六柱幻想奇譚


原案:あるてなさん
■プロフィール
●刎逝 麻邪(はねゆき まや)●
キャッチコピー:六柱幻想奇譚
性別:女
年齢:17歳
身長:156cm
体重:37kg
国籍:日本
血液型:A型
職業:学生……?
趣味:ゲーム、創作活動
特技:「他人に嫌われる事……」(本人談)
好きなもの:独りでいる時間
嫌いなもの:両親、『本当の』孤独、考えの押し付け、騙される事、苛められる事
大切なもの:六柱の騎士、自作の本、指輪
苦手なもの:夜の町(漠然とした恐怖を感じるらしい)
好きな食べ物:色々(その時によって変わる)
好きな音楽:これといって無い
得意スポーツ:面倒だから嫌い
格闘スタイル:召喚術
イメージボイス:皆口裕子
■外見
 どちらかというと、小柄。
 体型の凹凸差は年頃にしては少ない方で、普通に服を着るだけで
 目立たなくなるほど。

 髪・瞳の色は純粋な黒で、髪は首の後ろ辺りまでの長さ。
 瞳には眼光が無く、虚ろな印象を受ける。

 上半身には黄色の服を着ており、その上に大きめのサイズの黒パーカーを着用。
 下には、ゆったりしたチェック柄のズボン(色は緑中心)を穿いている。
 靴はパッと見、重そうに見えるシューズ(冬靴で、紐で縛るタイプ)を履いている。

 右手薬指には、乳白色の石が埋め込まれた銀製の指輪を身に付けている。
 彼女の空想した指輪が、「何かしらの力」と「自らの思念」を受けて
 実体化したもので、素材は不明。

 腕には、自作の本『六柱幻想奇譚』を大事に抱えている。
■六柱の騎士とは?
 麻邪が自らの空想世界の中で生み出した存在が、
 彼女自身に秘められていた力(魔力の一種?)によって、実体化したものである。
 分かりやすく言えば、麻邪が『オリキャラの製作者』、
 六柱の騎士が『麻邪の作ったオリキャラ』となる。

 基本的には麻邪が命令する事で召喚されるのだが……
 彼等には「自我」が存在するので、時には自分から姿を見せる事もある。
 また、幽霊とは違うので、霊感が無い人間にもハッキリと見る事が出来る。


ガナッシュ・イルバーン(CV:朴路美)
 赤髪短髪・赤い瞳をした少年で、外見年齢は14歳程度。
 年相応に明朗快活だが――虐待・差別といった、精神的に人を追い詰める
 行為を、何よりも嫌う。
 緑の半袖シャツに黄色の半ズボンと軽装だが、左側に心臓をガードする肩鎧を
 身に付けており、背中には矢筒を背負っている。
 使用武器は弓。属性は炎(火)。

アレク・ウォーティス(CV:大川透)
 水色の長髪・青い瞳をした青年で、外見年齢は19歳程度。
 自尊心が強く嫌味。反面、本音を言うのが下手な側面も併せ持っている。
 視力は良くない方らしく、常に丸眼鏡をかけている。服は淡い水色のローブ。
 使用武器は杖。属性は水・氷。

ラステル・ウィンディード(CV:結城比呂)
 黄緑の長髪(三つ編み)・金色の瞳をした青年で、外見年齢は23歳程度。
 穏やかで思慮深く、感情を露わにする事は滅多に無い。
 上着の上に袖無しの紫ジャケット・そして紫の長ズボンにブーツと、比較的軽装。
 常に目を閉じているのだが……行動する上での悪影響は、何故か皆無。
 使用武器は鞭。属性は風。

クレヴァランス・アースライン(CV:置鮎龍太郎)
 茶色の短髪・黒い瞳の、精悍な体格をした青年。褐色の肌を持つ。
 外見年齢は25歳程度。
 ポーカーフェイスで無口だが忠誠心に篤い。時に、かなり的を得た発言をする。
 素手で戦う為か、袖無しのシャツ(黒)に深緑のズボンと、かなりの軽装。
 使用武器は無し(素手)。属性は地(土)。

マリス・クロスライト(CV:釘宮理恵)
 淡い金色の短髪・青い瞳をした少年で、外見年齢は16歳程度。
 かなりのマイペースで、更に人一倍トロい。そのせいか、運動が大の苦手。
 レースがついている純白のローブを纏っていて、首には銀のロザリオを
 下げている。
 使用武器は無し(戦闘不可)。属性は光。

