漆黒の僧兵
〜The Man From Black.Lotus〜

原案:スーパーゴロツキさん

名前:冥馬(クラマ)
通称:明王の冥馬
本名:ナグルファイド=カバル(ナグルファイド=名字 カバル=名前)
性別:男
身長体重:188cm 89kg
生年月日:11月11日 28歳
国籍:アメリカ合衆国(ベナン系アメリカ人)
格闘スタイル:九鬼{くかみ}真流+立川流
武器:追魂奪命剣
職業:黒蓮珠{ブラックロータス}所属僧兵(兼刺客)
得意スポーツ:薙刀
好きな食べ物:精進料理
趣味:苦行、独念
尊敬する人:牧野伸顕、マーティン=ルーサー・キング
大切なもの:組織
嫌いなもの:白人(特にWASPやアシュケナジー{白人系ユダヤ人})、
      韓国人、キリスト教、ヴァチカン、人種差別、ゾンビ
家族:不明
声優:玄田哲章(一人称・オレ)

 黒蓮珠の誇る十傑集最強の僧兵(兼刺客)。
 彼は、S村無で生まれ育った黒人少年で、
 孤児院の主である安斎和尚(日系人)に拾われて黒蓮珠の施設で育つ。
 当時、和尚は市長にスラムからの退去を迫られていた。
 KKKの支部長である市長にとって見れば、
 黒人やヒスパニックの孤児を引き取って育てている日系人など、
 憎悪と軽蔑の対象でしかなかったからである。
 そして、スラムは市警察の襲撃を受ける。
 その時、カバルはスラムの自治区の自警隊に入っていたが、
 応戦の末、瀕死の重傷を負ってしまう。彼が意識を取り戻した時には、
 スラムに生きずいていた全ての住人は死に絶えていた。
 生き残った彼は、極限にまで傷を負い、人工器官で一命を取り留める。
 そして、黒蓮珠に正式に入ったカバルは2年前に市長を殺害、
 スラムだった場所に居を構える。
 実力は確かで、ZOMBIE HUNTERと比べても遜色の無い実力を持つ。

■武器
・追魂奪命剣
柄が禅杖に、手に持つ部分が独鈷杵(ヴァジュラ)になった薙刀。
刀身は漆黒に輝いており、柄に絡みつく赤い龍は、鮮血を連想させる。
「魔剣」と呼ばれ、この刃を振り被ると、
その姿はまさに魔剣と呼ぶに相応しい禍々しさを湛えると云う。

■外見
大柄な黒人男性で髪型はオールバック、目は何時も閉じている様な細目。
弁慶の様な僧兵の服装を着こなしており、
服の仲には特殊アラミド繊維製の鎖帷子を仕込んである。

■性格
病的なまでの白人嫌いで、口は非常に悪い。時には恐ろしく残酷だったり、
時には慈父の如く優しかったり、掴み所の無い性格。
ちなみに、白人や韓国人やゾンビに対しては限り無く残忍で酷薄になり、
非白人でありながら、白人と対等に渡り合っている日本人に対しては、
結構友好的。

■黒蓮珠とは
江戸時代大弾圧を受け、
地下にもぐった宗教組織「真言立川流」の流れを汲み、
クンダリーニ・ヨーガを使った性魔術を使用する
宗教魔術組織「ダーキニー」のアメリカ支部。
一応ZH機関加盟組織として登録しているが、
ヴァチカンとは犬猿の仲だと云う。
ちなみに、「黒い回教徒運動{ブラックムスリム}」や、
「マルーン(白人に敵意を持つネイティヴアメリカンや
 ヒスパニックと共闘する黒人ゲリラ組織)」と同盟を結んでいる。

*何故韓国人を嫌うのか〜
一言で言えば、「韓国人は黒人を差別している」かららしい。
根拠はソウル五輪でのカール=ルイスを始めとする黒人選手への差別、
アメリカのコリアタウンの韓国系アメリカ人の、
黒人やヒスパニックに対する数々の差別だと言う。
(実際ロス暴動での被害は韓国系が殆ど)

★キャラ演出

■始まり

通常
「Test Your Might!!」

vs血の教典のネロジャン・レスタトメアリー・ナイツ、その他白人
冥馬「その青白いケツの穴にTNTダイナマイトぶち込んでっっっ!!
   グッチョングッチョンにひねくり掻き回してっっっ!!
   木っっ端微塵に吹っ飛ばしてくれるぞっ!!」

