| 六柱幻想奇譚 |
| 原案:あるてなさん
■プロフィール ●刎逝 麻邪(はねゆき まや)● キャッチコピー:六柱幻想奇譚 性別:女 年齢:17歳 身長:156cm 体重:37kg 国籍:日本 血液型:A型 職業:学生……? 趣味:ゲーム、創作活動 特技:「他人に嫌われる事……」(本人談) 好きなもの:独りでいる時間 嫌いなもの:両親、『本当の』孤独、考えの押し付け、騙される事、苛められる事 大切なもの:六柱の騎士、自作の本、指輪 苦手なもの:夜の町(漠然とした恐怖を感じるらしい) 好きな食べ物:色々(その時によって変わる) 好きな音楽:これといって無い 得意スポーツ:面倒だから嫌い 格闘スタイル:召喚術 イメージボイス:皆口裕子 |
| ■外見 どちらかというと、小柄。 体型の凹凸差は年頃にしては少ない方で、普通に服を着るだけで 目立たなくなるほど。 髪・瞳の色は純粋な黒で、髪は首の後ろ辺りまでの長さ。 瞳には眼光が無く、虚ろな印象を受ける。 上半身には黄色の服を着ており、その上に大きめのサイズの黒パーカーを着用。 下には、ゆったりしたチェック柄のズボン(色は緑中心)を穿いている。 靴はパッと見、重そうに見えるシューズ(冬靴で、紐で縛るタイプ)を履いている。 右手薬指には、乳白色の石が埋め込まれた銀製の指輪を身に付けている。 彼女の空想した指輪が、「何かしらの力」と「自らの思念」を受けて 実体化したもので、素材は不明。 腕には、自作の本『六柱幻想奇譚』を大事に抱えている。 |
| ■六柱の騎士とは? 麻邪が自らの空想世界の中で生み出した存在が、 彼女自身に秘められていた力(魔力の一種?)によって、実体化したものである。 分かりやすく言えば、麻邪が『オリキャラの製作者』、 六柱の騎士が『麻邪の作ったオリキャラ』となる。 基本的には麻邪が命令する事で召喚されるのだが…… 彼等には「自我」が存在するので、時には自分から姿を見せる事もある。 また、幽霊とは違うので、霊感が無い人間にもハッキリと見る事が出来る。 ガナッシュ・イルバーン(CV:朴路美) 赤髪短髪・赤い瞳をした少年で、外見年齢は14歳程度。 年相応に明朗快活だが――虐待・差別といった、精神的に人を追い詰める 行為を、何よりも嫌う。 緑の半袖シャツに黄色の半ズボンと軽装だが、左側に心臓をガードする肩鎧を 身に付けており、背中には矢筒を背負っている。 使用武器は弓。属性は炎(火)。 アレク・ウォーティス(CV:大川透) 水色の長髪・青い瞳をした青年で、外見年齢は19歳程度。 自尊心が強く嫌味。反面、本音を言うのが下手な側面も併せ持っている。 視力は良くない方らしく、常に丸眼鏡をかけている。服は淡い水色のローブ。 使用武器は杖。属性は水・氷。 ラステル・ウィンディード(CV:結城比呂) 黄緑の長髪(三つ編み)・金色の瞳をした青年で、外見年齢は23歳程度。 穏やかで思慮深く、感情を露わにする事は滅多に無い。 上着の上に袖無しの紫ジャケット・そして紫の長ズボンにブーツと、比較的軽装。 常に目を閉じているのだが……行動する上での悪影響は、何故か皆無。 使用武器は鞭。属性は風。 クレヴァランス・アースライン(CV:置鮎龍太郎) 茶色の短髪・黒い瞳の、精悍な体格をした青年。褐色の肌を持つ。 外見年齢は25歳程度。 ポーカーフェイスで無口だが忠誠心に篤い。時に、かなり的を得た発言をする。 素手で戦う為か、袖無しのシャツ(黒)に深緑のズボンと、かなりの軽装。 使用武器は無し(素手)。属性は地(土)。 マリス・クロスライト(CV:釘宮理恵) 淡い金色の短髪・青い瞳をした少年で、外見年齢は16歳程度。 かなりのマイペースで、更に人一倍トロい。そのせいか、運動が大の苦手。 