ネイフィス・ダーククレスト(CV:森久保祥太郎)
 漆黒の短髪・漆黒の瞳をした青年で、外見年齢は20歳程度。
 口内からは牙がのぞき、頭頂部付近には猫耳、腰からちょっと下辺りには
 尻尾があり、更に手足には鋭い爪が生えていて、
 いわゆる『ネコミミ青年』(爆)といった外観。
 常に明るく、お気楽思考。また、猫っぽい行動パターンも兼ね備えている。
 服装は、裾の短い黒い袖無しシャツに、黒の短いジーンズ。
 首には鈴付きの首輪を身に付けており、靴は履いていない。
 使用武器は爪(事実上、素手とも言える)。属性は闇。
■キャラストーリー
 私は――嫌い。この世界が。
 ……だって、みんな意地悪だから。

 みんな……欲しい物の為なら平気で人を裏切るし、都合の悪い事があれば
 すぐに無かった事にするし、約束したって平気で忘れちゃうし――。

 ……言い出すと、きりが無い。本当に。


 ――どこともつかぬ遠い遠い場所に、一人の少女がいました。

 その少女は人との接し方を知らず……それゆえ、頻繁にイジメに遭っていました。
 両親に相談しても「忙しい」の一点張りで、実の娘を助けようとはしませんでした。
 しかし……少女は、自らの心にある『夢と希望』を忘れずに、
 周囲からの仕打ちに耐え続けました。

 少女が抱く『夢と希望』――純粋な思いに六柱神は心を打たれ、
 『ある存在』を彼女の元に遣わします。
 それは『六柱の騎士』と呼ばれる、六柱神が自らの手で作り出した存在でした。
 ――その結果、彼女は孤独ではなくなりました。

 少女は六柱の騎士と共に楽しい日々を過ごしていましたが……ある日、
 六柱神から直々に、命令が下りました。

「この世は、今や穢れてしまっている。
 六柱の騎士と共に世界を回り、この世に『夢と希望』を取り戻してほしい」

 少女は躊躇いました。
 ――自分には、戦う力が無いのに。

「平気だって、オレがついてんだから!」
「全く、見ていて歯がゆいな……」
「大丈夫、自分を信じて……」
「……恐れるな、周囲を」
「治療以外に取り柄が無いけどぉ〜、頑張るよぉ〜」
「にゃははっ♪ 安心しなって、オレが守ってやるから!」

 ――みんなは、こんな自分を信じてくれている。
 かなり迷ったけれど……答えは、ひとつ。

「……分かった。みんなを信じる。
 じゃ……行こうか」

 少女は決意して、六柱の騎士と共に旅立ちました。


 この世界に『夢と希望』を取り戻す為に――。
■バックストーリー
 放任主義の父親と、身勝手・浮気性な母親の間に生まれた事で、
 人との接し方を全く知らずに育った。
 その為か……周囲の人間達からは、常に陰湿なイジメの的になっていた。

 そんな彼女の唯一の安らぎは、自分が創造した世界・人々に
 思いを馳せる事……。
 彼等は麻邪を決して騙さないし、裏切らない――。


 この時を境に、彼女は『現実の人間』を信じる事を止めてしまった――。


 ……しかし本心では、『自分のような(=二次元の人間しか好きになれない)人間を
 これ以上増やさない為に、この世界に純粋な夢と希望を取り戻したい』という
 思いを抱いている。
■麻邪の設定に関して……
 麻邪のデータを見た人は、彼女を『電波系人間』、『二次元オタク』、
 『現実と幻想の区別がついていない精神病患者』などと揶揄するであろう。
 ……そんな輩には、一言問いたい。


 「幻想世界に夢を馳せる事は、悪い事か?」――と。


 君は一度でも「この人が実在したらいい」と思った事は無いか?
 君は一度でも「この人と一緒にいたい」と思った事は無いか?
 君は一度でも「二次元世界の住人達に、元気付けられた」事は無いか?


