泣くは我が剣、心也

原案:青猫さん
■Profile
名前:ディアマンテ
年齢:16歳
性別:女
身長:160cm
体重:43kg
趣味:天体観測
好きなもの:ほっと一息つける時間
嫌いなもの:無粋な物
(例えば、星空が見えなくなるほど明るいネオンサイン等)
備考:B78・W54・H77
■設定
月影ナノハを殺すために、剣を片手に旅を続ける少女。
死んだ彼女の両親から教わった、居合をベースにした剣術を用いて戦う。

元々は彼女は小さな街に住んで、両親と幸せに暮らしていたが、
月影ナノハの失踪後の世界異変に同調するかのように、街の人々が
次々と不可解な死を遂げ、彼女の両親もある日、苦しみながら
死んでしまった。やがて彼女以外、街には生きている人がいなくなった。

ある日、そんな彼女の前で、たまたま街に立ち寄った旅人が
酒を飲みながら漏らした言葉、
「月影ナノハさえいなければ…」
の一言に、世界異変を起こしている元凶がナノハであり、
自分の両親を殺したのはナノハである…と考えた
ディアマンテは、ナノハさえ殺せば世界が元どおりになると
信じ、その旅人が持っていたナノハの写真を受け取り、
それを手がかりにただひたすら、ナノハを殺すための旅をする
こととなる。

ナノハへの憎しみだけを大きくしながら…。
■外観
背中まで伸びたストレートの、陽に透かすと栗色に見える黒髪。
母親譲りの端正な顔つきだが、まだ少し幼さを残している。蒼い瞳を持つ。
胸は大きくないが、色白で割とスタイルの良い体つき。
服装は何故かセーラー服(本人曰く「自分の他の服を汚したくないから」という理由)。
紺のハイソックスに白のスニーカーを履いている。
そして片手に、鞘に納められた西洋剣を常に持っている。
■特殊技
水月突き 接近して4+強K
(後ろを向き、相手の鳩尾に剣を鞘に入れたまま叩き込む。
 通常技からキャンセル可能であり、またこの技をキャンセルして必殺技や
超必殺技に繋ぐことも可能。)
「やっ!」

スライディングタックル 3+弱K
(文字どおり、鋭いスライディングタックルを放つ。
Hitすると相手を転ばせる効果あり。)
「はぁっ!」

足狩 3+弱P
(その場で抜刀し、相手の足元を切り払う。ダウンした相手にも有効。)
「せいっ!」


■必殺技
@ 陽姫・上段 236+弱P
(リーチのある素早い居合い抜きを繰り出す技。打点の高い上段攻撃で、発生は早い。
ちなみに上・中・下段共に、ボタン押しっぱなしで溜め可能。強化版は無し)
「そこっ!」

@ 陽姫・中段 236+弱K
(上記の技の中段攻撃版。中段といってもしゃがみガードできないわけではない。
また背の低い相手にしゃがまれると当たらない事もある。発生自体は一番早い)
「遅いっ!」

@ 陽姫・下段 236+強P
(上記の技の下段攻撃版。立ちガード不能の下段技だが発生は一番遅い。)
「そこよっ!」

左右移動 @溜め中に66または44
(@溜め中に右のレバーで移動可能。
 ただ高速移動できるわけではないので特に意味はない。)
「(セリフ無し)」

居合解除 @溜め中に強K
(@の溜めを強制解除する技。隙の大きい通常技をキャンセルするのに使う)
「(セリフ無し)」

月姫 214+P
(当て身投げ。相手の通常技を捌いて投げる。下段攻撃に対しては無効。)
「甘い!(上段攻撃受け)/させない!(中段攻撃受け)」

A 月姫・改 214+K(ゲージ20%消費)
(月姫の強化版。上・中・下段の通常攻撃と打撃系必殺技を取れる。
ただし超必殺技には無効。追加コマンドで派生可能。)
「甘い!(上段攻撃受け)/させない!(中段攻撃受け)/もらった!(下段攻撃受け)」

追撃・撲 A中に弱P(ゲージ5%消費)
(月姫・改からの派生技。投げた相手に剣を鞘に入れたままで一撃を放つ。気絶値が高い)
「はっ!」

追撃・裂 A中に強P(ゲージ5%消費)
(月姫・改からの派生技。投げた相手に剣で斬りつける。ダメージが高い。)
「斬る!」

星姫 623+P
(高速移動技。弱Pで後方へ、強Pで相手の横を通りぬけて背後に回り込む。
無敵時間こそ無いが隙は少ない。)
「(セリフ無し)」

星姫・改 623+K(ゲージ、弱K発動:15%、強K発動:25%消費)
(星姫の強化版。弱Kで後方へ、強Kは相手の横を通りぬけて背後に回り込む。
その際に素早く斬りつける。また無敵時間あり。)
「そこっ!(強K発動時)」


