ポケモン『ファイアレッド』
なんちゃってプレイ日記

2004/2/19


 今日はちょっと淡々としているかも。


 結局、悩みに悩み、何心の道チャットで、他の方に相談したところ、
 GB版赤の経験者がおり、小1時間ほど論議しました。

 結果、オニドリルをおろし、フリーザーをメンバーに加えるということになりました。



 運命の日。
 ついに別れのときが来た……

 立ち上げるパソコン……。
 マサキ氏のパソコンへと接続する。



……く!
大切に扱ってくれ。私の大切な恋人の一人さ



 そして、やってきたフリーザー。



 さて、現時点でフリーザーはまったく懐いておりません。



 というわけで、ここで打ち立てる『フリーザー仲良し大作戦!』(マテ)

 フリーザーに『おまもりこばん』を装備させ、
 タマムシティを出発し、バトルサーチャーで、
 サイクリングロード前のカップルを凹ます(をひ)
 その後、サイクリングロードを南下しつつ、バトルサーチャーを充電し、
 セキチクシティへ到着。
 そのまま東にすすみ、バトルサーチャーで大人のお姉さん二人と対戦。
 充電しながら東へ。
 途中、バトルサーチャーで13番道路で大人のお姉さんと対戦。
 再び、バトルサーチャーを充電しつつ北上。
 その後、ヤマブキシティへの通路が通行止めで足止めを喰らっている
 ギャンブラーとミニスカート少女たちとマニアと対戦。
 タマムシティへ。
 繰り返し。

 その際、タマムシティでは稼いだお金でドラッグを買い、フリーザーへ。
 また、戦闘では敢えてダメージを受けさせ、1ポイントでも減ったらば、
 美味しい水で体力を回復。

 フォアグラのように只管飲ませ続けて、仲良くなろうという作戦です(w



 5〜6週したところで、 飽きたので 
 もとい、多少仲良くなったような気がしましたので、
 グレン島のポケモン屋敷へ。

 ミュウと、ミュウツーに関する情報がそこかしこにある。
 もしかしたらば、ここが廃墟なのは、ミュウツーのせいだろうか、と思わせます。

 科学者は分かる。
 元々、ミュウを研究していた場所みたいですし。
 しかし、ドロボウも沢山いるとは(^^;


 中はカラクリでして、色々スイッチを押して、扉を開いたり、閉じたりして進みます。
 こうして屋敷の最奥にカギを発見。
 これで、グレン島でしまっていたポケモンジムが開きます。



 というか、何故、ポケモン屋敷で、ジムのカギがあるのだろうか。



 ポケモンジムのジムリーダーは熱い男、カツラさん。
 各部屋ごとにクイズと、弟子を置き、
 クイズに正解→進める クイズに不正解→弟子と対戦
 という仕組みでしたが、クイズに全問正解しつつ、弟子全員倒しました。


 というか、桂さん。
 なぜ、火事場ドロボウなんか弟子にしているんですか(^^;

 そんなこんなで、レベル差でゴリ押ししつつ、
 ほとんど、体力は減ることなく(減っても買い占めた美味しい水で体力回復)
 カツラさんと対戦。

 割と力押しでも勝てますが、あえてここで登場させるのが、
 ガーディから進化した、ウインディのイオリ!
 特性として、炎を受けると、炎技がパワーアップするというもので
 実質、炎を無効にします。


 他のメンバーでは苦労していた対戦も、イオリが出て楽勝でした。
 とりあえず、ひたすら噛む! 噛む! 噛む!



……く!
月を見るたび思い出せ!!

 無事、クリムゾンバッチを貰い受けました。



 さて、クリムゾンバッチを手に入れると、
 ポケモン預かりシステムの管理者マサキさんと再会します。

 知り合いに会うため『1の島』に行こう、とのこと。


 どうやら、デートのお誘いです(違)

 これが少女を主人公にした恋愛シミュレーションだったら
 怒涛の展開が待っているのかもしれない、とか思いつつ、
 そんなこともなく1の島へ。


 1の島につくとマサキさんの知り合いのニシキさんと出会います。
 どうやら、カントーより遠いため、ポケモン預かりシステムが使えないようで。
 その修理のため、マサキさんが残ります。

 その間に、2の島にお届けものを頼まれます。
 2の島へのフリーパス券を貰う。
 太っ腹(w


 2の島の目的の人物へ会うためゲームコーナーへ。
 ゲームコーナーのオーナーさんに会うと、娘さんが弁当を持ってこないので心配だとか。

 途中、何故か暴走族が乱入しますが、それはさておき、
 オーナーさんに3の島へ娘さんをお迎えに行くように言われます。


 そんなこんなで、たらい流しにされつつ3の島へ。
 3の島に行くと、おばさんが暴走族に絡まれています。

 助けたいところなのですが、
 ゲームのシステム上、どうにもなりません。
……く!