 ……少しでも賛同できる部分があるのなら、彼女の純粋な思いを
 軽々しく否定する事は出来ない筈だ――。
■サブシステム
・ダッシュタイプ:B

・ジャンプタイプ:通常ジャンプ・小ジャンプの2種類。

・攻撃避け(弱P+弱K)
 上体を軽くそらす事で、相手の攻撃を回避する。投げ技に対しては無力。

・個別行動
 秘技『クロスブリッツ』・絶技『六柱幻想奇譚』以外の技で
 「六柱の騎士」を呼んだ場合は召喚時の硬直時間が無くなり次第、
 麻邪は自由に動けるようになる。

・精神的繋がり
 「六柱の騎士」が受けたダメージは10%〜80%の間で、
 麻邪本人が被る事になる。
 上記のパーセンテージは「六柱の騎士」が、その時出していた技によって
 変動するので、技ごとに『還元ダメージ』で表記。
 (但し投げ技など、還元ダメージが存在しない技もある)

・脆弱防御
 通常技をガードしても、体力が削られてしまう。
■格闘スタイル傾向
 通常技は麻邪自身が攻撃を行う。
 パンチボタンでは本で殴って攻撃し、キックボタンでは蹴りで攻撃する。
 性能は良くもなく悪くもなく、それなりに利用価値があると言える。
 しかし――格闘に関しては全くのド素人で、能力値も最低レベル。
 故に、接近戦向きではない。
 
 投げ技・特殊技・必殺技・秘技・絶技に関しては、
 前述の「六柱の騎士」が攻撃を行う。
 こちらは、様々な状況に対応出来る技が揃っているが、
 「六柱の騎士の特徴&制約」に書かれているような欠点も併せ持っている。

 かなりクセが強く、初心者向きではない。
 その分、使いこなせるようになると面白みが出てくるかも……。
■六柱の騎士の特徴&制約
・六柱の騎士は、一切の攻撃をガードする事が出来ない。
 (その代わり、攻撃のダメージをある程度肩代わりしてくれる。
  また、気絶する事もない)

・六柱の騎士が「画面内に呼び出されて」さえいれば、麻邪が相手の攻撃を
 食らってしまっても、六柱の騎士はそのまま攻撃を繰り出す。
 (但し六柱の騎士が画面内に現れる前に、麻邪が相手の攻撃を食らってしまうと、
  六柱の騎士が現れないまま、技が終了して《=技を潰されて》しまう)

・六柱の騎士と麻邪は「精神的な繋がり」によって、体力ゲージを共有している。
 その為、六柱の騎士を攻撃しても麻邪本人にダメージを与える事が可能。
 (但し与えるダメージは、麻邪を直接攻撃した時よりも低くなってしまう)

・六柱の騎士は麻邪と同様に、攻撃の食らい判定がある。
 その為(通常投げ以外であれば)、技の出がかりを潰したり、
 技後の隙に攻撃を当てる事が可能。
 (慣れさえすれば、六柱の騎士に連続技をヒットさせる事も可能になる)

・六柱の騎士が登場する時は、全て『虚空から突如、出現する』というパターンだが、
 退場する時は大きくバックステップしたり、大ジャンプしたりして退場する。
 退場する時の動作・行動も、技によって違いがある。
 参考までに、特殊技を繰り出した後は『虚空に消える』という行動パターンである。
 (また、通常投げ以外は登場時・退場時ともに、攻撃の食らい判定が存在する)

・呼ばれた六柱の騎士が技を終えて退場するまでは、再度同じ技、
 あるいは、同じ六柱の騎士を呼ぶ技が使えなくなる。
(例:『シュートアロー・グランド』を出した場合、ガナッシュが画面外へ
   退場するまでは『シュートアロー・グランド(orスカイ)』や
   『フレイムアーチ』を出す事は出来ない)

・画面内に出せる六柱の騎士は、一度に2人まで。
 既に2人が画面内に現れている場合は、先に現れた六柱の騎士が
 退場してからでないと、新たに召喚できない。
(例:アレクとクレヴァの2人が画面内にいて、新たにネイフィスを呼ぼうと
   思った場合、アレクorクレヴァのどちらかが退場してからでないと、
   新たにネイフィスを召喚する事が出来ない。……但し、例外もある)
■投げ技
・『閃拳』 強P投げ
 クレヴァランスが相手の胸倉を掴むと、鳩尾に拳の一撃を食らわせて、
 相手を後ろに吹っ飛ばす。
 (還元ダメージ:無し)

