再殺部隊
〜君 死 ニ タ マ フ コ ト ナ カ レ〜


イラスト:島村鰐さん
原案:島村鰐さん
キャラ名:再殺部隊
性別:男(PCのキャラは)
年齢:16歳以上
身長:165cm以上
体重:50kg以上
血液:問わず、要検査
出身:日本

注)「再殺部隊」とは特定の個人では無く、集団である。
  上記のプロフィールは入隊資格(原則)を現している。

■外見:
ガクランにしか見えない制服に、真っ白い仮面をつけ、
全員が揃いの無個性な姿をしている。武装は支給品であり、
アサルトライフル、清められた日本刀、手榴弾、通信機などがある。

■設定:
度重なるゾンビ騒動の中、
民間で結成されたゾンビ狩りを行う一種のカルト団体。
その母体は狂信的右翼活動家のグループで、
排他的愛国心の思想と滅私奉公の美徳、
ゾンビへの憎悪とが渾然一体となった、
傍から見れば混沌とした教義思想を持つ。
不安な世情のあおりを受けてか、
不安に取りつかれ拠り所を求める若者が多数入団し、
社会現象にもなっている。
部隊は極めて規律が厳しく、自分を捨てただ黙々と命令通りに訓練し、
ゾンビを始末する事が求められるらしい。
一応Z.H.認可済みの団体だが、実力はそれほどでも無いようで、
機関の訓練に何人か参加したものの、
まともに生きて帰れたと言う者が未だ無いらしい。
「屍娘」アンナのストーリーも参照の事。

■格闘スタイル:
「再殺部隊」は基本的には四人一組で行動し、敵(ゾンビ)を殲滅する。
ゲーム中でも、プレイヤーは四人の「再殺部隊」を一度に扱うことになる。
とはいえ、実際に操作するのは同時には一人のみで、
残り三人は画面外で「控え」となっており、援護担当、交替要員である。
各「再殺部隊」はそれぞれ独立した一本ずつの体力ゲージを持ち、
それぞれの体力ゲージを0にする事で、
該当する再殺部隊一人をKOした事になる。
「再殺部隊」に勝利するには、
四人いる「再殺部隊」全てを倒さなければならない。
感覚としては、「MvsC2」のバトルロイヤルに近いものがある。
4対1であるが、各再殺部隊の体力は当然ながら非常に少ない。
また、「再殺部隊」の体力点滅は体力の残量では無く、
隊員の残り人数が二名になることによって起こる。


★キャラ演出

登場(一般)
 かつかつと歩いてきて、無言のまま「スラリ」と刀を抜く

登場(対Z.H.関係)
 姿勢を正し、無言で敬礼する

勝利(1R目)
 1R目には勝利ポーズが無く、何もアクションしない。

勝利(2R)
 画面の左右から控えの再殺部隊が現れ、お互いに敬礼、
 その後一列になって行進しながら去って行く。
 後から後から同じ姿の再殺部隊員の行進が延々続く

勝利(特殊)
 対Z.H.
  :無言のまま敬礼

 2R目を「サカサニシチャウゾ」でフィニッシュ時
  :相手がKOされても演出が止まらず、
   ひたすら四人がかりでザクザクいたぶり続ける絵が続く。


★技設定

・通常技
 基本的には日本刀で戦う。技は全体にオーソドックスで癖が無く、
 スタンダードなキャラと言える。
 ただ、周りと比べると多少頼りない感も否めない。

・必殺技
 キャラ自体を見れば、必殺技もかなりオーソドックス。
 癖が無く、使いやすい。

切り刻み(A連打)
 日本刀を滅多やたらに振り回す、百列系の削り技。
 技中にレバー66で切りつけながら前方に走る事が出来る。
 追い詰めるのに使おう。

機銃掃射(236AorB)
 足下を狙って機関銃を撃つ。
 攻撃判定は着弾部にあり、Aは近くを、Bは遠くを狙う。

手榴弾(623C)
 放物線状に手榴弾を投げる。
 先読み対空か。

徹底的にやれ(追い撃ち攻撃中にボタン連打)
 追い撃ちのヒット数と威力が上がる。それだけ。

ハッピーアイスクリーム!(41236D)
 当て身技。攻撃を受けとめた後弧月斬ぽく反撃するぞ。

交替攻撃・突進(63214AorBorC)
 合図をすると画面後方から控えの再殺部隊が突進してきて、一撃斬りつけ、
 その後交替する(それまで戦ってた奴が控えに回る)。
 ボタンで3人いる控えの誰と変わるかを選ぶ事ができ、
 それまで戦ってた奴は交替した奴と入れ替わる。
 つまり、控えA、B、Cの三人がいて、
 コマンドをAで入力すれば控えAが出てきて
 それまで戦ってた奴が控えAになる。
 なお、控えにいる間は時間に従い少しずつ体力が回復する(上限はあるが)。
 コマンド成立直後から呼び出した奴が無敵になり、
 出てくる奴も攻撃するまで無敵。なかなか強力。
 また、各種交替攻撃はジャンプ中にも出せ、
 この場合は呼び出した側が無敵にならない代わりに
 呼び出しモーションは無い(他の技を出せる)。
 また、ガードキャンセルでも出すことが出来る。
 (こちらは呼び出しモーションは出る)

交替攻撃・跳び蹴り(421AorBorC)
 交替攻撃その2。
 こちらは交代する奴が相手の位置をホーミングする跳び蹴りで登場する。
 その他の性質は「突進」と同様。

援護攻撃・対空射撃(214AorBorC)
 これは控えの奴が出てきて援護してくれるが、交替はしないというもの。
 後方からすたすた現れて上空に向け弾幕をはってくれる。

援護攻撃・掃射(641236AorBorC)
 援護攻撃その2。
 こちらは必殺技の「機銃掃射(A)」と同様の攻撃での援護。

援護攻撃・つかみ(214214AorBorC)
 後方から小走りで出てきて、
 相手にしがみついて隙を作ってくれる援護攻撃。
 もつれている所に追い撃ちしよう。
 相手を飛び越しざま呼び出すと挟み撃ちする形になり強力。
 この場合援護攻撃が背後ヒットし、モーションが「羽交い締め」になる。
 なお、この援護攻撃がヒット中に呼び出した控えとの交替を入力すると、
 追い撃ち終了後に交代することが出来る。

・超奥義
一斉射撃(236236A+B)
 控え3人も出てきて、一斉に正面に向けて機銃を撃つ。
 ヴァンプのバレッタのアレみたいな技。
 削りに使えるのが良い。

・潜在奥義
サカサニシチャウゾ(レバー1回転C)
 コマンド投げ、相手に縄をかけて吊るし、警棒で数発殴打、
 縄が斬れて地面に落ちるのを合図に控えの3人も駆け寄って集団でボコす。

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