ポケモン『ファイアレッド』
なんちゃってプレイ日記

2004/2/20


 本日は、ファイヤー戦リベンジである!


 というわけで、再度やってきた火の山こと、灯火山。




……く!
すぐに楽にしてやる。この

スーパーボール40個!

ハイパーボール70個!

モンスターボール13個!

でな!



というわけで、同様の手順でファイヤーを弱らせると、
レッツハイパーボール!!













ハイパーボール9個目で捕まえる
_| ̄|○


















な、なんだこのアンニュイな気持ちは……
これが『試合に勝って勝負に負けた』というヤツか……。


微妙に負けた気分になりつつ、
ファイヤーには火の神『アグニ』より拝借。アグニと命名。




ハートブレイクを受けつつ、
今度はまだ無攻略の無人発電所へ。

適当にお宝ゲトーしつつ、マルマインに自爆を喰らいつつ奥へ。




 サンダーがいた。




 伝説ポケモンの一匹!
 映画版ポケモンでは雷の神として崇められている存在!
 レアポケモンの一体!




 (゚Д゚)ウボァー!



 戦う前にセーブを行い、レッツ勝負!

……く!
すぐ楽にしてやる……


というわけで、伝説には伝説を!
フリーザー、レッツラゴー!!

冷凍ビームで、一ターン目にサンダーの体力を赤ゲージまで下げた上に
なんと凍らせた!

これ幸い、とハイパーボールを投げます!





 2個目でゲット!!





うーおー、今回、凄い運が良いなあ(^^;
なんてことだ。



さて、捕まえたサンダーは、ギリシャ神話の雷の神より名前を拝借。
『トール』と命名。

辞典でフリーザー、サンダー、ファイヤーと並んでいると壮観です。



さて、残るはトキワシティのジムリーダーですが、
ハイパーボールを大量購入してしまったため、資金が底をついてしまいました(^^;

というわけで、再びフリーザーラブラブ大作戦の時に使用した巡回コースを使用しつつ、
トキワシティのトレーナーたちを倒してきます。

途中、ピカチュウがレベル50になったので、
雷の石でライチュウへ進化させます。


微妙に可愛くない……が、まあいいか。


というわけで、お金もたまり、いざ、トキワシティのジムリーダーへ!

相手は……ロケット団のリーダー、サカキ!!


『はははー、ロケット団再建の日、までここが隠れ家だ!
 だが、お前に見つかっては仕方ない!
 今一度、見せてやろう。俺の実力を!』




……く!
分かってないな……あンた。
私は戦ってみたいんだよ……
ロケット団棟梁としてのサカキじゃない。

トレーナーとしてのサカキと!

すぐに楽にしてやる!



サカキのポケモンは岩・地面系が中心です。
だが、こちらも負けておりません!

フリーザーを中心に攻めまくります!


そして、勝利を収めます

『はー、はーッ!
 激しい戦いだった!
 君の勝ちだ!
 今……その証に、グリーンバッジを渡そう!』

グリーンバッジはどんなポケモンも言うことを聞かせるバッチだそうです。
他の言うことを聞かせバッチ、って意味ないじゃん、とか思いつつ
『君が一人前のトレーナーになった証だ!』

サカキさん、にくいこと言ってくれます。


そして、サカキさん、
このままでは部下に示しが付かない、トレーナーとしての修行を一からやり直す、と
姿を消します。

……く!
ナイスガイだ……サカキ!

だが、敢えて言おう!

月を見るたび思い出せ!

あの赤い、カーマインの月を!


そんなこんなで、無事に全てのバッチをそろえました。
残るはチャンピオンロード!



というところですが、ちょいと私用で数日お休みします。
再開を楽しみに出来る日を楽しみにしつつ。では。


現メンバー
イオリ(ウインディ)、シシフ(フシギバナ)、シェルミー(ライチュウ)
ゾルダ(カビゴン)、アンナ(ダグトリオ)、カムイ(フリーザー)


ポケモンなんちゃってプレイ日記の部屋へ
小説の部屋へ