麻邪「……触らないで」  C「……」


・『ローリング・スロウ』 強K投げ
 ネイフィスが相手の首に(脚を絡めて)組み付く。
 そのまま半回転して、逆立ち状態になると……地面を押し、その反動で
 再度半回転し、掴んでいる相手を反対方向に投げる。
 (還元ダメージ:無し)

麻邪「……近寄らないで」  N「ほっ!/いよっと!」(掴み⇒投げ)
■特殊技
・『フリーズバインド』 6+中P
 アレクが麻邪の前に現れると、水を纏わせた杖を振り下ろす。
 ヒットすると相手が凍り付いて、少しの間行動不能になる。
(還元ダメージ:25%)

麻邪「……」  A「邪魔だ」


・『フレイムアーチ』 6+強P
 ガナッシュが麻邪の後ろに現れて、弓に炎を纏わせると、
 前方に小さくジャンプしつつ弓を振り下ろす。技の出は遅め。
 しゃがみガード不可でヒットすると、うつ伏せにダウン。
 (還元ダメージ:20%)

麻邪「……」  G「どけよっ!」


・『ホーリーシールド』 4+中K
 マリスが麻邪の前に現れて、自らの周囲に障壁を張る。
 威力は雀の涙ほどだが、必殺技の飛び道具を相殺する事が可能。
 (還元ダメージ:15%)

麻邪「あ……」  M「危ないなぁ〜」


・『露払』 3+強K
 ラステルが麻邪の前に現れると、鞭で相手の足下を薙ぎ払う。
 技の出が早い上にリーチも長く、ヒットすると相手を転ばせる事が出来るが、
 攻撃後に若干の隙が生じてしまう。威力も低め。
 立ちガード不可。
 (還元ダメージ:20%)

麻邪「……」  R「そこかな?」
■必殺技
・『シュートアロー・グランド』 236+P(タメ可)
 ガナッシュが麻邪の後ろに現れて、矢を放つ。
 少し溜めると2本同時に、最大まで溜めると3本同時に矢を放つ。
 それに伴い――攻撃範囲が縦に広がって、威力もアップする。
 矢の軌道は、弱は直進、中は前斜め上、強は放物線を描く。
 (還元ダメージ:30%)

麻邪「ガナッシュ……」
G「……」(1本)  「はっ!」(2本)  「いっけぇー!」(3本)


・『シュートアロー・スカイ』 236+K
 ガナッシュが麻邪の真上(空中)に現れて、矢を放つ。
 こちらは溜める事が出来ない。
 矢の軌道は、弱は直進、中は前斜め下、強は真下。
 中で出した場合、足下を狙うと立ちガード不可になる。

 強の軌道が『シュートアロー・グランド』と変わっているので、
 混同しないように。
 (還元ダメージ:30%)

麻邪「……お願い」  G「そこだっ!」


・『シュートアロー・バーニング』 236+PPP(パワーゲージ消費)
 パワーゲージが一定量以上ある時のみ、出せる技。

 ガナッシュが麻邪の後ろに現れると、3本の矢をつがえて弓を構える。
 そして少し間を置いてから、矢の先端に炎が灯る。
 ここで麻邪が号令をかけると、ガナッシュが3本同時に(前方に)矢を放つ。
 威力は申し分ないが……コマンドの都合上、矢の軌道を
 変えられないのが欠点。

 他の召喚技の場合――麻邪が攻撃を食らってしまっても、
 六柱の騎士はそのまま攻撃を繰り出す(『ある意味』相打ちになる)のだが……
 この技は他の召喚技と違い、麻邪orガナッシュのどちらかが
 相手の攻撃を食らってしまうと、そこで技が終了してしまう。
 (更に、麻邪はガナッシュに号令をかけ終えるまで行動不能。
  それも含めて、使いづらい技である……(^^;)
 (還元ダメージ:50%)

麻邪「本気……出していいから」  G「よしっ!」(弓を構える)
麻邪「――浄化の炎――」(相手を指差す)  G「食らえっ!」(矢を放つ)


