怨如巫女
〜A Psychic Medium〜

原案:Mr.The-Oさん
名前:九鬼うらら(一人称:私(わたくし))
声:玉川紗己子
  (ラムネ&40のココア、サムライスピリッツ(OVA)のシャルロット役)
性別:女
身長:160cm
体重:40kg
B:80 W:42 H:75
血液型:B型
誕生日:6月6日
年齢:16歳
国籍:日本
格闘スタイル:九鬼流剣術、命流巫術
職業:学生
得意スポーツ:乗馬、テニス
好きな食べ物:ダージリンのミルクティーとお茶受けの手焼きのクッキー
趣味:世界征服
大切なもの:自らの美貌、自分に忠実なしもべ
嫌いなもの:下賎なるもの、卑しきもの(でも本当は素直になれない自分)
家族:祖父・雷蔵 両親は海外に出張中

■外見
緑色の髪にゴーグルつきのヘッドギア、
紅いボンテージスーツにミニスカートの出で立ちの色白の美少女。
たまたま訪れた漫画家のひんでんブルグ先生のサイトにて、
イラストを見て触発された。

■人物設定
九鬼刀馬と命の子、九鬼麗の子孫で九鬼財閥の一人娘。
九鬼財閥はZH機関の重要なスポンサーとなっていて、
多大なる影響力を持っている。
今回表向きはMr.Πに成り代わり、
ZH機関の実権を掌握しようと画策するのだが。

■武器:哭輪・改
作:九鬼 麗(くき うるは) 作日:1915年 分類:不明
時は修行の旅をひとまず終えた九鬼刀馬と命の間に、
一人の女の子が生まれたことから始まる。
麗(うるは)と名づけられたその赤子は、
戯れに母の哭輪に手を触れようとした。
危ないので止めようとする命、
そのときに麗と哭輪の間に、命の父である反面のアスラの剣が現れた。
それと同時に反面のアスラの声が響く。
「遠い未来、我が半身(アスラ)を核に狂魔王が復活し、
 この世を真の闇に閉ざさんとする。
 この剣、そして蒼紅の刃とともにそれを鎮めるべし」と。
そして哭輪に融合、新たなる制魔剣が誕生し、成長した麗の愛剣となった。
命が使用した哭輪が薙刀タイプであるのに対し、
麗、そしてうららが使用する哭輪・改は
言うなればタムタムの刀みたいなものとなってしまった。


★キャラ演出

■登場デモ

(通常)
うらら「(哭輪を相手に突きつけて)遊んでさしあげますわ。」

(vs蒼 燕龍
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
燕龍「(忍び足で帰ろうとする)」
うらら「(九鬼流 流で後方に回り込む)
    逃げるなど選択肢にはありませんことよ」

(vsナギ
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
ナギ「邪魔よ…!(刀を振りかざすと同時に炎が尾を引く)」

(vs一条サクラ
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
サクラ「申し訳ありませんでした。(地面に手をつき、丁寧に降伏する)
    それでは、帰らせていただきます。」
うらら「私を侮辱するとは、許しませんわ」

(vs理花
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
理花「(あっさりと)とりあえず死ね」
うらら「本性を現しましたわね、ホーッホッホッホ!」

(vsファム=イー・リー
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
ファム「私の最大の敵は自分自身。それ以外に答えは無い。
    (魔爪を伸ばし、バッと振って空を切らす)」

(vs花諷院依子
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
依子「その選択肢(指をビシッ)熨斗(のし)つけて、
   そっくりそのまま返してあげるわっ!」

(vsエルセリーザ・ディライト
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
エルセリーザ「(少し考えて)4つめ…私はここで
       (ヴラディカを取りだし)貴方を倒す…」

(vsラーラ
うらら「あなたに与えられた選択肢は3つ、
    私と剣技を争い斬られるか、私と美貌を争い屈服するか、
    それとも地面に這いつくばり降伏するか、
    さあ、好きなものをお選びなさい、ホーッホッホッホ・・・・・!」
ラーラ「闘う前に勝ち誇るなど、すでに貴女の負けは決まっております」