レースがついている純白のローブを纏っていて、首には銀のロザリオを 下げている。 使用武器は無し(戦闘不可)。属性は光。 ネイフィス・ダーククレスト(CV:森久保祥太郎) 漆黒の短髪・漆黒の瞳をした青年で、外見年齢は20歳程度。 口内からは牙がのぞき、頭頂部付近には猫耳、腰からちょっと下辺りには 尻尾があり、更に手足には鋭い爪が生えていて、 いわゆる『ネコミミ青年』(爆)といった外観。 常に明るく、お気楽思考。また、猫っぽい行動パターンも兼ね備えている。 服装は、裾の短い黒い袖無しシャツに、黒の短いジーンズ。 首には鈴付きの首輪を身に付けており、靴は履いていない。 使用武器は爪(事実上、素手とも言える)。属性は闇。 |
| ■キャラストーリー 私は――嫌い。この世界が。 ……だって、みんな意地悪だから。 みんな……欲しい物の為なら平気で人を裏切るし、都合の悪い事があれば すぐに無かった事にするし、約束したって平気で忘れちゃうし――。 ……言い出すと、きりが無い。本当に。 ――どこともつかぬ遠い遠い場所に、一人の少女がいました。 その少女は人との接し方を知らず……それゆえ、頻繁にイジメに遭っていました。 両親に相談しても「忙しい」の一点張りで、実の娘を助けようとはしませんでした。 しかし……少女は、自らの心にある『夢と希望』を忘れずに、 周囲からの仕打ちに耐え続けました。 少女が抱く『夢と希望』――純粋な思いに六柱神は心を打たれ、 『ある存在』を彼女の元に遣わします。 それは『六柱の騎士』と呼ばれる、六柱神が自らの手で作り出した存在でした。 ――その結果、彼女は孤独ではなくなりました。 少女は六柱の騎士と共に楽しい日々を過ごしていましたが……ある日、 六柱神から直々に、命令が下りました。 「この世は、今や穢れてしまっている。 六柱の騎士と共に世界を回り、この世に『夢と希望』を取り戻してほしい」 少女は躊躇いました。 ――自分には、戦う力が無いのに。 「平気だって、オレがついてんだから!」 「全く、見ていて歯がゆいな……」 「大丈夫、自分を信じて……」 「……恐れるな、周囲を」 「治療以外に取り柄が無いけどぉ〜、頑張るよぉ〜」 「にゃははっ♪ 安心しなって、オレが守ってやるから!」 ――みんなは、こんな自分を信じてくれている。 かなり迷ったけれど……答えは、ひとつ。 「……分かった。みんなを信じる。 じゃ……行こうか」 少女は決意して、六柱の騎士と共に旅立ちました。 この世界に『夢と希望』を取り戻す為に――。 |
| ■バックストーリー 放任主義の父親と、身勝手・浮気性な母親の間に生まれた事で、 人との接し方を全く知らずに育った。 その為か……周囲の人間達からは、常に陰湿なイジメの的になっていた。 そんな彼女の唯一の安らぎは、自分が創造した世界・人々に 思いを馳せる事……。 彼等は麻邪を決して騙さないし、裏切らない――。 この時を境に、彼女は『現実の人間』を信じる事を止めてしまった――。 ……しかし本心では、『自分のような(=二次元の人間しか好きになれない)人間を これ以上増やさない為に、この世界に純粋な夢と希望を取り戻したい』という 思いを抱いている。 |
| ■麻邪の設定に関して…… 麻邪のデータを見た人は、彼女を『電波系人間』、『二次元オタク』、 『現実と幻想の区別がついていない精神病患者』などと揶揄するであろう。 ……そんな輩には、一言問いたい。 「幻想世界に夢を馳せる事は、悪い事か?」――と。 君は一度でも「この人が実在したらいい」と思った事は無いか? 君は一度でも「この人と一緒にいたい」と思った事は無いか? 君は一度でも「二次元世界の住人達に、元気付けられた」事は無いか? ……少しでも賛同できる部分があるのなら、彼女の純粋な思いを 軽々しく否定する事は出来ない筈だ――。 |
