ページサンプル&解説


原案:ナニコロ
☆ページサンプル&解説
※一部、島村鰐さんの『麻生夏香』のデータを引用させて頂きました。


■プロフィール
●名前●
キャッチコピー:
性別:
年齢:
身長:
体重:
国籍:
血液型:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
大切なもの:
苦手なもの:
好きな食べ物:
好きな音楽:
得意スポーツ:
格闘スタイル:
イメージボイス:

※なお、プロフィールはこれより
 内容が少なくても項目を増やしてもいい。
■外見
 外見や服装の説明
■キャラストーリー
 キャラ設定です。
 これはどんなキャラかというのを説明する項目です。
■サブシステム
・ダッシュタイプ:A〜Cで回答。
 特殊の場合は、明記を。

・サブシステムの名前(コマンド)
 性能

 サブシステムの解説。
 サブシステムも必殺技同様に考えてください。
 必殺技が弱いがサブシステムが豊富で便利、などの
 さらなる個性化が出来ます。


■例
・ダッシュタイプ:A

・前転回避(弱P+弱K)
 前転回避はKOFやカプエスなどで御馴染みのもの。

・オールキャンセル
 オールキャンセルは通常技全てキャンセル必殺技が出来る。

・ダメージ1/2吸収
 ダメージ1/2は与えたダメージの半分を体力回復出来る

・空中ガード(空中で1)
 空中ガードはその名の通り、空中でガードが出来る。
 ただし、空中ガードは対空技のみ機能しない。

・貧弱ガード
 通常技でもガードすれば削られてしまう。
■格闘スタイル傾向
 どういったキャラで、どういう闘い方をするのが良いかと解説。

 なお、思い浮かばない場合は省いても良い項目
■通常技
 かなり特殊な通常技を持つ場合のみ、明記。
■投げ技
・『技名』強P投げ
「セリフ(あれば)」
 解説

・『技名』強K投げ
「セリフ(あれば)」
 解説。

 その他、特殊投げがある場合は明記を。
 なお、投げ技自体が思い浮かばない場合は、省いてよい。
■特殊技
・『技名』 コマンド
「セリフ(あれば)」
 解説

 特殊技あれば明記。
■その他サブシステムに付随した攻撃
・内容
 解説

 ある場合のみ。


■例
・コンビネーション
 近距離立ち中P→中P→強K
 右→左のボディフック二発から後ろ蹴りで吹っ飛ばす。
 主に二段目をキャンセルして使う)
■必殺技
・『技名』 コマンド
「セリフ」
 解説

 必殺技の数は限定していません。
 自由発想の元、製作してください。


■例
・スタンナックル 236+P
「とぉりゃぁ!」
 身を翻して一歩踏み込みつつ、振りかぶって力任せに殴る技。
 弱中強で移動距離、発生、硬直が変わる。
 移動距離は強が長く、発生は弱が早く、硬直は強が短い。
 強は通常技キャンセルからつながらない代わりに、
 ガードされても有利なほどスキが小さく、
 ヒット時には壁跳ね返りやられが発生して空中追撃可能。
 一方弱、中はヒット時吹き飛びダウンで追撃はできず
 (中はカウンターヒットで壁跳ね返り)、ガードされると若干不利だが、
 弱は中攻撃以上から、中は強攻撃キャンセルから連続ヒットする。
 ガードされても近距離で有利になる強をキャンセルから使い
 ラッシュをかけるのが夏香の近距離戦の基本形になる。
■秘技(既存の超必に当たる技)
・『技名』 コマンド
「セリフ」
 解説


■例
・ビッグバンパンチ 236236+P (または236+PP)
(暗転)「全力!」
(攻撃)「燃え尽きろ!」or「歯ぁ食いしばれ!」
 猛烈な勢いで突進しつつ、超威力の右パンチを繰り出す。
 発生が非常に早く、弱攻撃キャンセルから安定して連続ヒットする上、
 1ヒット技でカス当たりが無いのでスタンナックルカウンター後などの
 空中追撃にも適している。
 しかし、ヒット・ガード後には勢いが付き過ぎているのか
 夏香が回転しながら跳ね返り、着地に失敗してうつ伏せに潰れてしまう。
 この状態はダウンに似ているが、しっかりやられ判定が残っているので
 ガードされた時には非常に危険。
■絶技(既存の潜在奥義に当たる技)
・『技名』 コマンド
「セリフ」
 解説


■例
例:
・無明・瞬殺 レバー1回転P:投げ
(つかみ)「……勝つ!」
(フィニッシュ)「終われェ!」
 夏香の切り札。
 捕まえた後に画面が暗転、闇の中で乱舞(?)を決めるコマンド投げ。
 1ヒットごとに画面がフラッシュし、決めている技と
 やられ側の食らいモーションがシルエットで見える。
 フィニッシュはスタンナックルでフッとばす。
 暗転を見てからではかわす事ができず、尚且つ投げ間合いが広く
 威力も高い。
■挑発
「セリフ」
 解説

 思い浮かばない場合は、省いてよい。
■ファイナルダウン
 思い浮かばない場合は、省いてよい。
■登場演出
登場(通常A)

登場(通常B)

vs○○(対戦前に個別の演出がある場合)

 なお、この対戦前演出で
 他の投稿者の方のキャラを希望する場合、
 掲示板で『デモレス希望』を行ってみると面白かもしれません。
 『デモレス』に関しては掲示板に解説してありますので、そちらを参照。
■特殊登場演出
登場(vs○○)

一方的な特殊でもを含め、
上記のデモレスによって出来た特殊デモはこちらになります
■勝利ポーズ
勝利1

勝利2

勝利3

■勝利メッセージ
勝利1

勝利2

勝利3

■キャラ別勝利メッセージ
 キャラ別に特殊メッセージがある場合は明記を。
■キャラ別専用ステージ
・ステージの場所。
 解説。

 キャラ別にステージを用意する設定場合は明記。
 思い浮かばない場合は、省いてよい。


■例
・月影なのはステージ
 季節は秋。夜の田舎のたんぼ道。

 月の光のスポットライトは、優雅に踊る稲の娘を映しだし、
 秋の虫たちは自前の楽器を持ちだすと、静かな音色を奏でだす。
 そんなちょっとしたお祭りの中に紛れ、一人の少女がたっていた。
 緑のトレーナーに青のズボン、小さな口は草笛を吹いている。
 草笛を離すと、少女……なのはは、構えた。
「拳で語ろうよ」
 それが試合の始まりだ)


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