夢現の眠り姫
〜Mary Nights〜

原案:剛田さん

名前:メアリー・ナイツ
性別:女
国籍:イギリス
格闘スタイル:夢魔(ナイトメア)方式
武器:半分ほど実体化した触手
年齢:16歳
誕生日:6月6日
身長:152cm
体重:38kg
血液型:AB型
趣味:夜の散歩
好きな食べ物:人間の精気(生命エネルギー)
嫌いなもの:騒音
大切なもの:睡眠

<外見>
白色の入院着を着た、金髪の眠れる少女。
背中の辺りから、半分ほど実体化した触手(見た目は半透明)が出ている。
が、服を破って突き出しているのではなく、服をすり抜けて出ている。
触手は太いのが2本。
ただし一部の技で、触手の数が一時的に増えることがある。

<性格>
眠っているので、性格も何もないが、
起きていた頃(とりつかれる前)は、おとなしい性格だった。
現在の性格をあえて説明すれば、「混乱している」。

<設定>
ある日突然、眠ったまま目を覚まさなくなってしまった少女。
彼女が目を覚まさなくなってから数週間後、
彼女の入院先の病院にいた人間が全てミイラになってしまう、
という事件が発生する。
そして、その時に彼女は行方不明になった。

実は、常世の思念にとりつかれている。
現在、彼女の精神は常世の思念と融合したような状態になっており、
夢現(ゆめうつつ)のような、
夢か現実か分からないような状態に陥っている。
おそらく、自分が何をやっているのかも、
はっきりとは理解できていないと思われる。

現在は、主に夜に行動し、
人間の精気(生命エネルギー)を無差別に吸い取っている。
精気(生命エネルギー)を吸い取られた人間は、ミイラ状になってしまう。

見た目、眠ったまま戦う。

<キャラ特性>
眠っているので、機動力は低い。
ただし、ダッシュは地面から少し浮いて滑るように移動するので、
それなりに速い。
眠っているので、少しずつ体力が回復してゆくが、防御力は低い。
相手の体力を吸い取る技を複数持っている。

<登場デモ>
次のうちどれかをランダムで喋る。

「いただきます………」

「ん………あと…5分だけ………」

「命を………」

「ロンドン橋……落ちる………」

<勝ちポーズ>
立ったまま熟睡。(立ちポーズの動きがさらにゆっくりになる。)

「まだ……足りない………」

「今は…ただ……夢の…中………」

<勝利画面>
「Zzzzz.....」

「死は…不可逆……ない…。ただ…可能性……絶望的………」

「もう…一度………生き………。
 夢…見て……追いかけ………そして…………」

「還りたい………。還れない………」

「いつか…また……夢の……中…で………」

「ありがとう………。そして………さようなら……………」

「▽・E=ρ/ε。 ……… ▽・B=0 ………
 ▽×E+dB/dt=0 ……… 
 ▽×B+ε。μ。dE/dt=μ。i ………」
(↑真空中の電磁場のMaxwellの方程式(汗))

「PV=nRT ……… E=hν … λ=h/p ……… 
 ΔpΔq≧h/2π ………
 E=mc^2 ……… ΔG=−SdT+VdP+Σμidni
 ……………」
(↑方程式いろいろ(汗))