| ■サブシステム ・ダッシュタイプ:B ・ジャンプタイプ:通常ジャンプ・小ジャンプの2種類。 ・攻撃避け(弱P+弱K) 上体を軽くそらす事で、相手の攻撃を回避する。投げ技に対しては無力。 ・個別行動 秘技『クロスブリッツ』・絶技『六柱幻想奇譚』以外の技で 「六柱の騎士」を呼んだ場合は召喚時の硬直時間が無くなり次第、 麻邪は自由に動けるようになる。 ・精神的繋がり 「六柱の騎士」が受けたダメージは10%〜80%の間で、 麻邪本人が被る事になる。 上記のパーセンテージは「六柱の騎士」が、その時出していた技によって 変動するので、技ごとに『還元ダメージ』で表記。 (但し投げ技など、還元ダメージが存在しない技もある) ・脆弱防御 通常技をガードしても、体力が削られてしまう。 |
| ■格闘スタイル傾向 通常技は麻邪自身が攻撃を行う。 パンチボタンでは本で殴って攻撃し、キックボタンでは蹴りで攻撃する。 性能は良くもなく悪くもなく、それなりに利用価値があると言える。 しかし――格闘に関しては全くのド素人で、能力値も最低レベル。 故に、接近戦向きではない。 投げ技・特殊技・必殺技・秘技・絶技に関しては、 前述の「六柱の騎士」が攻撃を行う。 こちらは、様々な状況に対応出来る技が揃っているが、 「六柱の騎士の特徴&制約」に書かれているような欠点も併せ持っている。 かなりクセが強く、初心者向きではない。 その分、使いこなせるようになると面白みが出てくるかも……。 |
| ■六柱の騎士の特徴&制約 ・六柱の騎士は、一切の攻撃をガードする事が出来ない。 (その代わり、攻撃のダメージをある程度肩代わりしてくれる。 また、気絶する事もない) ・六柱の騎士が「画面内に呼び出されて」さえいれば、麻邪が相手の攻撃を 食らってしまっても、六柱の騎士はそのまま攻撃を繰り出す。 (但し六柱の騎士が画面内に現れる前に、麻邪が相手の攻撃を食らってしまうと、 六柱の騎士が現れないまま、技が終了して《=技を潰されて》しまう) ・六柱の騎士と麻邪は「精神的な繋がり」によって、体力ゲージを共有している。 その為、六柱の騎士を攻撃しても麻邪本人にダメージを与える事が可能。 (但し与えるダメージは、麻邪を直接攻撃した時よりも低くなってしまう) ・六柱の騎士は麻邪と同様に、攻撃の食らい判定がある。 その為(通常投げ以外であれば)、技の出がかりを潰したり、 技後の隙に攻撃を当てる事が可能。 (慣れさえすれば、六柱の騎士に連続技をヒットさせる事も可能になる) ・六柱の騎士が登場する時は、全て『虚空から突如、出現する』というパターンだが、 退場する時は大きくバックステップしたり、大ジャンプしたりして退場する。 退場する時の動作・行動も、技によって違いがある。 参考までに、特殊技を繰り出した後は『虚空に消える』という行動パターンである。 (また、通常投げ以外は登場時・退場時ともに、攻撃の食らい判定が存在する) ・呼ばれた六柱の騎士が技を終えて退場するまでは、再度同じ技、 あるいは、同じ六柱の騎士を呼ぶ技が使えなくなる。 (例:『シュートアロー・グランド』を出した場合、ガナッシュが画面外へ 退場するまでは『シュートアロー・グランド(orスカイ)』や 『フレイムアーチ』を出す事は出来ない) ・画面内に出せる六柱の騎士は、一度に2人まで。 既に2人が画面内に現れている場合は、先に現れた六柱の騎士が 退場してからでないと、新たに召喚できない。 (例:アレクとクレヴァの2人が画面内にいて、新たにネイフィスを呼ぼうと 思った場合、アレクorクレヴァのどちらかが退場してからでないと、 新たにネイフィスを召喚する事が出来ない。……但し、例外もある) |