・『アイシクルグレイブ』 623+P
 アレクが麻邪の前に現れると、斜め下の地面に杖を突き立て、
 そこから逆さツララ(=鋭利な氷の柱)を発生させる対空技。
 攻撃判定がそこそこ大きい上に、必殺技の飛び道具を相殺しつつ攻撃可能。
 技の出が早い反面、技後の硬直時間は少し長め。
 (還元ダメージ:35%)

麻邪「アレク……」
A「ふっ!」(弱)  「そこだ」(中)  「愚か者め」(強)


・『連閃撃』 63214+P
 クレヴァランスが麻邪の前に現れると、相手の腹部に拳による連撃を
 見舞ったのち、両手で掌底を繰り出すコマンド投げ。
 この掌底には相手を大きく仰け反らせる効果があり、しかも仰け反り時間が長い。
 その為、この技で相手を行動不能にして追撃をかけるのが、麻邪を使う上での
 常套手段となる。
 投げ間合い内(約1キャラ分以内)で出されるとガード不能だが、
 投げ間合いの外で出された時はガード可能になる。

 麻邪を敵に回した場合……
 『(間合いを問わず)掌底を食らうと、長い間行動不能になる』事だけは、
 覚えておいた方が良いだろう。
 (還元ダメージ:10%)

麻邪「クレヴァ……」  C「やらせる……ものか!」(連撃⇒掌底)
【※投げ間合い内で出した時のみ。投げ間合いの外で出した場合は、セリフ無し】


・『不注意様式(ケアレスパターン)』 623+K
 ラステルが現れ、何かしらの攻撃を行う技。
 登場方法・攻撃方法はボタンごとに変わる。詳細は以下の通り。

弱:麻邪側の画面端から駆けてくる。
  そして相手との間合いが縮まるか、画面中央付近まで来ると、
  スライディングを行う。立ちガード不可。
  (還元ダメージ:25%)

中:鞭が画面天井に引っ掛かった次の瞬間、ターザンのように画面内へ
  飛び込んできて、相手に急降下蹴りを繰り出す。
  追尾性能がやや高いが、相手があまりにも高い位置にいると届かない。
  しゃがみガード不可。
  (還元ダメージ:30%)

強:相手側の画面端に現れると、鞭を持たない方の腕を真横に振り抜いて
  前方に竜巻を放つ。
  めくり技なのでガードでは防げないが、ジャンプや攻撃避け等で回避可能。
  (還元ダメージ:35%)

麻邪「ラステル……」
R「下だよ」(弱)  「よっ!/上だよ」(中:登場⇒攻撃)  「後ろだよ」(強)


・『スラストネイル』 214+K(3回連続入力)
 ネイフィスが麻邪の前に現れると、前進しつつ引っ掻き攻撃を繰り出す。
 1回目は右手で、2回目は左手で引っ掻き、3回目は両足の爪による
 サマーソルトを繰り出して、相手を空中に浮かせる。

 前進距離は弱⇒中⇒強の順に長くなり、威力もそれに伴って大きくなる。
 その分、技後の隙……特に、3回目のネイフィスの隙が大きくなってしまう。
 ……幸い、2回目までの隙が少ないので、ガードされた場合は
 そこで技を止めるのがベターである。
 (還元ダメージ:20%)

(1回目入力)麻邪「ネイフィス……」  N「よっ!」
(2回目入力)麻邪「もう一撃……」  N「任せなっ!」
(3回目入力)麻邪「とどめ……」  N「そらよっ!」
■秘技
・『クロスブリッツ』 2141236+P
 発動と同時に、麻邪が本を振り下ろして攻撃する。
 この攻撃がヒットすると(ガード時は×)、相手の前にクレヴァ、相手の背後に
 ネイフィスが現れ、相手を挟み撃ちにして乱舞攻撃を繰り出す。
 そして最後は、クレヴァが片手で掌底を繰り出して相手をよろめかせたところに、
 ネイフィスが両腕を振り下ろし、相手を×の字に切り裂いてフィニッシュ。

 クレヴァ・ネイフィスのどちらかが他の技を出していた場合でも、
 コマンドを入力すると麻邪の攻撃後、きちんと乱舞に移行してくれるので、
 威力が半減してしまう……といった事は無い。
 (六柱の騎士の特徴&制約の、数少ない「例外」となる)

 最初の麻邪の攻撃は発動と同時に行われる(0フレーム)が、
 リーチが短く攻撃後の隙も大きいので、反撃のチャンスは大いにある。
 (還元ダメージ:無し)

