翼の拳の少女


イラスト:
ナニコロ
 島村鰐さん 茜丸さん
Kさん かみぃゆさん REOさん
ランダム表記
原案:ナニコロ
1より引き続き参戦
■プロフィール

名前:月影なのは
性別:女
世界観:『Fists of Wings』
年齢:14歳
身長:149cm
体重:45kg
格闘タイプ:空手
外見:
 ボサボサの赤髪を三つ編み。
 フード付きの緑のトレーナー、青のジーンズ。
好きな食べ物:お冷やごはん
好きなもの:動物
苦手なもの:人付き合い、他人
嫌いなもの:言葉のナイフ、背の低い自分
イメージボイス:椎名へきる

■ストーリー

 月の影が、大地を覆う。
 月食の刻。
 少女は構えていた。
 時に見を委ね、瞳を閉じ、静かに、ただ静かに……。

「はっ!」

 空気が振動する。
 一発の正拳突き。
 どんな一撃よりも重く、どんな一撃よりも軽い。
 拳に翼が生えていると錯覚するほどの一撃。

 −翼の拳−

 少女……月影なのははそう呼んでいる一撃。


 『あの大会』が再び開催される。
 『暦』の開いたあの大会……。
 それは忘れられないものだった。

 共に競えるライバルとの出会い。
「借りは返すぜ! 首洗ってまってよろ、月影!」
「君はウェンディ? ……違うみたいだね」

 新しい友との出会い。
「私のようになりたまい! はっはっは!」
「……上等だ」
「あなたとなら、いい友達になれそうだね」
「いいモノもってんじゃないか。今度はそれを磨くといいぜ」

 強豪との闘い。
「久しぶりに面白い闘いでした……またお会いしたいですね」
「……ごめんなさい……僕はあなたを……」
「………………コノクソアマァァァァママママ!」

 第2の師匠と呼べる人との再開。
「『限り無しをもって、我が限りとする』
 この言葉……お前に譲ろう」

 そして……死闘。
「……おまえも気付いているだろう?
 ここまで勝ちあがれたのは自分一人の力ではない、
 多くの力に支えられていることに。
 頂くぞ、その力を!」

 誰が正しいとか、誰が間違っているとか、よく分からない。
 でも、みんな自分の『想い』を貫き輝いている。
 自分は今でも、背の低さのコンプレックスは治らない。
 でも……何かが……大切な何かが心の中に芽生え始めている。

 正しいためとか、そんなんじゃない。
 間違わないためとか、そんなんじゃない。
 暦がどうとか、よくわからない。

 ただもっと……はばたきたい。
 もっと強く……もっと高く……輝く翼を広げて……
 はばたきたい。

 大切な友達が困っている。
 ライバルがチームを組もうと言っている。
 そして……もっと戦いたい自分がいる。
 だから、大会に参加する。
 理由はそれだけで十分だ。



 空気が再び振動する。
 一発の正拳突き。
 それは
 どんな一撃よりも重く、
 どんな一撃よりも軽い。

 −翼の拳−

■必殺技
天地の構え:
天地の構えを取る。
天地の構えの最中はボタン全てが独自の技に変わり、
ボタンをテンポ良く押すことで、コンボになる。

天地乱舞:天地の構え中に通常ボタン。

弱P 中P 強P







弱K 中P 強P


といったように、全ての技が繋がる。
同じ技(ボタン)は一度の天地乱舞からは使えない。
天地の構えは、ボタン1つでも発動させると強制的に解かれる。
なお、天地の構えの最中はガードが出来ない。

天地乱舞の技
弱P:掌底を突き上げる。上段技。
   リーチは短いが、しゃがんだ相手にもあたる。
   発生が早く、連続技に組み込める。
中P:少し踏み込み、中段パンチを繰り出す。
   発生はやや遅め
強P:相手の足を手刀で刈る。下段技。
   発生が早く、連続技に組み込める。
弱K:回し蹴りを繰り出す。
   上段技だが、距離が近いとしゃがんだ相手にも当たる。
   発生が早く、連続技に組み込める。
中K:蹴り上げ、その後、かかと落としに移行する技。
   中段技で、二段ヒットする。
   発生はやや遅め。
強K:スライディング。移動距離は短め。
   発生はやや早め。