| ■投げ技 ・『閃拳』 強P投げ クレヴァランスが相手の胸倉を掴むと、鳩尾に拳の一撃を食らわせて、 相手を後ろに吹っ飛ばす。 (還元ダメージ:無し) 麻邪「……触らないで」 C「……」 ・『ローリング・スロウ』 強K投げ ネイフィスが相手の首に(脚を絡めて)組み付く。 そのまま半回転して、逆立ち状態になると……地面を押し、その反動で 再度半回転し、掴んでいる相手を反対方向に投げる。 (還元ダメージ:無し) 麻邪「……近寄らないで」 N「ほっ!/いよっと!」(掴み⇒投げ) |
| ■特殊技 ・『フリーズバインド』 6+中P アレクが麻邪の前に現れると、水を纏わせた杖を振り下ろす。 ヒットすると相手が凍り付いて、少しの間行動不能になる。 (還元ダメージ:25%) 麻邪「……」 A「邪魔だ」 ・『フレイムアーチ』 6+強P ガナッシュが麻邪の後ろに現れて、弓に炎を纏わせると、 前方に小さくジャンプしつつ弓を振り下ろす。技の出は遅め。 しゃがみガード不可でヒットすると、うつ伏せにダウン。 (還元ダメージ:20%) 麻邪「……」 G「どけよっ!」 ・『ホーリーシールド』 4+中K マリスが麻邪の前に現れて、自らの周囲に障壁を張る。 威力は雀の涙ほどだが、必殺技の飛び道具を相殺する事が可能。 (還元ダメージ:15%) 麻邪「あ……」 M「危ないなぁ〜」 ・『露払』 3+強K ラステルが麻邪の前に現れると、鞭で相手の足下を薙ぎ払う。 技の出が早い上にリーチも長く、ヒットすると相手を転ばせる事が出来るが、 攻撃後に若干の隙が生じてしまう。威力も低め。 立ちガード不可。 (還元ダメージ:20%) 麻邪「……」 R「そこかな?」 |
| ■必殺技 ・『シュートアロー・グランド』 236+P(タメ可) ガナッシュが麻邪の後ろに現れて、矢を放つ。 少し溜めると2本同時に、最大まで溜めると3本同時に矢を放つ。 それに伴い――攻撃範囲が縦に広がって、威力もアップする。 矢の軌道は、弱は直進、中は前斜め上、強は放物線を描く。 (還元ダメージ:30%) 麻邪「ガナッシュ……」 G「……」(1本) 「はっ!」(2本) 「いっけぇー!」(3本) ・『シュートアロー・スカイ』 236+K ガナッシュが麻邪の真上(空中)に現れて、矢を放つ。 こちらは溜める事が出来ない。 矢の軌道は、弱は直進、中は前斜め下、強は真下。 中で出した場合、足下を狙うと立ちガード不可になる。 強の軌道が『シュートアロー・グランド』と変わっているので、 混同しないように。 (還元ダメージ:30%) 麻邪「……お願い」 G「そこだっ!」 ・『シュートアロー・バーニング』 236+PPP(パワーゲージ消費) パワーゲージが一定量以上ある時のみ、出せる技。 ガナッシュが麻邪の後ろに現れると、3本の矢をつがえて弓を構える。 そして少し間を置いてから、矢の先端に炎が灯る。 ここで麻邪が号令をかけると、ガナッシュが3本同時に(前方に)矢を放つ。 威力は申し分ないが……コマンドの都合上、矢の軌道を 変えられないのが欠点。 他の召喚技の場合――麻邪が攻撃を食らってしまっても、 六柱の騎士はそのまま攻撃を繰り出す(『ある意味』相打ちになる)のだが…… この技は他の召喚技と違い、麻邪orガナッシュのどちらかが 相手の攻撃を食らってしまうと、そこで技が終了してしまう。 (更に、麻邪はガナッシュに号令をかけ終えるまで行動不能。 それも含めて、使いづらい技である……(^^;) (還元ダメージ:50%) 麻邪「本気……出していいから」 G「よしっ!」(弓を構える) 麻邪「――浄化の炎――」(相手を指差す) G「食らえっ!」(矢を放つ) ・『アイシクルグレイブ』 623+P アレクが麻邪の前に現れると、斜め下の地面に杖を突き立て、 そこから逆さツララ(=鋭利な氷の柱)を発生させる対空技。 