麻邪「私だって……戦える!」(発動⇒攻撃)
C「ネイフィス!」(掌底)  N「オッケイ!」(×の字に切り裂く)


・『ホーリーライト』 236236+K
 マリスが麻邪の前に現れると、ゲーム内の時間で5秒が経過するまで、
 その場で祈りを捧げる。
 この間は麻邪の体力ゲージが徐々に増加していき、最終的には
 4分の1程度まで回復する。
 麻邪が攻撃を食らっても回復していくが、マリス自身が攻撃を食らうと、
 回復はそこでストップしてしまう。

 マリスが画面内に留まる為、六柱の騎士を一人しか召喚出来なくなって
 しまう(但し『クロスブリッツ』・『六柱幻想奇譚』は例外)のも痛い。
 更に還元ダメージも大きいので、使いどころが難しい。
 (還元ダメージ:80%)

麻邪「マリス……」
M「神様ぁ〜、お願いしますぅ〜……麻邪さんにぃ〜、ご加護をぉ〜」
■絶技
・『六柱幻想奇譚』 214214+PPP
 本を開いて前方に突き出したと同時に、本を中心にして吸引力が発生する。
 (レバーをニュートラルにしていると、徐々に引き寄せられていくのが分かる)
 そして……相手が本の側まで来ると、問答無用で本の中に吸い込まれてしまい、
 画面がフェードアウトして暗転する。

 画面がフェードインすると……そこは本の中の世界。
 背景には満天の星空、画面中央には……戸惑う相手の姿がある。
 そして麻邪の声が聞こえた直後――六柱の騎士が、一斉攻撃を開始する。


 なお、出現位置は以下の通り。
 G:画面左上の空中  A:相手の目の前  R:画面左端  C:画面右上の空中
 M:相手の真下  N:画面右端

 出現位置を踏まえた上での、出現順・攻撃方法・攻撃順序は
 それぞれ以下の通りとなる。

 ガナッシュ:炎の力を数十本の矢に変え、相手目掛けて放つ。
 ↓
 アレク:杖を真横に薙ぎ払って津波を放ち、ヒットした相手を凍らせる。
 ↓
 ラステル:空いた方の手を真上に掲げると、画面全体に暴風を起こして、
      相手を上空に打ち上げる。
 ↓
 クレヴァ:片腕を突き出して、画面全体に沢山の石つぶてを放つ。
 ↓
 マリス:祈りを捧げたと同時に、天から一筋の光線が降ってきて相手を貫き、
     地面に叩き付ける。
 ↓
 ネイフィス:両腕を突き出して大量の死霊を呼び出し、相手に取り憑かせる。
       (ここで、画面がフェードアウトして暗転する)
 
 画面が切り替わって元の世界(ステージ)に戻ると、
 麻邪が(本を開いた状態で)本を前方に突き出しており……次の瞬間、
 その本の中から相手が飛び出してくる。


 吸引力に関しては、オロチの超必(魂を抜く)と同様の性能なので、
 レバーを反対方向に入れっぱなしにしておく事で、回避可能。
 相手を吸い込めなかった場合は隙が生じるが、間合いが開くので反撃されにくい。

 この技も『クロスブリッツ』同様、六柱の騎士の特徴&制約の
 数少ない「例外」となる。
 (還元ダメージ:無し)

麻邪「夢と希望の……/世界へ……」(発動・本を突き出す⇒吸引力発生)
麻邪「ここはね……みんなが、心置きなく戦える場所なの……」(本の中での声)

G「食らえっ!/バーニングアロー!」(炎を矢に変える⇒火矢を放つ)
A「凍るがいい……/アイシクルウェイブ!」(構える⇒杖を振るい、津波を放つ)
R「ごめんよ/コールストーム!」(片手を掲げる⇒暴風を起こす)
C「……行くぞ!/……ストーンバレット!」(片腕を突き出す⇒石つぶてを放つ)
M「天罰ですぅ〜……ホ〜リ〜アロ〜!」(祈りを捧げる⇒光線が降ってくる)
N「奥の手、見せてやるよ!/サモンファントム!」(腕を突き出す⇒死霊が取り憑く)