仕方ないので、北上。


すると、今度は男性が暴走族に絡まれています。

今度は戦えるようです。
うっしゃ。


……く!
オラオラオラオラオラオ!
裁くのは私のポケモンだ!!


こちらには中国伝説のポケモン『ウインディ』!
伝説の鳥ポケモン、氷の神『フリーザー』!
ねぼすけカビゴン!
うっかりピカチュウ!
あと、ダグトリオ&フシギバナ!

早々たるメンバーで負ける要素なし!


氷の神に勝てると思うてかーー!

……く!
お前の敗因はたった一つ。
シンプルな答えだ……

お前は私を怒らせた。
勝利を収めます。
暴走族、捨てセリフを吐きつつ去っていきます。


そんなこんなで、暴走族を倒すと、オーナーの娘さんが『木の実の森』に入ったとの事。
では自分も颯爽と木の実の森へ。


木の実の森、迷路だったり、エスパー系のポケモンがいたり
木の実が落ちていたりするところでした。


奥にいると、女の子がスリーパーに襲われています


……く!
オラオラオラオラオラオ!
裁くのは私のポケモンだ!!


撃破。
どうやら、女の子はゲームコーナーの娘さんのようです。
場面は一気に2の島へ。

女の子を送り届けると、今度は目的の届け物をゲームコーナーのオーナーに渡します。
これにて目的を果たす。

そんなこんなで1の島に戻るこちらも修理が終わっているようです。
マサキさんの知り合い、カーマインが気に入ったようです。
惚れたか!(マテ)

一連の1〜3島イベントもこれにて終了です。


というわけで、1〜3の島フリーパスであるトライパスを貰うと(太っ腹)
グレン島へと戻ります。


そして、すぐさま1の島へUターン(をひ)


まだ行っていない洞窟があったため、そちらへレッツラゴー。
なみのりにのって進みます。

どうやら温泉地がある模様!!
しかし、体力回復するだけです!
しかも吹き着たまま温泉である!
残念無念!
ここは妄想で楽しみましょう(をひ)

とまあ、それはさておき、温泉地を後にしてさらに進みます。


そこには火の山がありました。
もしやもしやで……先に進むと、




 ファイアーがいた。




 伝説ポケモンの一匹!
 映画版ポケモンでは火の神として崇められている存在!
 レアポケモンの一体!




 (゚Д゚)ウボァー!



 戦う前にセーブを行い、レッツ勝負!

……く!
すぐ楽にしてやる……



何せこちらは
『フリーザーラブラブ大作戦』(仮称)で手に入れた資金で買った

スーパーボール20個!

ハイパーボール40個!

モンスターボール13個!

がある!



物量で攻めれば確実にゲットだぜ!



というわけで、
ウインディで体力を適度に削りつつ、ピカチュウの『電磁波』でファイアーをマヒさせる。



さあモンスターボールの出番だ!













ハイパーボール、スーパーボール、
全てを使い切った
_| ̄|○













……く!
今日のところは、おとなしく身を引こう。

だが、次は、次こそはゲットしよう。
大金はたいて買った、この

スーパーボール40個!

ハイパーボール70個!

モンスターボール13個!

で!

覚えていろー(泣きながら脱兎)


そして、リセット。

というわけで、今日は
ハイパーボールとスーパーボールを大量に買って終わりにしました。


現メンバー
イオリ(ウインディ)、シシフ(フシギバナ)、シェルミー(ピカチュウ)
ゾルダ(カビゴン)、アンナ(ダグトリオ)、カムイ(フリーザー)


ポケモンなんちゃってプレイ日記の部屋へ
小説の部屋へ