ネロ「うぬれええ!! 貴様、神を畏れぬか!?
   あくまで我が聖なる任務を阻むつもりかああ!!」
ジャン「悪いがオマエさんの相手をしているヒマはないんでな…」
メアリー「その…黒い…穴………れて………
     …ちゃくちゃ……かき回し………残らず……吸…取って………」

vsアドルフ・テピッシュ
アドルフ「ドックフードを食らってみろ!! 黒犬野郎!!」
冥馬「(手渡されたドッグフードを握力のみで跡形も無く握り潰す)
   誰が狗だらぁ!この糞毛唐ゾンビがっっっあーー!!
   そのチーズ臭ぇー口の中にっっっ!!
   テトリル手榴弾ブチ込んでっっっ!!
   ドタマ木っっ端微塵に吹っ飛ばしてくれるぞっ!!」
アドルフ「犬は嫌か!? ならばおまえは犬の肉(エサ)だ!!」

vsミカミ ユキオ
冥馬「見せて貰うぜ、大和魂をよ!」
ユキオ「(苦笑して斬魔刀を構える)捨てた国の魂なんざ…知るかよ」

vs一条サクラ
冥馬「神道の秘儀、見せて貰おう。」
サクラ「おかめ来たりて駒が舞う…舞えば火男 赤っ恥…(刀から神気が昇る)
    死に水とらせて家路なり…」
訳:見せるのは構わないが「秘儀」ゆえ、見た者に生きて帰る道はない。
冥馬「ふむ……それは残念だ…。」

vs仙崎 秀
冥馬「貴様…フランケンシュタインの怪物になってもいいんだなっっ!!?」
仙崎「俺の憧れ…全て引き裂いてやる…法律だろうが…鋼鉄だろうが…」

vsキリスト教徒
「ボスの御許に逝っっちまうかぁ、あ!!?」

vs韓国人
「そのイカ臭ぇー鼻の穴にっっ!! キムチブチ込んでくれるぞっ!!」

vsゾンビ
「腐りおって……腐りおってからにっっっ!!!」

■挑発

vs通常
「剃髪するかい?」

vsゾンビ
「さっさと還れぁ!」

vs白人、キリスト教徒
「(親指を下に向けて)地獄に召されな!!」

vs韓国人
「キムチ臭ぇーんだよ!!」

■勝利デモ

一本目
「南無阿弥陀仏。(一礼)」

二本目(その壱)
「(冥馬の周りを無数の輪っか状の梵字の束が囲んでいる)
 御仏の御加護が有ります様に……。」

二本目(その弐)
「(絶叫)ウイ シャル オーヴァーカム!!(我ら打ち勝たん)」

vsゾンビ
「南無阿弥陀仏、成仏せよ!!!!(火葬する)」

vs白人
「紫外線の浴び過ぎで逝けい!!」

vsキリスト教徒
「仏罰覿面(てきめん)!!」

vs韓国人
「お前らは犬の餌だ!!」

■敗北

「まだ苦行が足りんのかっっ!!」

vs白人、キリスト教徒、韓国人、ゾンビ
「糞ったれがぁぁぁぁっっっ!!!」

時間切れ
「何でこーなるのっっっ!!?」

■勝利画面

通常
「アメリカってーのはなぁ、アングロサクソン的な、
 土地に対する飽く無き欲望と執着によって創られた国なんだ!
 それをよぉ、オレ達が変えんだよ!!」
「オレ達ゃ毛唐共の居心地を良くする為にいるんじゃねー。
 オレ達はアフリカ人、そして黒人なんだ。」
「黒人のっ!黒人に拠るっっ!!黒人の為のっっっ!!!
 黒人の聖域をっっっっ!!!!」

vsゾンビ
「この死に損ないがぁ!! とっとと還りくされぇ!!」

vs韓国人
「何が人類史上最悪の植民地支配だぁ!!
 オレ達を差し置いて寝言ほざくなボケー!!
 大体テメーらたった36年で(人口が)2倍以上に増えてんじゃねーか!
 オレ達ゃ激減してんだよ!!!!」
「ベトナムじゃあ米白の犬としてブイブイ言わしてたそうじゃねーか。
 よーさん混血孤児残してよぉ!!
 え?何とか言ってみろよ、この名誉毛唐がぁ!!!」

vs日本人
「毛唐共やキムチ共なんぞ手ー切ってオレ達と組もうぜ。
 『黄色ろ〜と黒〜ろは、勇気のし・る・し』って唄ってんだろ。」
「日本人もヒロシマやナガサキで奴等の恐ろしさを経験したんだろ?」

vs中国人
「中国にヘロインを広めたのは誰だぁ?
 アングロサクソンのイギリス帝国だろーがぁ!!」

vs白人
「どうだ、どうだ、どうだぁ!?
 見下していた黒ン坊にやっつけられた気分はよぁ!!?」
「オレ達が町を歩くと、毛唐共が急ぎ足で逃げていく。
 だが、オレ達は四百年以上、オレ達を殴り、強姦し、
 強奪したお前ら毛唐の創造物だ。よく見ておくがいい!!!」