■超必殺技
超必殺@ 大烈風 236+PP
(鋭い抜剣から大きな衝撃波を放つ。大抵の飛び道具は打ち消し可能。
溜める事でダメージ増加、最大まで溜めるとガード不能。)
「はあぁぁぁ……(溜め)/大烈風!(攻撃)」

超必殺A 瞬天殺 623+PP
(ダッシュで素早く相手の横を通り抜けると同時に抜剣、強力な一撃を放つ。
発生が早く、弱攻撃から連続技になる。)
「これで………決めるわっ!!」


■タイム強制終了技
神撃斬
(鋭い抜剣から超鈍速で進む大烈風クラスの衝撃波を放ち、
それに向かって突進して剣に衝撃波をのせ、ジャンプから一気に相手を袈裟斬りにする。
ただ、ガードされると非常に隙が大きく、相手の反撃必至。)
「でやあぁぁぁぁっっ!!(衝撃波射出)/一刀両断っ!!(フィニッシュ)」


■√スマッシュ
芙@ 陽姫・改 弱P・弱P・弱P
(一定時間、陽姫が最初の一撃のみガード不能かつ与えるダメージが2倍になる。)

芙A 連刃斬 4+弱P・2+強K・6+強P
(一定時間、通常技が弱→強でつながるようになる。)

芙B 剣の結界 3+弱K・1+強K・6+強P
(一定時間、ガードした時に攻撃を食らっても体力が削られなくなる。
所謂フォルトレスディフェンス状態。)


■√インパクト
陽姫・零式 8+弱P・6+強K・2+強P・6+弱K・大烈風
(一定時間、陽姫がガード不能かつ多段Hitするようになる。)


■OVER FINISH技
儚(ヒトノユメ) 相手の攻撃をガード中に412364+PP
(相手の攻撃をガードした時にコマンドを入力すると、攻撃を鞘で
受け止めそのまま勢いをつけて一気に抜剣、強烈な一閃を放つ。
超強力なカウンター技であり、技の出自体もかなり早い。)
「見せてあげる……私の剣を!!」
■挑発と敬意
挑発1:「邪魔をしないで…」(剣を胸元に抱える)
挑発2:「あ…ほどけちゃった」(屈んで、スニーカーの靴紐を結び直す)

敬意:「この人に…勝ちたい!」(剣の柄に手を添えて構える)


■敗北時演出
負け(ラウンド):
「どうして私の邪魔をするの…っ!?」(剣を胸元に抱えたまま膝をつく)
ファイナルダウン:
「パパ…ママ……ごめんね………」

タイムオーバー:
「うそ……そんな………」(剣を落とし、力なく膝をつく)
■登場時演出
@「先を急いでるの…邪魔しないで……」(剣の柄に手を添えて構える。そして相手を見据える)
A「どうしても……戦うの?」
(剣の刃を眺めているが、相手が来たことに気づいて鞘に剣を納め、構える)
■勝利ポーズ
勝利(ラウンド):
「まだ……やるの…?」(剣を鞘に戻し、相手を見る)
勝利(最終):
@「早く…行かなきゃ…」(剣を胸元に抱えて、相手のいる方向とは逆を向く。)
A「邪魔を…するからだよ…」(立ち尽くし、相手から目をそらす)
B「私……勝ったよ…」(剣を胸元に抱え、じっと目を閉じる)

勝利(最終・OVER FINISH勝利時)
@「あなたが悪いんだよ…私の邪魔をするから……っ!」
(相手から顔を背け、手で顔を覆ったまま立ち尽くす。鳴咽と涙声。)
A「ごめんね…。今、苦しまないようにしてあげるから…。」
(剣を持ったまま相手の側に寄り、トドメを刺そうと構える)
※OVER FINISHでの勝利数が多くなるに従い、@→Aへとポーズが変化する。
(@は1〜6回、Aは7回以上)
■勝利メッセージ
@「ごめんなさい…負けるわけにはいかなかったの……」
A「私の剣はパパとママの剣…だから負けるわけにはいかない!」
B「今度貴方と戦う時は…もっと純粋に戦いを楽しみたい。そう思ったの…」
C「負けられない…こんな所でなんか……っ!」

・勝利メッセージ(OVER FINISH勝利時)
@「……イヤ……こんなのもうイヤ…!
  なんで私ばかりこんな目にあわなくちゃいけないの!?」
A「私…汚れちゃった……。ごめんね…パパ、ママ…。私、悪い子だよね…。」
B「………もう……慣れた…。」
※OVER FINISHでの勝利数が多くなるに従い、@→A→Bへとメッセージが変化する。
(@は1〜2回、Aは3〜6回、Bは7回以上)


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