(vs冥馬
冥馬「あ奴ら(※)と同じく名誉白人たらんと欲するか・・・・・、
   実に嘆かわしいな・・・・・!
   (淡々と冷静に喋っているが、
    目には怒りと憎悪の炎が爛々と燃えている)」
うらら「怒りと憎悪で我を忘れていますか、それこそ笑止千万ですわ」
※「あ奴ら」とはミハイル=ジャイソン(整形手術で白人になった
 黒人人気歌手)と都築祖茂子(美白で有名な日本人女優)の事を指す。

(vs死神
死神「何故、彼に逆らう?」
うらら「答えは簡単、彼には資格がないからです」

(vs李 徒均
うらら「下等民族の分際で我ら国民を侮辱愚弄し、
    あまつさえ人であることを捨てるとは、見下げ果てた方。
    せめてもの慈悲、わが哭輪にてその五体を切り刻み、
    狗のエサにして差し上げますわ、ホーホッホッホ・・・・・!」
徒均「島国の劣等民族の分際で・・・忘恩の徒め!
   (逆上して銃を乱射するも哭輪ですべてはね返される)
   うぬぬ・・・小癪な豚爪女め、今すぐ可逝!」

(vsサエグサくん
ベル「犯罪者はこの小僧です!エルフは見逃してください!( ̄▽ ̄)ノ゛」
サエグサくん(ベルを捕まえて)
      「この奇妙な生き物を引き渡すから誤解を解いてくれ!!」
うらら「(そんな二人を無視し、哭輪をながめつつ)
    やはり、反応している・・・・・?」

(vsシモンズ
シモンズ「臭いぞぉ?白く塗ったくっても黄色い匂いがぷんぷんするわ〜!」
うらら「おや、白ブタが何かを吠えているようですが、ひょっとして、
    人の言葉を話しているようですね、まさしく増長極まりますわ。
    とりあえずは3枚に下ろしてブタのエサにして差し上げますわ、
    ホーホッホッホ・・・・・!」

■勝利

「ホーッホッホッホ・・・・・!」

■勝利メッセージ集

ミカミ ユキオ
まだ吹っ切れていないと見えます、それでは彼の思う壺です。

蒼 燕龍:
まだ終わりではないでしょう、ほら、傷もじきに癒えていますわ。

仙崎 秀
ただのゾンビとは違いましたが、狩ってしまえば同じことですわ。

ナギ:
これがイノチヲカルモノの力、ですがこの程度とは物足りませんわ。

Mr.Π:
哀れな叔父さまですこと、すでに“影”に喰われましたか。

アヌビス
正気であるのに狂気に身を委ねる、まったく、ややこしいですわ。

一条サクラ:
あなた、本当は見えているのではありませんか?

九十九
肉体をほとんど捨てても、それでもゾンビでないと言い張れるのですか?

ネロ
異形に身を落としてまで信仰を守ろうとは、それこそあなたが弱い証拠。

Dr.PARADIGM
笑止な、この程度の生体兵器(オモチャ)など、
我が哭輪の前にはただの人形ですわ。

ジャン・レスタト
何かを守ることは美しいこと、それに免じて今はお行きなさい。

アドルフ・テピッシュ
果たせぬ未練がおありならば永劫に苦しみなさい、
それすらもあなたにとって快楽でしょうから。

理花:
あなたにとっての神への信仰、
それは単に人を斬るための方便ではありますまい。

クリストファー
敬虔さによる狭隘さは諸刃の剣、それでも闘わねばなりませんか。

バラク
確かに本能も侮りがたし、よろしければあなたも下僕にして差し上げますわ。

メアリー・ナイツ
起きてもなお夢の中とは、今度は永遠に夢を見させて差し上げましょう。

冥馬:
力さえあれば余計な思いに煩わせない、
それでもこだわりは捨て切れませんか。

死神:
私の邪魔をなさるとは、たとえ貴方であろうとも許せませんわね。

ファム=イー・リー:
魔を祓うを生業とするとする私です、精霊術に対せぬ道理はございませんわ。

九葵帯刀
どうなされました。
この程度では紅の刃を授けた甲斐がないというものですわ。

ルキア(レナ)
この娘、やはり“影” の一柱(ひとり)、やはり殺るべきかしら?

下平 彰
憎悪、絶望、その中でも空っぽであることには耐えられませんか。

アンナ
何故に死霊が光を、これもエーテルとかいうものなのですか。

アヴレニム
防御など無意味ですわ。私の哭輪の前にあなたの楯なぞ紙切れ同然ですわ。
オーッホッホッホ・・・・・!