vsキリスト教徒
「鎮魂詩は歌ってやんねーぜ。念仏なら構わねーがよぉ。」
「ヤハウェが恐くて坊主がやってられるか!!」

vs一条サクラ
「なあアンタ、神仏習合でもやるか?」

★技設定

■キャラ性能
リーチはトップクラスに位置し、
攻撃力もかなり高い反面、防御に難点が有る。
巨体の割に結構スピードも有り、通常技は連続技に適している。

■通常投げ

黒夜叉
相手の髪を掴んで放り投げる。
投げた後には引きちぎられた髪が少し手に残っている。
「剃髪だ!」

■ダッシュ攻撃

上段:阿修羅道
   薙刀で突く。
   「ウルァ!」

下段:羅刹天鬼
   スライディング
   「ウルァ!」

■防御不可斬り

大力金剛
思いっ切り拳骨を叩き付ける。
「ゴルァ!」

■打ち上げ斬り

孫婆黒力
薙刀でゴルフスイング。
「ゴルァ!」

■必殺技

二十八宿
薙刀の柄の先にアラミド繊維をつけて投げる。骸の禿鷲に似た技。
「アッーーーー!」

二十八宿・角宿
二十八宿の追加。アラミド繊維を巻き付けて体力を吸い取る。
「いただきまーーーす!」

二十八宿・斗宿
二十八宿の追加。アラミド繊維を巻き付けてゲージを吸い取る。
「いただきまーーーす!」

二十八宿・壁宿
二十八宿の追加。アラミド繊維を撒きつけて相手を手繰り寄せる。
「来いよ。」

二十八宿・参宿
二十八宿の追加。アラミド繊維を巻き付けて大爆発させて大ダメージ。
「BANG!!」

因果応報・迦楼羅{かるら}
当て身。相手の攻撃を受けて無効にする。
「怒りのっ!」

因果応報・歩多鬼(ぷたき)
2回目の迦楼羅がこうなる。相手の攻撃を無効にする。
「ヴォルテージがっっ!!」

因果応報・鳩煩茶{くはんだ}
3回目の迦楼羅がこうなる。
ホンフゥの三段当て身技「必勝!逆襲拳」と同じ。
薙刀で思いっ切り脳天に唐竹割をかます。
「マックスだっっっ!!!(発動)死ねーーーーーー!!!!!」

聖酒{ソーマ}
聖なる酒を呑んで、一定時間攻撃力を上げ、防御力を下げる。
「キクぜーーーー!!」

摩桐斜{まどしゃ}
薙刀を振り上げて出すソニックブーム。薙刀の刃の部分に攻撃判定があり、
更に衝撃波は相手の飛び道具をすり抜ける。(但し消せない)
「りゃーー!!」

降三世明王
空中摩桐斜。弱で横に、強で斜め下に出す。
「りゃーー!」

戦鬼{ぜんき}
〜移動投げ。ヒットすると相手の腹に薙刀を突き刺し、抉りまくる。
「(ヒット)メキュアーーーーーー!!!」

金剛拳{こんごうけん}
その場で思い切りブン殴る。リーチは狭いが防御不能で必ず気絶。
第一撃目と大ニ撃目の衝撃を刹那の瞬間に叩き込む事で、
物体の抵抗を受ける事無くあらゆる物を破壊する拳撃。
「どえェえ!!」

■超奥義

大日如来
投げ技。超火炎旋風棍で相手を巻き込んで回しまくる。
「るるるるるァァァァァァ……灰になれァ!」

不動明王
ビリーの超火炎旋風棍の炎を大きくした技。
最後に不動明王の形をした炎が飛んでいく。

■潜在奥義

*帝釈天〜
突進して決めるロック乱舞技。背景に梵字が次々と現われ、
最後に寅さんのコスプレをした帝釈天に変身してフィニッシュ。

 帝釈天・多聞〜
 防御不能の瞬獄殺の様な移動投げ。梵字の色は青。

 帝釈天・持国〜
 超低空で襲ってくる。梵字の色は赤。

 帝釈天・広目〜
 一旦後ろに飛びのいて、下段技を飛び越える中段判定で襲ってくる。
 梵字の色は黒。

 帝釈天・増長〜
 真上に飛んで飛翔脚の起動で襲ってくる。梵字の色は白。
 「法敵滅殺!!(ヒット)ドッゲェェェェェッッッッ!!!!
 (フィニッシュ)フーテンの東虎次郎だーーーー!!!!」

■乱舞奥義

千手千眼観自在菩薩
突進攻撃。薙刀を風車の様にして相手を切り刻みながら突進する。
「切り刻んじゃーーーーーーあ!!!!」

■ステージ:黒蓮珠の宝龍寺
宗教魔術組織「ダーキニー」アメリカ支部「黒蓮珠」の本拠。
深夜の満月に、背景には大日如来像や仏像群やら、
「迦覇流」「天下一品」と書かれた旗が有り、
地面には梵字でカーンと書かれてある。

ステージ前のデモでは、
ギースの時みたいに襖が次々と開いていき、
真っ暗闇の中に大日如来像が浮かんできて、
それからおもむろに全体が明るくなる。

『Fists of Wings』トップへ