攻撃判定がそこそこ大きい上に、必殺技の飛び道具を相殺しつつ攻撃可能。 技の出が早い反面、技後の硬直時間は少し長め。 (還元ダメージ:35%) 麻邪「アレク……」 A「ふっ!」(弱) 「そこだ」(中) 「愚か者め」(強) ・『連閃撃』 63214+P クレヴァランスが麻邪の前に現れると、相手の腹部に拳による連撃を 見舞ったのち、両手で掌底を繰り出すコマンド投げ。 この掌底には相手を大きく仰け反らせる効果があり、しかも仰け反り時間が長い。 その為、この技で相手を行動不能にして追撃をかけるのが、麻邪を使う上での 常套手段となる。 投げ間合い内(約1キャラ分以内)で出されるとガード不能だが、 投げ間合いの外で出された時はガード可能になる。 麻邪を敵に回した場合…… 『(間合いを問わず)掌底を食らうと、長い間行動不能になる』事だけは、 覚えておいた方が良いだろう。 (還元ダメージ:10%) 麻邪「クレヴァ……」 C「やらせる……ものか!」(連撃⇒掌底) 【※投げ間合い内で出した時のみ。投げ間合いの外で出した場合は、セリフ無し】 ・『不注意様式(ケアレスパターン)』 623+K ラステルが現れ、何かしらの攻撃を行う技。 登場方法・攻撃方法はボタンごとに変わる。詳細は以下の通り。 弱:麻邪側の画面端から駆けてくる。 そして相手との間合いが縮まるか、画面中央付近まで来ると、 スライディングを行う。立ちガード不可。 (還元ダメージ:25%) 中:鞭が画面天井に引っ掛かった次の瞬間、ターザンのように画面内へ 飛び込んできて、相手に急降下蹴りを繰り出す。 追尾性能がやや高いが、相手があまりにも高い位置にいると届かない。 しゃがみガード不可。 (還元ダメージ:30%) 強:相手側の画面端に現れると、鞭を持たない方の腕を真横に振り抜いて 前方に竜巻を放つ。 めくり技なのでガードでは防げないが、ジャンプや攻撃避け等で回避可能。 (還元ダメージ:35%) 麻邪「ラステル……」 R「下だよ」(弱) 「よっ!/上だよ」(中:登場⇒攻撃) 「後ろだよ」(強) ・『スラストネイル』 214+K(3回連続入力) ネイフィスが麻邪の前に現れると、前進しつつ引っ掻き攻撃を繰り出す。 1回目は右手で、2回目は左手で引っ掻き、3回目は両足の爪による サマーソルトを繰り出して、相手を空中に浮かせる。 前進距離は弱⇒中⇒強の順に長くなり、威力もそれに伴って大きくなる。 その分、技後の隙……特に、3回目のネイフィスの隙が大きくなってしまう。 ……幸い、2回目までの隙が少ないので、ガードされた場合は そこで技を止めるのがベターである。 (還元ダメージ:20%) (1回目入力)麻邪「ネイフィス……」 N「よっ!」 (2回目入力)麻邪「もう一撃……」 N「任せなっ!」 (3回目入力)麻邪「とどめ……」 N「そらよっ!」 |
| ■秘技 ・『クロスブリッツ』 2141236+P 発動と同時に、麻邪が本を振り下ろして攻撃する。 この攻撃がヒットすると(ガード時は×)、相手の前にクレヴァ、相手の背後に ネイフィスが現れ、相手を挟み撃ちにして乱舞攻撃を繰り出す。 そして最後は、クレヴァが片手で掌底を繰り出して相手をよろめかせたところに、 ネイフィスが両腕を振り下ろし、相手を×の字に切り裂いてフィニッシュ。 クレヴァ・ネイフィスのどちらかが他の技を出していた場合でも、 コマンドを入力すると麻邪の攻撃後、きちんと乱舞に移行してくれるので、 威力が半減してしまう……といった事は無い。 (六柱の騎士の特徴&制約の、数少ない「例外」となる) 最初の麻邪の攻撃は発動と同時に行われる(0フレーム)が、 リーチが短く攻撃後の隙も大きいので、反撃のチャンスは大いにある。 (還元ダメージ:無し) 麻邪「私だって……戦える!」(発動⇒攻撃) C「ネイフィス!」