麻邪「みんなの本気……/理解出来た……?」(相手が飛び出す⇒本を閉じる)
■挑発
「……」
 本のページを、ペラペラとめくる。
■ファイナルダウン
「いやぁぁぁぁっ!!」

【六柱の騎士が攻撃を受けた事で、体力がゼロになった場合】
「ううっ……」
 ゆっくりと、その場に崩れ落ちる。

【タイムアップ負け】
「……」
 その場に座り込んで、俯く。
■登場演出
登場(通常A)
「嫌だな……苛められるのだけは……」
 ぎゅっと本を抱きながら、ゆっくりとかぶりを振る。

登場(通常B)
「あなたは……ほんの『ヒトカケラ』でも、夢や希望を持っているのかな……?」
 相手から目を逸らした状態で、本をぎゅっと抱き締めつつ――呟く。
■キャラ別登場演出
(vsミーナ・セルビガー)
 ネイフィス、バックベアードにじゃれついている。と、そこに……
ミーナ「わっはー」
 ミーナが二人目掛けてジャンプし、フライングボディプレスを食らわせる。
ネイフィス「に゛ゃっ!」(バックベアードともども潰される)
麻邪「……(゜-゜;」
 麻邪、あまりの出来事に唖然とする。
 ネイフィスは起き上がると、その場から退場。
■勝利ポーズ
勝利1
「……勝ったの……?」
 相手から数歩後ずさると、小声で呟く。

勝利2
「この人……きっと私の事、憎んでる……」
 その場に座り込むと――本を抱き締めて、ふるふると震える。

勝利3
「みんな……ありがとう……」
 麻邪の周囲に六柱の騎士が現れる。
 麻邪は彼等に向けて――(珍しく)笑顔を浮かべて、礼の言葉を述べる。
■勝利メッセージ
(※勝利4以降は、麻邪&六柱の騎士のいずれかが登場し……そこに登場している
  六柱の騎士がセリフを発する――というパターンです。
  この勝利画面を出すには、六柱の騎士が相手に止めを刺さなければいけません。
  相手に止めを刺したキャラが、セリフを発します。
  また、複数の六柱の騎士が現れる技(クロスブリッツ等)で止めを刺した場合は、
  登場したキャラの中からランダムで決まります)


勝利1
「どうして……そんな顔をするの……?
 あなたが負けたのは、私のせいじゃないのに……」

勝利2
「この世界には……『リアル』が満ちすぎてる……。
 夢も希望もない人間が、溢れかえってるの――」

勝利3
「夢と希望――それは……生きていく為の、目に見えない糧――」


(※ここから下の勝利メッセージは、KOF2003のアーデルハイド&ローズの
  勝利画面を参考にしています)

勝利4(ガナッシュのセリフ)
「へぇ〜……オレの矢から逃げられなかったのは『単なる偶然』だって?
 ……そんなら、もう一回試してみるか?」

勝利5(アレクのセリフ)
「ふん、弱すぎる……私が出る幕でもなかったようだな」

勝利6(ラステルのセリフ)
「僕の場合、目を閉じている方が良く見えるんだ。
 空気の流れとか、気の流れとか……色々ね」

勝利7(クレヴァランスのセリフ)
「『揺るぎない忠誠』――それは……俺が『俺』である、証……」

勝利8(マリスのセリフ)
「ボクを見てぇ〜、分かりましたよねぇ〜?
 神様わぁ〜……『信じてあげる』事でぇ〜、力を貸して下さるんですよぉ〜」

勝利9(ネイフィスのセリフ)
「猫は、どこぞの逸話じゃ『魔物の一種』とも言われてるらしいな。
 ……ま、オレには関係ねぇけど。にゃはははっ♪」
■キャラ別勝利メッセージ
(vsミーナ・セルビガー)
N「オレはペットじゃなくて、マヤの騎士(ナイト)なの♪ にゃはは♪」
麻邪「あ、あんまりくっ付かないで……(//-//)」
【この時の構図:ネイフィスが、麻邪の首に両腕を絡めて抱きついている】
■キャラ別専用ステージ
「夜のオープンテラス」
 『六柱幻想奇譚』の1ページに描かれているオープンテラスが、
 麻邪の力で実体化したもの。
 空には三日月と沢山の星が瞬いており、画面左側の遠景には森が見える。
 人は誰もおらず、寂しい印象を受けるステージ。


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