再殺部隊
何ですの、あなたがた雑魚がどうしてしゃしゃり出てくるのですか?

李 徒均:
愚かなくせにいきがる、これだからこの民族は軽蔑に値しますわ。

サエグサくん:
うん、確かに反応しています、ですが、何かが違うようです。

花諷院依子:
腐っても花諷院家の一門、いずれはその法力も発揮出来ますか。

マイク
もう少し神崎の妙技を披露できると思いましたが残念ですわ。

エルセリーザ・ディライト:
斬撃の美しさにおいて私の哭輪と互角に渡り合えるとは、
とりあえずほめて差し上げますわ。

シモンズ:
覚えておきなさい、世界で一番優れている民族、
それは我が日本民族、そしてこの私ですわ。

ラーラ:
人が神が創りたもうたなら、神に至る道、いずれはたどり着くでしょうね。

うらら(同キャラ):
あなたは大いなる罪を犯しました。そう、この私を騙ったという罪を。

クシャナ
所詮あなたは金魚のフン、彼女なしでは何も出来ない無能者です。

十七代 服部半蔵
本当にあなた方一族には因縁があります。またお会いしましょう、葉輔さん。
※ちなみに葉輔(ようすけ)というのは半蔵の幼名。

パル=ス
所詮あなたは自分に負けた弱者、弱者は道をお開けなさい。
さもなくば、死になさい。

美鵺
あなたは傍観者であり敗北者、それでも見守り続けなければなりませんか。

黄龍
百年の禍根、決して戻らぬ過去、いずれ報われる時が訪れますわ。


★技設定

■通常技

・立ち近距離
A・払い:掌で軽くなぎ払う。
B・押し斬り:刀を押すように斬りつける。
C・中段蹴り:ほぼ水平に蹴りつける。

・立ち遠距離
A・中段突き:軽く中段から突く。
B・上段斬り:上段から斬り下ろす。
C・蹴り上げ:前上段から蹴り上げる。

・しゃがみ
A・下段突き:軽く下段から突く。
B・下段払い:下段から中段に刀を払う。
C・払い:軽く回転して足払い。

・垂直ジャンプ
A・下段突き:下段に刀を突き出す。
B・斬り下ろし:そのまま切り下ろす。
C・蹴り上げ:蹴り上げの状態でそのまま落ちる。

・斜めジャンプ
A・下段突き:下段に刀を突き出す。
B・斬り下ろし:そのまま切り下ろす。
C・跳び蹴り:ジャンプキックを繰り出す。

■特殊技

滑り込み(3+C):
そのまま足元に滑り込む。

■投げ技

背負い(相手の近くで前後+C):
背負い投げの要領で相手を頭から落とす。

■必殺技

九鬼流 閃光牙(214+A・連続3回):
突きを主体とした連続攻撃を繰り出す。

九鬼流 鬼殺閃(214+B・連続3回):
踏み込みながら哭輪をふり上げる。

九鬼流 流(623+D):
前方にテレポートする。

九鬼流 溯(421+D):
後方にテレポートする。

命流 光翼・天(236+A連打):
哭輪を斜め上に回転させる。

命流 光翼・地(236+B連打):
哭輪を前方に回転させる。

命流 光翼・冥(空中で632+A、B連打):
哭輪を斜め下(A)または前方(B)に回転させる。

命流 光鏡(214+C):
アテナのリフレクターよろしく前方に楕円形の光の壁を作り、
飛び道具系の必殺技を跳ね返す。

■超奥義

九鬼流 閃光烈牙(236236+A):
シャルロットのバイオネットラーンジュの要領で、
気合のこもった突きを繰り出す。

命流 真光翼(236236+B):
哭輪を投げてほぼ水平に回転させる。

■潜在奥義

命流 天羽降舞(641236+A):
掌をかざし、巨大なレーザーを放つ。

命流 哀濡遠(641236+B):
足元に円陣を描き、かかった相手の周りを回り込みながらの乱舞攻撃を放つ。

■乱舞奥義

九鬼流・鬼連殺(22+A、B)


ステージ:九鬼邸裏庭
屋敷のバルコニーを降りて庭園にての戦闘を繰り広げる。


『Fists of Wings』トップへ