(掌底) N「オッケイ!」(×の字に切り裂く) ・『ホーリーライト』 236236+K マリスが麻邪の前に現れると、ゲーム内の時間で5秒が経過するまで、 その場で祈りを捧げる。 この間は麻邪の体力ゲージが徐々に増加していき、最終的には 4分の1程度まで回復する。 麻邪が攻撃を食らっても回復していくが、マリス自身が攻撃を食らうと、 回復はそこでストップしてしまう。 マリスが画面内に留まる為、六柱の騎士を一人しか召喚出来なくなって しまう(但し『クロスブリッツ』・『六柱幻想奇譚』は例外)のも痛い。 更に還元ダメージも大きいので、使いどころが難しい。 (還元ダメージ:80%) 麻邪「マリス……」 M「神様ぁ〜、お願いしますぅ〜……麻邪さんにぃ〜、ご加護をぉ〜」 |
| ■絶技 ・『六柱幻想奇譚』 214214+PPP 本を開いて前方に突き出したと同時に、本を中心にして吸引力が発生する。 (レバーをニュートラルにしていると、徐々に引き寄せられていくのが分かる) そして……相手が本の側まで来ると、問答無用で本の中に吸い込まれてしまい、 画面がフェードアウトして暗転する。 画面がフェードインすると……そこは本の中の世界。 背景には満天の星空、画面中央には……戸惑う相手の姿がある。 そして麻邪の声が聞こえた直後――六柱の騎士が、一斉攻撃を開始する。 なお、出現位置は以下の通り。 G:画面左上の空中 A:相手の目の前 R:画面左端 C:画面右上の空中 M:相手の真下 N:画面右端 出現位置を踏まえた上での、出現順・攻撃方法・攻撃順序は それぞれ以下の通りとなる。 ガナッシュ:炎の力を数十本の矢に変え、相手目掛けて放つ。 ↓ アレク:杖を真横に薙ぎ払って津波を放ち、ヒットした相手を凍らせる。 ↓ ラステル:空いた方の手を真上に掲げると、画面全体に暴風を起こして、 相手を上空に打ち上げる。 ↓ クレヴァ:片腕を突き出して、画面全体に沢山の石つぶてを放つ。 ↓ マリス:祈りを捧げたと同時に、天から一筋の光線が降ってきて相手を貫き、 地面に叩き付ける。 ↓ ネイフィス:両腕を突き出して大量の死霊を呼び出し、相手に取り憑かせる。 (ここで、画面がフェードアウトして暗転する) 画面が切り替わって元の世界(ステージ)に戻ると、 麻邪が(本を開いた状態で)本を前方に突き出しており……次の瞬間、 その本の中から相手が飛び出してくる。 吸引力に関しては、オロチの超必(魂を抜く)と同様の性能なので、 レバーを反対方向に入れっぱなしにしておく事で、回避可能。 相手を吸い込めなかった場合は隙が生じるが、間合いが開くので反撃されにくい。 この技も『クロスブリッツ』同様、六柱の騎士の特徴&制約の 数少ない「例外」となる。 (還元ダメージ:無し) 麻邪「夢と希望の……/世界へ……」(発動・本を突き出す⇒吸引力発生) 麻邪「ここはね……みんなが、心置きなく戦える場所なの……」(本の中での声) G「食らえっ!/バーニングアロー!」(炎を矢に変える⇒火矢を放つ) A「凍るがいい……/アイシクルウェイブ!」(構える⇒杖を振るい、津波を放つ) R「ごめんよ/コールストーム!」(片手を掲げる⇒暴風を起こす) C「……行くぞ!/……ストーンバレット!」(片腕を突き出す⇒石つぶてを放つ) M「天罰ですぅ〜……ホ〜リ〜アロ〜!」(祈りを捧げる⇒光線が降ってくる) N「奥の手、見せてやるよ!/サモンファントム!」(腕を突き出す⇒死霊が取り憑く) 麻邪「みんなの本気……/理解出来た……?」(相手が飛び出す⇒本を閉じる) |
| ■挑発 「……」 本のページを、ペラペラとめくる。 |
| ■ファイナルダウン 「いやぁぁぁぁっ!!」 【六柱の騎士が攻撃を受けた事で、体力がゼロになった場合】 「ううっ……」 ゆっくりと、その場に崩れ落ちる。 【タイムアップ負け】 「……」 その場に座り込んで、俯く。 |