「初めに…神…天地…創造され………。
 地は…混沌………闇…深淵の…面……あり…
 神の霊…水……面を…動いて……………」

「…男は…七人の妻……連れ………妻は…七つの袋を………
 袋には…七匹の猫が……いて……猫…七匹の子猫……………」

<挑発>
ふらついて倒れそうになる。

<時間切れ負け>
その場に倒れる。

<通常投げ>
・虜の夢
相手を触手で捕らえて締め上げた後、投げ捨てる。

<空中投げ>
・堕落の夢
相手を触手で捕らえて、そのまま地面に落下、激突させる。

<ダッシュ斬り>
上段:上段薙ぎ払い
触手で上段を薙ぎ払う。

下段:下段薙ぎ払い
触手で下段を薙ぎ払う。

<防御不可斬り>
・悲哀の夢
掌を突き出して、見えない衝撃波(精神波)を放つ。

<打ち上げ斬り>
・歓喜の夢
触手で上に打ち上げる。

<特殊技>
・睡眠治癒
少しずつ体力が回復してゆく。

<必殺技>
・真実の夢((空中)236+AorB)
青い球状の飛び道具を数発、赤い球状の飛び道具を一発、
ばらばらの方向に放つ。
青い飛び道具は幻覚で、攻撃判定を持たない。
赤い飛び道具だけが攻撃判定を持つ。
飛び道具としては、威力は大きめ。空中可。

・成長の夢(214+AorBorC)
Aで上段、Bで中段、Cで下段に触手を伸ばして攻撃する。
ボタン押しっぱなしにより、攻撃のタイミングをずらすことができる。
Dでキャンセル。
隙がやや大きいが、ヒットした場合に限り、
「渇きの夢」につなげることができる。

・渇きの夢(接近63214+AorB)
相手を触手で捕らえて、体力を吸い取る投げ技。
投げ間合いは狭く、威力も小さい。
「成長の夢」からつなげた場合には、投げ間合いに関係なく発動する。

・安らかな眠り(接近63214+C)
相手を触手で捕らえてから、相手の額に手を当てて、
強制的に眠らせる投げ技。
投げ間合いは「渇きの夢」と同じくらい狭く、連続技には組み込めない。

・幻影の夢(623+AorB)
移動投げ。
半透明になって移動し、相手に掌を押し当て、精神波攻撃を行う。
半透明になっている間は、下半身が無敵なので、
足払いなどをかわして攻撃できる。
はずしたときの隙がかなり大きい。

・静寂の夢(236+C)
その場に倒れる。倒れるときに攻撃判定あり。
倒れている間は移動できないが、ほとんどの攻撃をかわせる。
また、「睡眠治癒」の回復速度が上がる。
レバーを上に入れるか、何か攻撃を出すと起き上がる。
起き上がる速度は速いが、隙が無いわけではない。

<超奥義>
・夢現(ゆめうつつ)((空中)236236+AB)
青い飛び道具と赤い飛び道具をそれぞれ8発ずつ、合計16発をばらまく。
「真実の夢」と同じく、青い飛び道具は幻覚で、攻撃判定を持たず、
赤い飛び道具だけが攻撃判定を持つ。
1発当たりの威力は小さめ。空中可。

・喪失の夢(接近6321463214+AB)
「渇きの夢」のパワーアップ版。
投げ間合いは広く、威力も大きくなった。
触手がさらに何本かメアリーの体から出てきて、相手をがんじがらめにする。
「昇華」という形で、「成長の夢」からつなげることができる。
この場合は、投げ間合いに関係なく発動する。

<潜在奥義>
・混沌の悪夢(236236+B)
「幻影の夢」のパワーアップ版。
一度姿を消して相手の方に移動し、姿を消したまま、精神波攻撃を行う。
さらに、相手の剣質ゲージを0にしてしまう。
姿を消している間は完全に無敵だが、発生が遅く、
また、はずしたときの隙もかなり大きい。

<乱舞奥義>
・絶望の悪夢(22+AorB)
突進して、主に触手で乱舞攻撃を行う。
相手にダメージを与える度に、
相手の生命エネルギーの一部がメアリーの上に集まる。
フィニッシュで、そのエネルギーを攻撃エネルギーとして相手にぶつけるか、
吸収して自分の体力を回復するかを選べる。
何らかの理由でフィニッシュに至らなかった場合には、
そのエネルギーは霧散してしまう。

<ステージ>
「霧の街」
霧がかかった街の一角。時刻は深夜。
その辺にミイラが何体か転がっている。

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