旋風脚:天地乱舞中に
天地乱舞終了技。
一瞬防御無視の体勢で構えた後、
ガード不能の蹴りを放つ。

仕切りなおし:天地乱舞中に
天地乱舞を強制終了し、一旦バックステップで下がる技。
飛距離は長めで、スキは少ない。
ガードされて、危ないと思ったとき用。


正拳突き: または天地乱舞中に
素早い突進技
また、『天地乱舞中 → 正拳突き』ではない場合、
そこから、天地乱舞へと派出可能
天地乱舞時は、天地乱舞終了技となる。

跳び蹴り: または天地乱舞中に
対空技。斜めに向かって跳び蹴りをする
天地乱舞時は、天地乱舞終了技となる

背負い投げ :
コマンド投げ。しかしヘタクソなため、
背中でなく、脳天を地面に叩きつけてしまう

根性頭突き:仰け反りダメージ中に
仰け反り中に入力すると、
仰け反り状態を利用して、頭突きを繰り出す。
発生が早い。


超必殺技:
翼の拳:PP または天地乱舞中にPP
超必。正拳突き。一瞬だけ、翼が見える。
レベル1専用技。天地乱舞時は、天地乱舞終了技となる。
vo「翼の拳!」

輝く翼の拳(レベル3専用):PP
腕が輝き、翼はばたく拳で正拳突きを放つ
vo「この一撃に……私の全ての想いを託す!」


√アタック技
翼の拳:ノーマル√アタック
弱P → 中P → 強P
拳に翼のエフェクトがかかり、パンチボタン技に限り、
攻撃力が1.25倍となる。



舞イ降リルウェンディ
:シークレット√アタック
天地乱舞で6ボタン全て決めた上、翼の拳を発動させる。
全能力が2倍になる。
また、今回はなのはの意思で
ウェンディの力を借りる形となり、
基本的な技はなのはのものである。
拳には、輝く翼のエフェクトがかかっている。

■台詞
vsパニッシャーチーム
「信じる力がここまで凄いだなんて……
 でも、何だか怖いくらいだ……」

vs女性格闘家チーム
「みんな頑張っている。私も頑張らないと!」

vsアメリカストリートファイターーチーム
「個々の強さだけじゃない……
 チームワークがずば抜けて凄いよ!」

vs放浪格闘家チーム
「楽しい試合だったよ。また戦いたいな」

vs暦チェイサーチーム
「二人とも輝いてる……素敵な夢があるんだね」

vsプロレスラーチーム
「凄い! どんなに打たれても、真っ向からくるなんて!」

vs香港マフィアチーム
「私には「落とし前」とか分からない。
 でも幸せを捨ててまですることじゃないよ」

vs日本国技チーム
「相撲に柔道かー……やっぱり、凄いよね」

vsグレイトパワーズ
「うらやましいなぁ……
 練習しなくてもそこまで、筋肉があるんだもん」

vs暦狩りチーム
「暴力だけの『力』なんかに負けられない!」

vsチャイニーズドラゴンチーム
「え!? 本物の映画俳優なの! ご、ごめんなさい!
 俳優とか詳しくなくて……ごめんなさい!」

vsチーム土木
「土木作業だけで、こんなに強くなれる
 ……私もやってみようかな?」

vs極悪生徒会
「強い意志とワガママなのとは、違う!」

vs始末屋チーム
「……躊躇なくあんな攻撃を繰り出せるなんて……怖かった」

vsエンターティナーチーム
「うわぁ……なんだか、華やかな闘いだった」

vsダークチーム
「何だか……母親と逸れた子犬みたいだよ……
 迷っているんだね」

vsソウルクエスターチーム
「いいなぁ、夫婦で参戦してるんだ。……え? 夫婦じゃないの!?」

vs炎と氷の狂宴チーム
「諦めちゃだめだ! 人は幸せになるために生きているんだよ!
 まだ、生きているんだから、生きる希望を捨てちゃだめだよ!」


『Fists of Wings』トップへ