| ■登場演出 登場(通常A) 「嫌だな……苛められるのだけは……」 ぎゅっと本を抱きながら、ゆっくりとかぶりを振る。 登場(通常B) 「あなたは……ほんの『ヒトカケラ』でも、夢や希望を持っているのかな……?」 相手から目を逸らした状態で、本をぎゅっと抱き締めつつ――呟く。 |
| ■キャラ別登場演出 (vsミーナ・セルビガー) ネイフィス、バックベアードにじゃれついている。と、そこに…… ミーナ「わっはー」 ミーナが二人目掛けてジャンプし、フライングボディプレスを食らわせる。 ネイフィス「に゛ゃっ!」(バックベアードともども潰される) 麻邪「……(゜-゜;」 麻邪、あまりの出来事に唖然とする。 ネイフィスは起き上がると、その場から退場。 |
| ■勝利ポーズ 勝利1 「……勝ったの……?」 相手から数歩後ずさると、小声で呟く。 勝利2 「この人……きっと私の事、憎んでる……」 その場に座り込むと――本を抱き締めて、ふるふると震える。 勝利3 「みんな……ありがとう……」 麻邪の周囲に六柱の騎士が現れる。 麻邪は彼等に向けて――(珍しく)笑顔を浮かべて、礼の言葉を述べる。 |
| ■勝利メッセージ (※勝利4以降は、麻邪&六柱の騎士のいずれかが登場し……そこに登場している 六柱の騎士がセリフを発する――というパターンです。 この勝利画面を出すには、六柱の騎士が相手に止めを刺さなければいけません。 相手に止めを刺したキャラが、セリフを発します。 また、複数の六柱の騎士が現れる技(クロスブリッツ等)で止めを刺した場合は、 登場したキャラの中からランダムで決まります) 勝利1 「どうして……そんな顔をするの……? あなたが負けたのは、私のせいじゃないのに……」 勝利2 「この世界には……『リアル』が満ちすぎてる……。 夢も希望もない人間が、溢れかえってるの――」 勝利3 「夢と希望――それは……生きていく為の、目に見えない糧――」 (※ここから下の勝利メッセージは、KOF2003のアーデルハイド&ローズの 勝利画面を参考にしています) 勝利4(ガナッシュのセリフ) 「へぇ〜……オレの矢から逃げられなかったのは『単なる偶然』だって? ……そんなら、もう一回試してみるか?」 勝利5(アレクのセリフ) 「ふん、弱すぎる……私が出る幕でもなかったようだな」 勝利6(ラステルのセリフ) 「僕の場合、目を閉じている方が良く見えるんだ。 空気の流れとか、気の流れとか……色々ね」 勝利7(クレヴァランスのセリフ) 「『揺るぎない忠誠』――それは……俺が『俺』である、証……」 勝利8(マリスのセリフ) 「ボクを見てぇ〜、分かりましたよねぇ〜? 神様わぁ〜……『信じてあげる』事でぇ〜、力を貸して下さるんですよぉ〜」 勝利9(ネイフィスのセリフ) 「猫は、どこぞの逸話じゃ『魔物の一種』とも言われてるらしいな。 ……ま、オレには関係ねぇけど。にゃはははっ♪」 |
| ■キャラ別勝利メッセージ (vsミーナ・セルビガー) N「オレはペットじゃなくて、マヤの騎士(ナイト)なの♪ にゃはは♪」 麻邪「あ、あんまりくっ付かないで……(//-//)」 【この時の構図:ネイフィスが、麻邪の首に両腕を絡めて抱きついている】 |
| ■キャラ別専用ステージ 「夜のオープンテラス」 『六柱幻想奇譚』の1ページに描かれているオープンテラスが、 麻邪の力で実体化したもの。 空には三日月と沢山の星が瞬いており、画面左側の遠景には森が見える。 人は誰もおらず、寂しい印象を受けるステージ。 |
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