御されてもガードを弾ける。三段階目はもちろ
んガード不能。ヒット時の威力は変わらない。

○最終決戦奥義・無式(236236+PP)
 MAX専用。京のMAX版の無式と同じ。最後の一
撃をヒットさせると、自動的に専用セリフを言う。

専用セリフ「熱かったろ?」
〜演出〜

○試合前デモ
通常:手のひらを前に突き出し、炎を出す。
   「やるかい?」
特殊:後に追加。

○勝利セリフ
A:手のひらに炎を出し、握り潰す。
  「どうだい、燃えたろ?」
B:屈みながら
  「また相手してくれよ」

○敗北:「うあぁぁぁぁ〜っ!!」
○挑発:手を腰に当て、溜息。
    「燃えたりねえなぁ…」

○勝利メッセージ
通常
「どうだい、俺の炎は。草薙家史上最大の熱さだぜ!!」
「よっしゃ!ヒートアップしてきたぜ。もう一戦いけるかな」
「それが限界かい?もっと自分の全てをぶつけてきな!!」
「うっしゃ〜!完璧だな」
特殊(今回は例)
vs京・柴舟
「草薙流No.1は俺のもんだぜ!!」
vs庵
「一族の問題か?それとも私怨か?どちらにしろ、くだらねえな」
vs真吾
「草薙流なら俺が教えてやるよ。一からみっちりとな」



『Fists of Wings』トップへ